あれだよね

gooブログってさぁ~

210323 LINEPay情報、韓国に保管加盟店の口座番号も

2021-03-23 10:03:50 | ニュース


マスゴミは中国連呼しかしないと思いきや
何故かアカ日がば韓国の名前出して報じているのを見ると
やはりアカ日の立ち位置が支那なんだな〜と感じます。
ま、南朝鮮なら報じるが、北は報じないとか
社内で不文律でもあるのかもしれません。
何にせよ、特亜に個人であれ法人であれ
「情報」という「武器」にもなれば「弱み」にもなる物を渡すなんて
自殺行為としか思えません。
さらに「情報」なんて、使いようで「商売」にもなる訳ですから
その情報を他者に売り渡して、そいつが犯罪を犯しても
売った側は表沙汰にならないとか、
抜け道なんか、幾らでもあるでしょうから。
この手は、一つだけで悪さをするのではなく
他の企業等から抜かれた情報を紐付けして
様々な角度から犯罪、或いは工作をするのに使われます。
マイナンバーカードに、やたら批判する連中なんか
そういう不安で煽っているくせに
何故かLINEへの批判はしないとか
やはり怪しい人たちなのかと疑惑が益々深まります。

LINE Pay情報、韓国に保管 加盟店の口座番号も

 国内の月間利用者が8600万人に上る無料通信アプリを運営する「LINE(ライン)」(本社・東京都)が利用者の画像データなどを韓国のサーバーで保管していた問題に絡み、子会社が運営するスマホ決済「LINE Pay(ペイ)」利用者の取引情報のほか、加盟店の企業情報や銀行口座番号も韓国内のサーバーに保管されていたことがわかった。
 LINEをめぐっては、利用者がメッセージをやりとりする「トーク」で使われた画像や動画データが韓国内のサーバーで保管されていることが表面化。LINEは17日の発表文で、韓国内のサーバーには画像や動画データのほか、「LINE Pay」利用者の取引情報も保管されていることに言及していた。
 同社は朝日新聞の取材に対し、この取引情報には利用者の出入金や決済、送金データが含まれていると説明。さらに、「LINE Pay」加盟店の銀行口座番号や企業情報が保管されていることも明らかにした。
 一方、利用者の氏名や住所、銀行口座などの基本情報は日本国内のサーバーで保管しているとしている。
 韓国にあるサーバーはLINEを実質的に傘下に置く韓国IT大手ネイバーが所有し、韓国にあるLINE子会社の社員がアクセス権を持っているという。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿