ほぼ一週一ネタgoo

2016年の投稿を最後に滞っていたブログを提供元の閉鎖を機に引っ越し。今後の更新は不明瞭。

そして歯医者

2006-12-02 21:25:36 | 健康
近所のH歯科は、短い回数で直してくれるのでありがたい。

この間、削って型を取り、きょう銀歯をかちゃりと装着するのだ。
今日のよだれかけ(歯科医専用のなんかシートみたいなのを使っている。ここは)はニモ柄。カクレクマノミとかサメとかが、描かれているのだ。

なかなかサイズが合わずに、ちょっとずつ削ってははめ込んでみる。
何度か繰り返すうちに、うっかり手を滑らせたのか、銀色の詰め物が口の中へ落ち込んだ。

「あ、すみません」
「もごもご」

口の奧に落ち込んだものを唇まで運ぶ。

聞いてみた。これ、何で出来てるんですか?
「パラジウムっていう金属です」

「うっかり飲み込んじゃう人いませんか?」



「………たまに………」

いるんだ!

「どうするんですか?」
「いやまあ、普通の人であれば、まあ、二、三日もすればその……出てきますから」
「ああ」

洗って使うのかなぁ………。


「そういうときはちゃんと作り直しますけどね」


そ、そ、そうだよね!

「胃で溶けたりしないんですか?」
「それはまあ、大丈夫です」

見たのかなぁ、出てきたヤツ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿