あだち蒸気機関車館

5インチライブスチーム模型や蒸気機関車に関する資料などを保存、展示する私設博物館

むなしい雨中の開館日

2024年01月22日 | 館長のひとり言
昨日、日曜日の開館日はあいにく冷たい雨が結構激しく降る開館日になりました。数日前から風邪気味だったので、休館にしようかなという気持ちも湧いたのですが、今まで、こんな雨の日でも遠くから車で来られる来館者や近所の方が傘を差して来られることもあるので、カッパに長靴の完全防備で出かけて開館しました。
しかし、開館時間中も冷たい雨は止まず、残念ながら来館者はありませんでした。まぁ、こんな日もあります。
結局、エアコンを付けて、濡れた手袋を赤外線ヒーターで乾かしながら、将棋の王将戦第2局とNHK将棋トーナメントで藤井聡太8冠の将棋を見ながら過ごしました。将棋ファンなので、有意義に過ごせましたが、自宅に帰り付いた頃にはまた身体も冷え切ってしまい、風邪も少し悪化してしまいました。
ちょっとむなしい開館日になりました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。