あれやこれや

普段の生活の中のあれやこれや、いろいろ

敬老の日とリース

2011-09-19 20:41:37 | うちごはん

今日は敬老の日、いつもと代わり映えしませんが母がご飯を食べに来ました。

白瓜は歯ごたえが気持ちいい。あっさりと。

アスパラと赤いピーマンの肉まき。

十八番のソーメン。

かぼちゃとひき肉の春巻き。

リース作りました。アジサイのみ。

コウヨウサンとアジサイは形を整えず自然ぽくしました。

小さめ。

松ぼっくりとサルスベリとアジサイ。

オレガノが入っているせいか、本当にいい香りのするリースです。

 

昨日みどり市にリースをもって行きとても喜んでもらえました。

部屋の中と外とでは色がぜんぜん違っていてびっくりでした。 

お料理のレパートリー広げなくては。いつも似たようなものになってしまう。

母と親戚の方も来て楽しい時間を過ごせました。

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (chimomo)
2011-09-19 22:08:44
ゴーヤの佃煮 お酢入れるんですか~
知りませんでしたぁ
なので苦いんですね!!
あまりにも苦いので家にあった昆布の佃煮も混ぜて作りました(笑)
敬老の日のごちそう おいしそう
最近 お料理手抜きになってるんで見るたび
すごいな~と思ってます
リースもお料理も参考にします
返信する

コメントを投稿