負け豚の遠吠え

(連絡メール:aboboa@mail.goo.ne.jp)

【中国】 なでしこJapanはこんな境遇で戦い、五輪出場を勝ち取った 【卑屈な国】

2011年09月14日 12時47分40秒 | 中国


■世界チャンピオンの我らがなでしこJapanはこんな卑屈な嫌がらせを受けていた!


中国・済南で開催されていた女子サッカーロンドン五輪アジア予選。
世界チャンピオンである日本代表のなでしこジャパンは、当然の如く圧倒的な成績で五輪出場の切符を勝ち取りました。
しかし、それまでの道のりの裏には日本では信じられないような中国の卑屈な嫌がらせを受けていました。
それでも、そんな虐めもものともせず圧勝した日本代表のなでしこジャパンを心から称えると共に日本人として誇りに思います。
そして中国と言う国、民族性が世界で軽蔑されてしまう事は仕方がない事だと思います。

 

=================================

<ロンドン五輪アジア予選、なでしこジャパンが経験した中国の洗礼>
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110913-00000303-playboyz-socc
週プレNEWS 9月13日(火)14時22分配信

 12日、中国・済南で開催されていたロンドン五輪アジア予選から、女子サッカー日本代表のなでしこジャパンが帰国した。4勝1分の1位通過で五輪出場権を獲得、キャプテンの澤穂希は「(五輪では)いちばん輝く色のメダルをとりたい」と、W杯に続く2冠を宣言した。
 戦前、過密スケジュールと強豪国揃いで苦戦も予想されたアジア予選だが、なでしこジャパンはベストコンディションとはいえない中、手堅い試合運びで世界一の実力を証明した。だが、もっとも危惧されていたのは、中国で行なわれるスポーツイベントでは避けて通れない「アウェーの洗礼」であることは公然の事実。そして実際、いくつもの困難がなでしこたちを襲った。
 ひとつが練習ピッチ。日本に与えられたのは済南オリンピックセンター内にあるサブグラウンドだが、2面あるうちのひとつは打ちっぱなしゴルフ練習場との兼用施設だった。練習前にチームスタッフがピッチ上を歩いてチェックすると、やはりというか佐々木監督がゴルフボールを発見、選手が怪我を負うという最悪の事態は避けられた。
「その翌日、オーストラリア代表もゴルフボールを見つけたらしいです(笑)」(カメラマンA氏)
 しかも、中国代表はこの場所を絶対に使わず、必ずもうひとつの専用グラウンドで練習していたというのだから、もはや確信犯と言わざるを得ない。
 またルール上、試合前日には試合用ピッチを使った公式練習が両チームに与えられているのだが、タイ戦の前日にこんなことがあった。
「開始直前になって、運営側からボールとスパイクを使っての練習を禁ずると通達されたのです。芝生保護のためというのがその理由らしいのですが」(サッカー専門誌デスクB氏)
 スタッフの猛抗議でボールだけは使えるようになったが、スパイクの使用は頑として受け入れられなかった。15分間だけジョギングシューズで芝の感触を確かめたなでしこは、隣のピッチで練習を行なうことに。もちろん、中国代表だけは試合会場で自由に練習できていたのは言うまでもない。
 こうした洗礼は運営面だけではない。済南入りした際には中国メディアがパパラッチ並みに選手に密着。目の前でフラッシュを浴びせたり、チームバスのガラス窓に張り付いて中を撮影したり、もはやスポーツ選手相手とは思えないほどやりたい放題これに日本のスタッフが抗議すると、翌日の紙面には「日本チームが非友好的な対応」と批判記事を掲載、悪いのは日本というイメージを植えつけた。
 だがどんなことがあってもなでしこジャパンから笑顔が消えることは無かった。相手のペースにはまったら負けということを選手、スタッフともに分かっていたからだ。
 サッカーの実力だけでなく、精神面でも王者の風格を見せたなでしこジャパン。最悪のアウェーの洗礼を本番前に経験させてくれた中国に、むしろ今回ばかりは感謝してもいいかもしれない。

=================================

<なでしこ岩清水「ホテルに悩まされた」ピンポンダッシュや原因不明の頭痛>
http://www.j-cast.com/tv/2011/09/13107057.html?p=all
2011/9/13 12:16

   なでしこジャパンがきのう9月12日(2011年)に凱旋した。女子サッカー五輪最終予選を4勝1分けと1位で勝ち抜いてロンドンへのキップを手にした。成田には約500人のサポーターがつめかけ選手たちの健闘を称えた。
   メンバーもすっかり騒ぎに慣れて、大野忍選手は中国の帽子をかぶったりしてすっかりリラックス。ケガで車イスの丸山佳里奈選手だけがちょっとかわいそうなことだった。
「油の多い食事でお腹を悪くしました」
   選手たちはテレビ局をはしごするなど大忙しの日となったが、「スッキリ!!」は岩清水梓選手(24)をつかまえて、阿部祐二レポーターがインタビューした。
   阿部が「疲労感が出たような気がする」と聞くと、岩清水は「出ましたね、少しは。ワールドカップがベスト・コンディションで、それに近づいてはいますけど、違ったチームだった」と正直に告白した。ベストでなかった理由のひとつは食事だという。文部科学省は栄養士2人を派遣したが、「その日本食がなかったら恐怖」と川澄奈穂美選手もブログに書いていた。その実態とは?
   岩清水「油が多くて、お腹を悪くした日もありました」
   もうひとつが「ピンポンダッシュ」。ホテルの部屋でチャイムが鳴って、出てみると誰もいない。夜中にやられると安眠できない。丸山選手がブログで書いていたが、岩清水選手も「聞きました」という。これには中国語で「監視カメラがついている」と紙に書いてもらって対応した。

韓国戦は頭が痛いままプレー
   岩清水選手は原因不明の頭痛にも悩まされたという。韓国戦の前夜、「寝たら頭痛、起きても頭痛で、韓国戦は頭痛でやってました。薬をもらいながら」部屋を変えたら、頭痛は収まったというが原因は不明のままだった。
   司会の加藤浩次「無敗ってのはすごい」
   阿部「風格を感じましたね。『(阿部さんは)空港には見えてませんでしたね』と言われたが、そこまで周りが見えている」
   加藤が「ピンポンダッシュってあるんだね」という。このあたりはもっとしっかり聞くべきことだったが、アウェーでは当たり前だともいう。 頭痛について阿部は、「岩清水選手はお化けだという。部屋を変えたらなくなったし、私そういうの感じるんです。何かあった、といってた」
   キャスターのテリー伊藤「キョンシーがいたんでしょ」
   阿部「え?」
   テリー伊藤「キョンシー」
   阿部は「そうですね」といったが、わかっていない様子だった。

=================================

<なでしこ、中国での苦労を明かす「トイレのドアが壊れていて…」>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110913-00000319-soccerk-socc
SOCCER KING 9月13日(火)15時49分配信

中国での苦労話を明かすなでしこジャパンの選手たち 

 女子ワールドカップ2011で優勝し、ロンドン・オリンピックのアジア最終予選を無敗で勝ち抜いて出場権を獲得したなでしこジャパンの澤穂希、大野忍、近賀ゆかり、川澄奈穂美、海堀あゆみの5選手が、株式会社ファミリーマートのTVCM記者会見に出席した。
 会見で5人は、中国で行われたロンドン・オリンピック最終予選について言及。中国で苦労した点について、近賀は、「ホテルの食事は毎日同じものが出ていたので厳しさはあった。ただスタッフがカバーしてくれました」と、食事の面で困ったと明かした。
 また、大野と澤は移動面について苦言。大野は、「バスのクーラーが寒かった。切ってと頼んだが、故障しているのか止まらなくて……」と話し、澤は、「移動中、一車線なのに車が2台通ったり、クラクションが鳴りっぱなしだったので事故が起こりそうで怖かった」とコメント。
 また、川澄は、「試合会場のトイレの鍵がかからなかったから、誰かが来ると『今入ってるよ~』と声をかけなければいけなくて……。最終日はドアが壊れて外れていて……ねぇ」と、環境面での苦労が耐えなかったことを告白している。
=================================

 

ナデシコ、本当にかわいそうです。
こんな中、五輪出場を勝ち取ったナデシコ。素晴らしいの一言。
結果がよかったからまだ許せますが、もし五輪出場を逃すような事態になっていたら、怒りも収まらず日中外交関係に影響がでる程の事だと思う。


しかし、中国よ。
日本を抜いて世界二位のGDPだかなんだか知らんが、

こんなふざけた環境しか用意できないんだったら
いっちょ前にこんな重要な国際大会なんて開催するんじゃない!

こんな事ばかりしているといつまでたっても世界に認められる国になれないぞ。


反日だか何だか知らないが、ナデシコJAPANは世界チャンピオンだぞ!
もう少し敬意を払ったらどうだ!
それにこういう行為はスポーツそのものを汚し
さらに中国と言う国、民族自体の評価を貶めることに気付かないのか?

まぁ気付かないからやっているんだろうが、卑屈な低民度の国、民族と思われても文句を言うなよ。

逆に、こんな事されても文句も言わずに結果を出した我らがなでしこJAPAN。
世界中から称賛されるに値するのは明らか。

同じアジアで容姿は似ている日本人中国人朝鮮人。
しかし世界はちゃんと分かっています。
日本人は中国人朝鮮人とは全く異なる優良民族だという事を。
世界各地への入国の際の簡易なビザの申請もしくはノービザな日本人。
一方、厳格に処される中国人朝鮮人。
また東日本大震災の世界からの応援を見れば明らかでしょう。


最後に
なでしこJAPAN、本当におめでとう!そしてありがとう!

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【JAP18問題】 フジテレビ日... | トップ | 【速報!】 民主党総理!ま... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中国でマンション2棟が爆発したばかりだよ.. (キスキ)
2011-09-14 14:25:22
フランスのアレもありますが..
中国の対応はヒデェw私達はそんなのアメリカ代表にしないのに。
コメントありがとう (負け豚)
2011-09-15 23:38:47
キスキさん、こんばんは。

中国の爆発はもはや日常的光景になりました。
もう世界のアスリートは中国でやりたがらないでしょうね。
Unknown (Unknown)
2012-07-26 01:47:40
中国人のやることってサイテー
コメントありがとう (負け豚)
2012-07-31 12:24:31
Unknownさん、こんにちは。

一部の良識者を除き、
中国人のやることってサイテーです。
ですから、世界で嫌われ信用がないのです。

コメントを投稿

中国」カテゴリの最新記事