あれやこれや

普段の生活の中のあれやこれや、いろいろ

なんだか

2009-07-08 21:07:19 | 
仕事が忙しく、畑も草がいっぱいで草引きに明け暮れてパソコンする元気がなくなっていましたが、又ぼちぼちやってみようかな、と思います。
今日公休で一緒に仕事をした方のお家に遊びに行って来ました。かわいい赤ちゃんが生まれ、ステキな、おしゃれな暮らしぶりに感心、とっても刺激をもらった私でした。カメラが欲しかった。テイストが統一されていて、手作りがいっぱいでなんとステキ。又お邪魔したいです。
もらった球根を植えて3ヶ月くらいかな、きれいに咲いてくれました。



こちらは去年もらった球根の分でもうすぐ咲きそう、白かな。



畑にたくさん咲いています。ヒメヒオウギズイセンはアヤメ科の植物。



まだぽつぽつと咲くバラがけなげ。



夫がもらってきたフウランです。



清楚でいいです。



ゴーヤが収穫の頃になりました。



キュウリが次々採れます。



桃太郎も何とか収穫できています。



お化けかぼちゃも大きくなって花も次々咲きますが。



毎日たくさん採れます。楽しい!



朝晩畑を覗き、休みの日は草引きに精を出し、ご飯は畑の野菜を食べる。
幸せだなあと思う。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派なお野菜ですね (さんまる)
2009-07-10 00:10:20
幸せの種を沢山蒔いていたのですね。(喜びが伝わってきます)取れたての野菜はおいしいですね。かぼちゃも立派に育っていますね。我が家のかぼちゃはうどん粉病にかかってしまいました。なんとか処置をしてその後を見守っていますが・・・モンタさんの職場のかぼちゃは雄花が沢山咲いていましたね。(雌花はまだかとやきもきしながら待つのも楽しみの一つだとおもいます。)いい感じで咲いていますね。楽しみです。
来週を娘と一緒に楽しみにしています。psルリタマアザミがもうじき咲きそうです。種が取れたらおすそわけいたします。
返信する
待ってます (モンタ)
2009-07-10 23:55:10
お天気がいいといいですね。お待ちしています。うちのかぼちゃは何とか大丈夫です。でも本当に雌花がなかなか見えません。こちらもジーっと待っています。てねも待っています。よろしくね。さんまるさん、本当にコトコトといろんなことをしていますね。又いいことあったら教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿