ほぼ一週一ネタgoo

2016年の投稿を最後に滞っていたブログを提供元の閉鎖を機に引っ越し。今後の更新は不明瞭。

温泉と労働

2008-06-13 21:43:52 | 温泉
木金と、現場が入って、どうやら勤労生活である。水曜日の午後には、学校演劇ワークショップの打ち合わせなどして、それなりに仕事している感じである。

でまあ、昨日ですが、現場を終えてから、その現場が松川だったこともあり、はい、八幡平の松川温泉の近くでございます。

ってなわけで、温泉ですよ。はい。入ってまいりました。実は俺、松川温泉では、○雲荘にしか行ったことがない。今回は初めて松楓荘に行ってみた。それはまあ、一緒に現場に行ったOさん(温泉好き)がどうしても温泉に入りたいというので、仕方なく俺は入ったのだ。

500円の入湯料はおごってもらっちった。ありがとうございます。んで、ここのちょっと嬉しいところは、50円のアイスか、ゆで卵かをつけてくれるところ。実質450円なのである。

ここはまあ、昭和レトロというか、古い感じが普通でよい。岩風呂、露天、内風呂と、三つの風呂がある。岩風呂、露天は混浴である。

で、俺たちはとりあえず岩風呂に入ろうと、吊り橋を渡ることにした。俺はちょっとおしっこがしたかったので、トイレに寄っていた。で、吊り橋を渡ろうとすると、先に行ったはずのOさんが、吊り橋を渡りきったところあたりでうろうろしている。

ん? なにしてんのかな?

と思って近づいてみると「いや、なんかご夫婦が入ってて」みたいな感じでちょっと遠慮している模様。らしくないなぁと思いつつ「あ、なるほど」んじゃどうしますかね? なんて考えてるところに、浴衣を着た、男性(60は過ぎているであろう風情)と女性(40代であろうか?)のカップルが上がってきた。

まあ、風呂上がりなんだろうと思って見送り、Oさんと二人入ったところ、どうも、その怪しげなカップルは、入浴せずに上がっていった模様なのである。まあ、アレだね、よその人来ちゃったから、慌てて上がったんだろうかね? などと考えていたのだが、やはり、その、年齢差はちょっと気になるところである。

Oさんが何気なく岩風呂に行ったところ、その若めのご婦人は、下着姿であったという、それがまた、上下揃いの、なかなかに派手な下着であったという。それで、なんだかしばらくその下着姿のまま、逡巡していたようなのだ。

ま、よくわかんないけど、そういう、なんだかそんなことがあったということだ。
ちなみに俺はその下着姿は見ていない。

これがまあ、ご夫婦であったならば、はい、失礼しましたってな感じなのであるが、どうにも風情が怪しい。何とも想像力をかき立ててくれるアベック(あえてアベックね)であった。

松川温泉は・・・いいね・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2008-06-14 20:06:21
現場入ってきてよかったね~^^バンバン働いてくださいな^^
地震大丈夫だった?
めっちゃコワかったっつーの(怒)あ~余震怖いよぉ・・・(泣)
現場で余震がきませんよ~に!!お互い気をつけようね!!
返信する
Unknown (kuramoti)
2008-06-14 21:57:49
うん、ようやくちらほらと現場が。今朝の地震は結構大きかったね。
あちこちからお見舞いのメールやら電話やらが来たよ。ありがたいことです。
返信する
Unknown (omi3)
2008-06-17 10:21:23
前に関東の友達を連れて岩風呂にいったとき,同じくカップルが居たんだけれども入ろうとしたら「女性が入っていますので」だって,「ここは混浴だろう!」といいつつ

結局出るのを待っていた。

返信する
Unknown (kuramoti)
2008-06-19 21:03:36
混浴に入っておいて、その言いぐさはないよな。
返信する

コメントを投稿