あれだよね

gooブログってさぁ~

220428 大下容子アナ「不適切音声」と謝罪ウクライナ爆発映像時に笑い声ワイド!スクランブル 反省は全く無し

2022-04-28 14:42:14 | ニュース


こんなの、全く反省してませんね。

大下容子アナ「不適切音声」と謝罪ウクライナ爆発映像時に笑い声ワイド!スクランブル

 28日のテレビ朝日系の昼の情報番組「ワイド!スクランブル」で、司会の大下容子アナウンサーが番組中に、「ここでお詫びがございます」と切り出し、謝罪を行った。

 「さきほどVTRの中で、不適切な音声が一部流れました。大変失礼しました、お詫び致します」と頭をさげた。

 その約30分前に、ウクライナ情勢を伝えた際に、発射されたミサイルが爆発する映像が流れた場面で、数秒間、複数の声での賑やかな会話と、笑い声が流れていた。

最初記事見出し見た時、「ん?以前の事?」と思いきや
今日(4月28日)なんですね。
ついこの前にも、不適切演出で問題起こして、
さらにテロ朝に関しては、


   2022年3月10日に放送された朝の情報番組「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)で、ニュースの切り替わり時に雑談とみられる音声が放送される「放送事故」があった。
「不謹慎」「タイミング悪すぎ」の声も
   問題のシーンが放送されたのは朝6時52分ごろ。ロシアによるウクライナ侵攻に関する特集を扱ったのち、お天気コーナーに切り替わる際のタイミングだった。
   男性の「アハハ」という笑い声とともに、
「おいおいおい、すげぇ大胆なやつだなぁ......」
などと談笑する音声が放送された。マイクの切り替えミスで、出演者もしくはスタッフの雑談が流れてしまったものとみられる。
   男性の言葉の真意はわからないものの、ウクライナの通信社が公開した、ロシア兵とみられる男性が侵攻反対を訴えるインタビュー動画が流れた直後のハプニングだったことから、SNSではタイミングの悪さを指摘するコメントが相次いでいる。
「テレ朝グッドモーニング、ロシア兵の捕虜の戦争反対というインタビュー、とても悲しくて真剣に聞いていた、そのあとに『大胆な奴だな?』みたいな音声が、不謹慎だよな、、」
「真面目にロシア兵がインタビューに答えてる間に、笑いながら『大胆な奴だなって』って聴こえたぞ~(笑)なんの話やねん」
「たまたま見ていたんだけど、タイミング悪すぎ。ロシア兵のことを言ってるのではないと思うけれど、そう取られても仕方がない状況だったわ」

などと言う問題も起こしてます。
こう言う問題が起きるたびに、
かつて同じテロ朝で放送していた
「久米宏ニュースステーション」内での愚行を思い出さずにいられません。
御巣鷹山日航機墜落事故の現地取材に赴いた
若い女性記者?アナ?が、現場スタッフらとはしゃぎながら
中継を待つ様子が、
久米宏がスタジオから切り替えるタイミングのズレで
しっかり「生中継」されてしまうという事が起きました。
その後、苦虫を噛み潰したような久米宏のアップは
あれから何十年経ちましたが、忘れられませんね。
当時から、全く反省も無ければ、是正すらされていないようです。
連中の仕事は、只管政権批判など、
自分ら(或いは反日勢力)に不都合なものを叩く事と
被害者弱者を社会問題化させ、飯の種として
針小棒大に騒いでは、世間を不安や混乱に陥れては
庶民に不満を蓄積させ、反乱や革命を起こすキッカケ作りが
仕事だと思っているようです。
テロ朝は、特に顕著なだけで
他局も同様です。
こんな連中が、国内の情報機関として跋扈しているのですから
事実上、反日勢力に乗っ取られているのと同じ状況です。
その勢力は、一体何処の手練れなのでしょうね。
もうそろそろ、いい加減に、こんなプロパガンダと
道徳心のかけらもない組織団体は、
放送免許剥奪で構わないと思いますが。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (9876wtpm)
2022-04-29 00:11:05
不謹慎
Unknown (ブログ人)
2022-04-29 08:50:01
9876wtpm さん
コメント有難う御座います。
不謹慎を通り越して
アカ日系列の存在そのものが
社会に不適切ですね。

コメントを投稿