あれだよね

gooブログってさぁ~

オスプレイには文句言うけれど、起るかもしれない火種に関してはコメント無しなの?

2012-08-17 09:17:18 | 社会・経済


オスプレイ自体に関する問題は取合えず置いといて、

(いろいろ言いたい事はありますが…)

そもそも軍事兵器を配備しなければならない理由。

その火種を蒔こうとしている国へは何の抗議も無しですかね。

コメント

120602マスゴミ増々ゴミを増やす。

2012-06-02 22:19:58 | 社会・経済
案の定というか、やはり出てきました。さもしい連中。本来ならたとえ法に触れなくとも、倫理的道徳的観点から許される筈もない不正受給的行為。これは社会全体で問題点等を追求したり是正したりの方向へ持っていくべき事案のはず。それを何の柵か圧力か媚び諂いか何だか知りませんが、たかだかつまらない一芸人が大手ゲイ脳事務所所属だからといって、「法的に問題ない」「うっかりしていたのだから」「寧ろ名前を出した議員の方が問題」等々、散々擁護しまくったおかげで、「儂よりぎょうさん金もろうとるなら、儂の受給も通るやろ」とか「ウチも家のローンで苦しいのやから、生活保護もろうてもええんちゃうんか」って福祉事務所に殺到しているらしい。ワイドショー(特に外国人に人気ありそうな)なんかで有名人や俗に言う識者と名乗る連中が擁護すりゃ、それは自分勝手な連中にしたらいい口実を貰ったに等しい。そうなる事を、そうなる事さえ見通せず村社会の利権を守ろうとしたマスメディア、番組制作、局プロデューサー、ディレクター連中は非常に罪深いといえる。こういう輩が情報操作して来た事が今の社会の姿に至った要因ではないのか。。。まるで黴菌が繁殖するかのように。。。

マスゴミは表面的にしか「ナニが悪い、アレが問題、ソコが駄目」等とほざくが、実際はその要因を自分達が作り出しているに過ぎない。なぜなら自分の家なら汚したら後々掃除が大変だが、他所の家で散らかしても気にも留めないし、そもそも清潔という観念すら欠如している。近頃は若手のアナウンサーすら簡単、常識だろ、と思う字句さえ、間違えるケースを多々見かけるが、彼等の上司が日本人じゃないから注意さえされないのかもしれない。「ゼイリブ」の恐怖がそこにありそうです。


男子バレー。。。普通土日は試合すれば客入りも視聴率も高水準を確保出来る筈なのに、何故か明日日曜は試合無し。何故????まさかサッカーの試合に配慮して事前に広告代理店とこの一年凋落著しい某局とが、バレーボール協会さえも動かして試合スケジュールを組んだのか???。。。単なる妄想かもしれないが、女子の時と同じくそう思われても仕方のないような「ナニ」です。

コメント

120527盗人万引きハンを庇う

2012-05-27 11:26:26 | 社会・経済
いやはやマスメディアの印象操作や情報操作は酷くなる一方ですねー。然したる芸のない芸人やタレント、やたら偉そうな態度で大した知識も蘊蓄もない肩書きだけは立派そうなキャスターやコメンテーター、一応有名大学を看板にする御用学者。。。そいつ等をせっせと番組に起用するプロデューサーやディレクター。勿論容認するテレビ局幹部。。。あれとこれとそれと様々なモノをという接着剤でくっつけます。

そもそも下半身の緩い連中が偉そうに公共電波に出て、(何故か特定の者はマスメディアでも叩かれない)したり顔で擁護って。。。何をか言わんや。。。

「世の中から人の嫌がる事をする人間が居なくなりますようになぁ。。。」

人は人でも悪人は人モドキ。。。。。片腹痛いわ。

コメント

120526人権擁護法案。。。は。。。

2012-05-26 10:14:21 | 社会・経済
何だか変な報道が延々続いてますが、結局芸人Kは謝罪しましたね。でも、謝罪会見の内容とその前に事務所Y本がホームページに掲載した文面を比較すると、いかにも誤摩化せなくなって致し方なく、みたいな感じが滲み出てます。ま、嘘も百回突通すつもりがあったのかなかったのか。。。早速マスゴミ連中の中にも擁護や問題点をそらそうとする輩も登場してますね。本人に非はない、かのような。でも、彼は熱りが冷めるのを待とうとしたり、上手く繕って有耶無耶にしようとした節が見て取れます。そんな連中が決まって持ち出す言葉が「人権侵害」。悪行が曝されるのも人権侵害なんですかね?悪人にも人権?だったらその前に悪い事するなよ、って、普通思いますけど。肝心要の核心部分に触れられそうになると決まって出てくる言葉です。もし、現与党が通そうとしている法案が通ってしまったとしたら、今回告発した者や事情を聞いた国会議員の先生も訴えられるんでしょうかねぇ?

ビヲフェル民、闇の中。。。じゅんを



マスッ込みが触れない○○○。。。

生活保護不正受給者の使い道ベスト10の企業や関係部所?見ると、ちょっと裏が見え隠れして不謹慎と思いつつ。。。笑える。

コメント

120523生活反故。。。

2012-05-23 13:13:23 | 社会・経済
このところやたら妙な言い回しが目につく。去年の「直ちに影響はない」から「今は受給していない(先月まで貰っていた/笑)」。。。会見に臨まないのは質問されて拙い事が表に出るのを避けているからだとか。。。そういえばゴーワンでマスゴミに持上げられる某君もなかなか会見を開こうとしませんでしたね。大した者に見えないのにやたらと態度が大きかったり太々しいのは何かしら後ろ盾があるからだそうです。その事務所も記憶に新しい所でいろいろ関係問題が露呈して引退した奴もいましたね。つい先日も某テレビ営業局社員の泥酔暴行事件も何故か速攻で自局のニュースサイトから削除されてました。身内に甘いとか以上に後ろ盾の胡散臭さがプンプンですね。現与党の後ろ盾を考えれば何となく理解出来る。以前某大臣もテレビ番組の収録語オマケ映像で思わず本音を漏らして「日本をテンプ…(転覆と言いかけて別の言葉に言い直す)させる」とほざいてました。政権交代前の党のテレビCMで汚沢先生が嵐の中舵を手放すシーンは正に船を転覆させよう、との暗示?だったのでしょうか。逆のネガティブCMのアニメーション内でポッポ由起夫がレストランのラウンジで甘い言葉ばかり並べ立てて女性を口説くシーンがありましたが、あちらの方も当たってしまいましたね。果たして、一体何処のどんな人がメシウマな生活保護費を受給しているのでしょうか。連中にとっていつの間にやら日本は打ち出の小槌のようなATMになってしまいましたね。

コメント