神楽

暇人です、文字ウチ書き間違え多、読み返すと内容変わるから読み返さない、読み方は皆様に甘えさせて頂きます。

たいした事ない勉強[架け橋]

2018-05-23 19:38:54 | ブログ
架け橋

皆さん何かで見たり聞いたり有りますよね・・・多分?

[架け橋]の意味は三つあります
知ってる?


書きます

[1]崖に作り設けた橋

[2]仮の橋

[3]ふたつの仲を取り持つ物

皆さんどの橋渡る?
順番に渡ってみる?

[1]番の橋・普通

[2]番の橋・微妙に危ない

[3]番の橋・誰かと誰かに架ける橋

こんな感じです

[1]番は川と川等の真っ直ぐ行けない場所に架ける橋

[2]番は仮橋だから少し危ない?

[3]番は前のふたつとはまったく違う意味を持つ

仲よくする・等を意味するらしい
でも仲よくってね~~どうよ!
犬猿の仲もあるしね

でも架け橋の意味だと犬猿より
仲を取り持つって感じなんだよね

[3]番の事ばかり話てますが
[1]と[2]があり
[3]が意味あるモノに成る

皆さん気付いてましたか?
実はコレって

[1]が示す橋は崖に架けるを意味します・吊り橋

[2]は仮橋だからアンバランスなんだよね

[3]は何故か取り持つんだよね

『架け橋の意味は辞書に書いてあるものです』

ひとつの言葉に3つの意味
しかも3つとも微妙に意味が違う

でも3つの答えを掛け合わせると
意味は成立する

コレって人間に欠けている物をこれらを使って補って
っと言ってるように思えたりもしないではない

だから3つの意味を繋げる
私が言おうとしている答え
あなた・解りますか?

解んないよな~~~
面倒くさいよねッ!!

でも3つの答えを少しづつずらして考えれば答えにたどり着く・・・
・・・はずなんだよな~
面倒だけど!

せっかく書いた言葉だから
皆さんも暇な時に考えて見て下さい

強制はしないけど~~~
知ってたら得かもね~
(⌒0⌒)/~~


ではまたね~(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。