あれやこれや

普段の生活の中のあれやこれや、いろいろ

ガルテンのお土産

2011-10-02 23:13:48 | クラインガルテン

今日お昼にガルテンに行き、畑や草引きをしました。途中の景色は本当に美しい。

おいしい仁井田米の収穫目前。

イタドリの花は清楚できれいだけど乾燥は難しい。花瓶にさしたらいい。

ガルテンは収穫がいっぱいらしかった。

お化けかぼちゃ。このなかからひとつ職場にプレゼントしてくれました。

お見事です。きれいな色や。

平茸の栽培に成功して、Yさんがうれしそうに話してくれました。

確かにおいしそう。これも分けてくれました。

バター炒めがおいしい、と言っていたのでしてみました。

畑のネギと空心菜。結構虫にも食われていますが、栄養はありそう。

直販で地元志和産のさわらが安かったので買った。分厚いです。

こんな感じ。

Sさんのご主人のお土産です。

夕食はこんな感じでした。481円也。平茸は柔らかくおいしかった。

畑のセンニチコウ。とってきました。

みどり市でまたまたもらってしまいました。ついでに畜産フェアのお誘いもしてしまいました。

リースを並べようかな。言葉に出してプレッシャーかけました、自分に。でも、もう台がない。

100円ショップではまだ売っていないし、お山に採りにいく元気が今はないし。

近くに藤のツルを探しに行こうか。

こちらは別のYさんにもらった懐かしいお菓子。今日はやけに色々もらってうれしい日でした

短い時間だったけど結構草も引き、葉にんにくを植えました。やっぱりガルテン楽しいです。

夕べ結構大きいのを作りました。わざわざツルの部分を出したけど、不評でした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら 良い感じなのに (chimomo)
2011-10-06 18:04:54
ツルをだしたリース私は好きですよ~~~
秋って感じが良いです^^
華やかなのも良いけど この色合いも良いです!

私 リースの土台は100金に行くたび買ってるんですが作るに至っておりません
この前 職場で小枝があったので三角形にしてドングリを飾ってみました
返信する
あらら 良い感じなのに (chimomo)
2011-10-06 18:06:24
ツルをだしたリース私は好きですよ~~~
秋って感じが良いです^^
華やかなのも良いけど この色合いも良いです!

私 リースの土台は100金に行くたび買ってるんですが作るに至っておりません
この前 職場で小枝があったので三角形に麻ひもでくくってドングリを飾ってみました

返信する
きゃ~~~ (chimomo)
2011-10-06 18:08:11
ごめんなさい!
二重にコメントしてしまいました
削除おねがいします!
返信する

コメントを投稿