静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

花月 嵐7

2008年05月09日 | 袋井

以前に、発売が予告され、気になっていたものを食べに「花月 嵐」へ行ってみました。




食券を購入しようとすると、あ、ありましたよ~。

「華麗なるチャンポン780円」

いやあ、思いっきりネーミングに惹かれただけです




さて、席に座り、適当にそのあたりにあるチラシなどを見て待ちます。

しかし、いろいろと出してくるなあと思いますね。

今後出すラーメンでは「伝説の椎茸そば」が気になります

2010年11月発売ですが(笑)

まさに長期的展望ですな。




このお店は調理の様子が特に分かりませんが、とりあえず来ました。

(むむっ!)

第一印象で、すでにどうも、写真と違う

あの~、ほとんどもやしなんですが(笑)





それよりも気になったのが、野菜。

どう考えても普通の野菜炒めが上に載っています。

写真で見る限り、カレー粉で炒めてあるみたいですが…

この店オリジナルな作り方なのかな?

まず、その野菜を。

やはり普通に野菜炒め。味は薄めですね。

具はほじっていたら出てきました。

キャベツとかまぼこちゃん、ちょっとお肉とニンジン

なるほど。デフォで胡椒がかかっていますね。




スープはさすがにカレーの味がします。

白湯系のスープで、具は見あたらないですが、エビなどの魚介スープの味がします。そんなスープを足し込んでいるのでしょうね。

カレー自体は、まろやかで辛みはないです。香りも弱いかな

何というか深みはないですが、無難に食べやすい味でした。

牛乳系も使っているかと思いました。





カレー+ちゃんぽんというアイデアは良いと思うので、手のかけ具合ではもっと美味しくなりそうな感じがしました。やはりカレー粉で炒めて香りを出してほしいなあ

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花火職人)
2008-05-22 19:22:32
花月嵐から独立されたと思われる方の新店が今月浜松市内にオープンしましたよ!

「ラーメンダイニング DESIRE」
 浜松市東区丸塚町503-7
 (以前ら~めん屋 丸八だった店舗)
 水曜日定休
 営業時間 11時~15時 17時~23時
だったかな??

メニューは
 ガーリックポークラーメン
 ガーリックポークチャーシューメン
 つけめん
 それぞれ醤油、塩、味噌があります。

actionsceneさん、食べ歩きの参考までにです!
返信する
花火職人さんへ (actionscene)
2008-05-22 22:37:13
お久しぶりです。
いつも情報ありがとうございます

花月出身、かなり味は違うことを期待していますが、どうだろう
行ってみます

名前はかっこいいので良い方に期待します
返信する
Unknown (のっち)
2008-05-25 09:44:38
花月はいろいろと企画ものを出してきて飽きさせない
ですね。
ただ、写真と若干違うことが多いのと、ネーミングが
…(笑)。

ご近所のラーメン屋さんは限られているので、池田の
花月は最近よく行きます。
にんにくげんこつラーメンと白ご飯はあう気がするん
です。
返信する
のっちさんへ (actionscene)
2008-05-28 00:53:49
のっちさんの言うとおりですね
写真とネーミングは…。
ただ、いろいろと企画は面白いかと思います。

返信する

コメントを投稿