あれだよね

gooブログってさぁ~

211128 新変異株はオミクロン株、ニューとクサイが飛ばされた理由は? 南アフリカなどで拡大 へぇ〜…

2021-11-28 14:33:16 | ニュース
てっきり
『尾身クロン株』かと思ってましたが違うんですね。
もっとドス黒い背景があったとは。
テドロス大村率いるWHOの分類で
ギリシャ文字で「懸念される変異株(VOC)」表記では
アルファ、ベータ、ガンマ、デルタとくれば
次がニュー、クサイだそうですが
何故か二つ飛ばしての「オミクロン」なのだとか。
何故飛ばされたかは公表されず、以下の話が…

<イギリスのメディア「テレグラフ」のシニア編集委員は
Twitterで以下のように発言した。>
WHO関係者によると、ギリシャ文字のニューとクサイは意図的に避けられた。
ニューは「new」という言葉と混同するため、
クサイは「ある地域に汚名を着せないようにする」ためにそれぞれスキップされた」

これもてっきり日本語の「臭い」かと思いきや、
それも違ってた。もっともっと深く黒い闇の底が…

クサイについては、
英語では xi と書き、
中国の習近平(シーチンピン)国家主席の「習」の字も英語では「Xi」
と表記することから、
ソーシャルメディアではWHOが中国に気を遣って使用しなかった
との臆測が広がっている。

あらららら〜
やっぱり、というか仮説憶測にしても腑に落ちすぎ。
そもそもWHO自体が、中共の傘下支配下か?
と思わせるような事ばかりだし
日本のマスゴミ含め、「武漢ウイルス」や「中国肺炎」などとは一切口にせず
コロナはウイルスでは無いにも関わらず、
やたら「コロナ」連呼してますからね。
中国に至っては「日本が感染源アルよ」とか
「欧米が広げたアル」とか、ドンデモ論吹聴してますし
これは確信に近い疑惑が益々深まります。

211122 「不倫」はNG中国女子テニス選手〝性的被害騒動〟で問われるメディア表記 マスゴミ誰に忖度?

2021-11-22 09:01:35 | ニュース


「不倫」なんて表記すれば
「双方の合意」とかが背景にあると想像してしまうので
日本のマスゴミは、そのように報じるのでしょう。
相手が支那朝鮮だと、露骨に表現を変えるマスゴミ。
これが保守や自民寄りな関係筋なら、
揃いも揃って横並びに事大主義よろしく大袈裟に
「性暴行」とか書き立てるのでしょう。
例の「●織」とか言う人の扱いなど、典型例ではないでしょうか。
相手の「Y口氏」が、豚BSの意向に反し、マトモな論調で話しただけで
首にした挙句、完全に敵視ですからね。
「ジャーナリズム」の影も形もない「プロパガンダ機関」の
日本のマスゴミメディアです。

「不倫」はNG 中国女子テニス選手〝性的被害騒動〟で問われるメディア表記

 不倫ではなく強姦? 女子テニスの彭帥(35=中国)が中国の張高麗元副首相(75)に性的関係を強要されたと告発した問題を巡り、メディアの表記が問われている。
 彭がSNSで性的被害を告発したのは今月2日。張氏に性行為を「強要」されたと訴えたが、投稿はすぐに削除された。その後、彭は行方不明となって安否が心配されてきたが、一連の報道で「不倫」と表記するメディアに批判の声が向けられている。国際ジャーナリストのモーリー・ロバートソン氏はツイッターで「世界の見出しは『性暴力』になっていますよ」とつづり、日本のメディアに散見する「不倫」の表記を疑問視。さらに「sexual assault」は「性加害」を意味する旨を併記して「不倫というアングルで報道するのは間違いだと思います」と発信している。また、同様の意見はSNSで多く見られ、同騒動のメディアの表記に対する監視の目は強まっている。
 現在、彭は消息不明とされているが、複数のメディアが近影の動画を公開。また、本人が「性的暴行は事実ではない」と送ったとされるとメールも公表されたが、女子テニス協会(WTA)はメールを〝ねつ造〟と疑っており、安否については真偽不明の状況が続いている。

何やらIOCのバッハと、テレビ電話で本人とのやりとりしたらしいですが
中共ともズブズブなIOCとしては、北京五輪も控える中、
都合の良い「ヤラセ」臭も払拭出来ません。
騒動になって、即対応ではなく、時間を置いたのも
何か裏工作に時間をかけた、とも取れなくないですからね。
最近になって、ようやく本人も落ち着き、
何らかの「合意」を得られたから、或いは脅され従うことにした、とか
様々な憶測が広がっています。
日本国内の「ジンケンガー」や「アンチ五輪」達も、
今だに陳黙、もとい沈黙してるのも、不思議ですねー。
なんでだろ〜〜〜。

211121 実習生監理団体、許可取り消しへ名義貸し、愛知の大手 やはり変だよ…

2021-11-21 08:34:05 | ニュース


こう言うのが背景にあるからでしょうか。
やはり変ですね。あいち県。

実習生監理団体、許可取り消しへ 名義貸し、愛知の大手

 外国人技能実習生を全国の企業などに仲介している愛知県の大手監理団体が、受け入れ企業への監査をしなかったり、第三者に名義貸しして監査させたりしたとして、法務省と厚生労働省が技能実習適正化法に基づき、月内にも許可を取り消すと決めたことが20日、関係者への取材で分かった。
 団体は同県一宮市の「アジア共栄事業協同組合」。監理団体は実習先で適切に実習が行われているかどうか確認する義務がある。
 組合の仲介によって働いている実習生は今月1日時点で約3千人に上る。取り消し処分を受けた場合、実習先は原則として3カ月以内に、別の監理団体と新たに契約を結ぶ必要があるという。

211118 ラッパーら5人を大麻所持容疑で逮捕愛知県警 お菓子のCM?

2021-11-18 09:50:27 | ニュース


なんかラッパーとかってイメージ悪いですね。
反日パヨクのデモとか、変なリズムで太鼓叩いて喚いてるし。
で、この『お菓子のCM』としてあるので、気になり調べたら
『スニッカーズ』www
この商品のCMって、前から内田裕也とか沢尻エリカとか出てた記憶が。
企業側なのか、CM制作側なのか、何か妙な関係でもあるのか
疑惑が深まります。

ラッパーら5人を大麻所持容疑で逮捕 愛知県警

 愛知県警は17日、自宅で乾燥大麻を持っていたとして、名古屋市瑞穂区のラッパーの男ら男女5人を大麻取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕し、発表した。署は5人の認否を明らかにしていない。
 逮捕されたのは、ラッパーの坂口和容疑者(25)と同居するラッパーとマネジャーの男女3人と、小牧市のラッパーの男。
 中署によると、5人は17日午前11時15分ごろ、坂口容疑者宅で、乾燥大麻(5グラム以上)を所持した疑いがある。坂口容疑者は「¥ellow Bucks(イエローバックス)」の名前で活動し、お菓子のCMに出演するなど実力のある人気ラッパーだという。
 中署は今月4日、愛知県豊田市と名古屋市のラッパーの男2人を大麻取締法違反(営利目的所持)容疑で逮捕。その関連で捜査していたという。