負け豚の遠吠え

(連絡メール:aboboa@mail.goo.ne.jp)

【爆発は】 予想の斜め上をいく中国の爆発事情 【お家芸?】

2011年05月21日 22時46分27秒 | 中国

■機器も果実も人口も爆発する厄介な隣国


中国はいろんなものが爆発するようです。
なんといっても有名なのは人口の爆発的増加。
なんでも、2040年には16億人になると予想されてます。
(なんで一人っ子政策なのに増えるんだ?)

===============
中国,人口の時限爆弾
http://www.oecdtokyo.org/tokyo/observer/217218/217218-12.html
 世界人口の5分の1は中国に住んでいる。この比率は今後も大きくは変化せず,中国の政治的,社会的なモデルに対する人口の圧力は巨大である。
 中国は,急速な人口転換を経験しつつある国が今後数十年間のうちに直面するであろう問題の極端な例を提供している。最近の研究は,中国の人口が1995年の12億人から2040年に16億人のピークに達すると推計している。
(以下略)
==============


下の統計を見ると、戦後の1949年に5億に程度なので、
60年程度で8億人も爆発的増加したようです。

http://www.chinavi.jp/jinkou.html

もの凄い繁殖力ですねぇ。
この人口はまさに人的兵器で脅威の武器です。
実際、中国の戦略として各国に大量の中国民を送り込み、町を乗っ取る人口侵略という手法を得意とするのです。

 


そして、ご存知の方も多いと思いますが、
携帯電話の爆発。

==============
中国の携帯電話「爆発」、過去にも死亡・顔面重傷の前例
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0131&f=national_0131_003.shtml
 
  広東省広州市内で30日、胸ポケットに入れていた携帯電話が爆発して男性が死亡したとされる事故で、広州日報は2002年から07年に中国国内で発生した主な携帯電話の爆発事故を紹介した。30日の事故では男性が死亡。爆発した携帯電話の破片が頸動脈を傷つけたため大量に出血したとされている。
 02年4月:北京市内で男性が携帯電話を充電。そのまま充電器につけておいたところ、14時間後に携帯電話が爆発。購入後、初めての充電だった。

  03年3月:西安市内で、女性が家に置いていた携帯電話が爆発。するどい破片が周辺の家具に突き刺さった。
  03年9月:深セン市で、女性がスラックスのポケットに入れていた携帯電話が爆発。女性は太ももに重度のやけどを負った。 04年1月:深セン市で、ユーザーがズボンのポケットに入れていた携帯電話が爆発。同ユーザーは太ももに重度のやけどを負った。
  07年3月:北京市内の家屋で充電中の携帯電話が爆発。火災が発生した。
  07年6月:甘粛省の工場で、作業員が上着のポケットに入れていた携帯電話が爆発。折れた胸の骨の砕片が心臓を傷つけ、作業員は死亡した。胸の傷口は13-16センチメートルあった。
  07年6月27日:広東省広州市で、携帯電話の爆発事故が2件発生。1件は作業員の胸ポケットで爆発。同作業員は胸の筋肉の一部が吹き飛ぶなどで重傷を負った。別の1件は、会社勤めの若い女性の携帯電話が爆発。女性は鼻を6針縫うなどの重傷を負った。(編集担当:如月隼人)
==============


いやー中国では携帯電話での通話も命懸けです。
突然使い慣れた携帯電話が手榴弾のように爆発するんですから堪ったもんじゃありません。
携帯電話に限らず、中国製の機器製品はある程度の覚悟が必要です。

 

そして最後に最近のニュース


==============
<中国で大量のスイカが「爆発」 肥大促進薬の使用が原因?>
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110518/chn11051820540004-n1.htm

中国江蘇省丹陽市の村で、収穫前の大量のスイカが
相次いで自然に破裂する現象が起き、
地元当局は「スイカ爆発事故調査チーム」(笑)をつくり、調査に乗り出した。
中国メディアが18日までに伝えた。
一部メディアはスイカが「地雷」になったと衝撃的に報道。
果実の肥大を促進する薬剤を乱用したことが一因との見方を伝えているが、
薬剤を使用していない農家のスイカも破裂しており、
地元当局者は「調査には時間がかかる」としている。

中国メディアによると、収穫前のスイカが破裂し始めたのは4月末ごろ。
村には20戸のスイカ農家があり、作付け総面積は45ヘクタール以上。
ある農家は3分の2近いスイカが「爆発」する被害にあったという。

==============


【動画】中国 大量のスイカが次々爆発  ← ここをクリック


携帯の爆発まではギリギリ分からんでもないですが
スイカですよスイカw

しかも一個や二個じゃなくて2/3もの大量爆発w
スイカ畑は地雷かよww

成長促進剤という薬剤を 大 量 に使ったのが原因らしいが
こんな怪しい薬品まみれのスイカなんて爆発しなくても食いたくねー

さらに恐ろしいというか中国らしいのは、
爆発しなかったスイカは上海で売ろうって。
売るのかよww怖えーよw


しかしまぁ
携帯が爆発とかのニュースでもビビッタけどスイカとは。。。
予想の斜め上とはまさにこのことだ。


あー日本に生まれて本当に良かった。
神様ありがとう。


おい、中国好きの民主党。
こんな怖えースイカ
絶対輸入すんなよ!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿