あれだよね

gooブログってさぁ~

220929 安倍氏暗殺は「日本有事」の狼煙「安倍たたき」に狂奔する一部マスコミ、旧統一教会に耳目を集…

2022-09-29 12:32:14 | ニュース


「日本有事」の前に「台湾有事」があるでしょう。
前々から
「昨日の香港、今日の台湾、明日の沖縄」と言われて来ましたし
今のウクライナ情勢を見て、その対応に無反応なら
台湾有事が起きてからでは遅すぎるどころか、手遅れ。
既に安倍元総理が生前語っていたそう。
「台湾有事はあと5年以内…」(21年頃の会話らしい)と。
危険を察知していたからこそ、
以前から、着々と、ありとあらゆる政治政策戦略を用いて
暴力的かつ威圧で、誹謗中傷と主観に憶測に妄想で願望を捏造する
日本国内の、某国プロパガンダに落ちぶれたマスゴミと
まるで、その支持命令に従い、便乗して、難癖と
国政の邪魔しかしない特定野盗共と対峙して
基礎を固めながら、実に困難なミッションを実行し
日本だけでなく、世界の平和と安定に寄与し
世界征服を企む支配勢力から、国を護る強い意志を示し
単に「金目の経済」ばかりに目を向けがちな
各国首脳さえも、説得して来た功績は
まさに人類の宝と言っても過言では無いかもしれません。
その証拠が、今回の国葬儀での各国からの弔意に表れていると
改めて感じました。
「弔意を強制するな」と、個々の欠席も自由でありながら
「弔意を示すな」と、個々の自由を強制する勢力。
こんな人たちこそが、「侵略国」の思惑を
自ら大便、もとい、代弁しているとしか見えません。
連中が、これまでやって来た事、言動等々を見れば
自ずと、そこに答えがあります。
侵略者は、相手に、防御/抵抗されると一番困るでしょうから
何としても、それらを排除したい意志が露骨に表れています。
何もプーチンのように武力行使ばかりが戦争ではありません。
それはあくまで「切り札(脅しの道具)」。
それを使えば、当然、他からも批判が来るのは、見た通り。
そうならないよう、狡猾に、真綿で首を絞めるが如く
じわじわと、人知れず忍び寄って、人心を惑わせ
気づいた頃には・・・
というのは、歴史上も古くから戦略戦術に長けた某国ならでは、
なのですから。

安倍氏暗殺は「日本有事」の狼煙 「安倍たたき」に狂奔する一部マスコミ、旧統一教会に耳目を集中させる露骨な情報操作 盟友・小川榮太郎氏が特別寄稿

安倍晋三元首相を、第1次政権直後から支え、2012年12月の政権奪還による復活につなげ、第2次政権中も叱咤(しった)激励を続けた文芸評論家の小川榮太郎氏が、安倍氏の「国葬(国葬儀)」に合わせて特別寄稿した。激動する世界情勢のなか、安倍氏は世界の民主主義の危機や、日本の安全保障環境の過酷さを訴え続けていた。そして、民主主義の根幹たる選挙中にテロリストによって暗殺された。その事件の究明や危機の警鐘よりも、「安倍たたき」に狂奔する異常な一部マスコミ。小川氏は、安倍氏の暗殺は「日本有事の狼煙(のろし)だ」と喝破した。
ついに国葬儀の日を迎えたが、まだ安倍さんの死を実感できてはいない。突然の逝去、劇的過ぎる終焉(しゅうえん)、そして日本再生の同志としての身近さが相まって、まだ声を掛ければそこにいるとしか思えない。ふと、電話を掛けてももうあのお声が聞けないのかと思えば、改めて茫然(ぼうぜん)とするのである。
が、理由はそれだけではない。
死後も連日連夜繰り広げられ続けるマスコミによる「安倍たたき」。インターネットを立ち上げれば、元気な頃の安倍氏の肖像写真が真先に目に飛び込み、生前さながらの非礼かつ乱暴な表現で安倍氏がたたかれている。毎日このありさまでは、安倍氏が亡くなった実感を持つこと自体が不可能ではないか。
天に帰られた安倍氏は、あの寛大な苦笑を浮かべておられるかもしれない。
しかし、われわれは笑い過ごすわけにはゆかない。
暗殺の被害者に対する哀悼や、真相の究明でも、安倍政治の功罪でもなく、旧統一教会(世界平和統一家庭連合)問題に国民の耳目を集中させる露骨な情報操作の一連の流れは、それ自体がもはや「有事の一環」に他ならないと思われるからである。
今年の大きな文脈に置き換えてみよう。
2月24日 ロシアによるウクライナ侵攻の勃発。
7月8日 安倍元首相暗殺事件。
9月8日 世界最長在位であられたエリザベス英女王の崩御。
10月16日〜 中国共産党大会で習近平国家主席の「異例の3選」が決まると目されている。
11月8日 米国の中間選挙では、ジョー・バイデン大統領率いる民主党がおそらく惨敗し、バイデン政権は弱体化すると目されている。
これらの点を大きくつないだとき、何が見えてくるか。
ロシアのウラジーミル・プーチン大統領によるウクライナ侵攻は、第二次世界大戦後の不文律を犯した。イデオロギー対立に基づく、朝鮮、ベトナム戦争、中東などでの米ソの代理戦争を除き、大国による領土変更の戦争は過去の遺物だという不文律である。しかも、プーチン氏は戦術核の使用を「脅し」でないと明言している。
習氏の3選、バイデン政権の弱体化が現実のものとなれば、中国が台湾に軍事侵攻を決断する可能性は否定できない。
もし、ロシアに続き、中国が本格的な軍事侵攻を行い、日米安保条約が機能しなかったなら…。その時、本当の意味で「戦後」が終わり、むき出しの暴力が世界を支配し始めるであろう。
プーチン氏がウクライナ戦争を終結させる際、ほぼ世界でも唯一の仲介者は安倍氏だった。中国の台湾侵攻を最も抑止し得る政治家も、安倍氏にほかならなかった。
その安倍氏が、危機の進行する最中に暗殺されたのである。
そして、時あたかもヨーロッパのグランドマザーたるエリザベス女王が崩御された。ビクトリア女王の崩御は第一次世界大戦とロシア革命という巨大な地殻変動の端緒だった。安倍氏の暗殺、女王崩御に、私は世界の関節が外れる骨の軋みを聞く。
昨年末以来、安倍氏は「今、日本は世界で最も厳しい安全保障環境に置かれている」との認識を示し続けていた。その「最も厳しい安保環境」の中で、安倍氏自身が実際に暗殺され、没後にはその暗殺が国民の記憶から隠され続けているのである。
安倍氏の暗殺は、「日本有事の狼煙」と理解すべきだ。私たちは抑止に向け、最速で準備に入らねばならない。安倍氏への手向けは、それ以外にはない。

220928 「シンゾーほど平和に情熱を持った人いない」トランプ氏、安倍氏国葬で弔意

2022-09-28 16:05:53 | ニュース


「彼は自分の国を愛し、日本が自由で安全であり続けるため懸命に戦った」
この言葉に尽きますね。
一方、安倍元総理の国葬に反対する人たちといえば
こんな人たちです。⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

ヘルメットに手拭いマスク。
否、今は武漢ウイルスで、普通のマスク(😂)

これは、70年頃、よく見かけた過激集団です。
⬇︎⬇︎⬇⬇︎

この手の集団は「老害」ばっかり、と言われる理由がそこにあります。
まさに「暴力革命礼賛」「過激思想」「自分の意見に従わない者は粛清抹殺」
そんな社会を目指しているのでしょう。
マスゴミは、絶対報道しない自由ですが
連中こそが「力による現状変更」を目指して
日本と日本国民の安心安全な暮らしを破壊し、自由と主権を奪い
我が物とする為には、反日国と手を結ぶ。
手を結ぶどころか、まるで傀儡か工作員の活動です。
その反日国も「力による現状変更」で、地域を不安定化させています。
が、「戦争反対」を喚き散らす連中のくせに
何故か、それらの国を批判する抗議デモなんか、見た事がありません。
同時に、「核廃絶ガー」と喚き散らす人たちも
北の「研究開発を止める気は無い」との発表にすら無反応。
全て、同じ勢力集団という共通点。
こんな人たちが、マスゴミに限らず政財界にも多数侵入し、支配下に置き
情報機関を乗っ取り、プロパガンダ機関に作り変え
世論誘導に勤しむ毎日。
そんな連中と対峙し、戦う人物は、連中にとって
「悪魔」にしか見えないのでしょう。
だからこそ、今、死して尚、鬼畜同然、人とは思えぬ所業で
罵詈雑言を浴びせ続けられるのでしょう。
こんな人たちの中には
アノ国の「拉致」を手引き、加担した輩も混じっているのでは?
との想像も、決して妄想ではないと思います。
拉致を認めるまで、必死に「拉致は無い。北がそう言っているから」と
頑なに否定してきて、尚且つ、拉致を認めた後も
一切、謝罪も、反省すらしていないのですから。
先だって、釈放され、娑婆に出てきた重信房子などという
テロリストをマンセーするシンパも、この手と同類です。
それが、事もあろうに、豚BSなど、大手メディアで
毎日のように反日発言と安倍元総理への誹謗中傷を繰り返しているのですから
その背後関係も、改めて浮き彫りになります。

「シンゾーほど平和に情熱を持った人いない」トランプ氏、安倍氏国葬で弔意

【ワシントン=坂本一之】トランプ米前大統領は27日、自身のソーシャルメディアに安倍晋三元首相の国葬に合わせてメッセージを載せ、
「彼は自分の国を愛し、日本が自由で安全であり続けるため懸命に戦った」
と功績をたたえた上でメラニア夫人とともに弔意を表明した。
トランプ氏は「シンゾーほど平和への情熱を持った人はいなかった」と称賛。「世界は本当に素晴らしいリーダーを失ったが、彼の言葉や思いは忘れられることはない」と悼んだ。
また、首脳同士として対話を重ねた思い出を振り返り、「とても親しい友人となった」と語った。
トランプ氏は、メッセージに自身との会談で笑顔を見せる安倍氏の写真を添え、「深い敬意と哀悼の意を表します」と別れを惜しんだ。

220928 弔問外交、与野党も展開=菅前首相がベトナム主席と会談 この見出しは…嗤える

2022-09-28 09:31:34 | ニュース


「与野党で弔問外交」としてありますが
記事の中身見て、思わず吹いちゃいました😂
与党自民は当然の事ながら
各国要人と会談しているのに対して
与党でありながら、その背後が宗教団体な所と
敵国の反日勢力と懇ろな野盗が対談した相手が
😂😂😂😂😂😂
やっぱり反日国の人(だけ???)でしたというヲチが付いてました。

弔問外交、与野党も展開=菅前首相がベトナム主席と会談

 安倍晋三元首相の国葬参列のため各国要人が来日する中、岸田文雄首相だけでなく与野党の国会議員も27日、「弔問外交」を精力的に展開した。
 自民党の菅義偉前首相、二階俊博元幹事長、森山裕選対委員長は東京都内でベトナムのグエン・スアン・フック国家主席と会談。菅、二階両氏が国葬参列に謝意を示すと、フック氏は「世界有数のリーダーが突然逝去されたことは、国際社会にとって大きな損失だ」と述べた。麻生太郎副総裁は台湾の蘇嘉全・前立法院長と党本部で意見交換した。
 超党派でつくる日豪議員連盟の逢沢一郎会長らは、ハワード氏ら3人のオーストラリア元首相と都内で懇談し、安倍氏が提唱した日米豪印の協力枠組み「クアッド」の継承・発展を確認した。
 26日には自民党の萩生田光一政調会長がキャサリン・タイ米通商代表部(USTR)代表と面会。日韓議連と韓日議連のメンバーは関係改善に向けた努力を申し合わせた。
公明党の山口那津男代表、立憲民主党の泉健太代表も
韓国側とそれぞれ個別に会った。
28日も菅前首相が韓国の韓悳洙首相と会談するなど議員外交が続く見通しだ。


日本の反日マスゴミとは真逆の
これが本来安倍元総理への感謝の証、
単に「外交辞令」ではなく「心からの気持ち」ではないでしょうか。
(インド国内では、諸般の事情により、足並みの揃わない部分も多々ありますが)

220928 電波割り当てに競売導入へ政府、現行審査と併用 これは一歩前進か否か…?

2022-09-28 09:08:12 | ニュース


長年にわたり、電波の寡占で
いつの間にか、日本の報道情報機関が
敵国のプロパガンダ機関に成り果ててしまい
巷では以前から言われてきましたが
マスゴミが、自分らの支配権を奪われる事を恐れ
「報道しない自由」で、世間一般にしられないよう
隠蔽してきた問題ですが
これは「一歩前進」と捉えるべきか否か
よく考察する必要はあるでしょう。
犬HKのように、国民から受信料と言う名の悪税で
ボッタクリしながら、反日捏造報道に加担する悪徳企業から
民放でも、やはり敵国に資本を事実上乗っ取られた格好で
表向き日本企業資本としながら、様々なロンダリング等々の工作で
反日国のプロパガンダの手先のような報道しかしてませんし。
「オークション」といっても
やはり、そこには「金」「資金」が重要ですから
今現在、何処から資金援助受けてるか闇の中にある既存のテレビ局などが
優位に立つのは明らかでしょう。
それに対抗すべく、現在民放のスポンサーになっている企業が
連中の反日活動に嫌気がさして、
本来の日本を取り戻すべく、新たな放送局への資金提供/援助で
何かしらの良い方向へ動きがあると良いのですが。
政府や官僚の中にも
「反アベ」的な「面従腹背」の輩が少なからず存在しますし
「拉致問題は票にならない」と、国民を守る意識の低い議員もいますから
金と利権と天下りで、簡単に籠絡されるでしょう。
今後、益々安倍元総理の意思を、如何に引き継いでいけるか
国会のみならず、地方も含め、国民の意識が重要になってくるでしょう。

電波割り当てに競売導入へ 政府、現行審査と併用

 政府が、電波の利用権をより高い金額を示した事業者に割り当てる「オークション(競売)方式」を導入する見通しとなったことが27日、分かった。大容量のデータをやりとりできる高周波数帯を対象に、現行の審査方式と併用する仕組みを想定。競売方式は割り当て手続きの透明性を高め、周波数の有効利用につながるとされる。総務省が近く、落札額の高騰防止を含めた制度設計に着手するとみられる。
 第5世代(5G)移動通信システム時代を迎え、今後の割り当ては高い周波数帯が中心となる。落札額が高騰し、資金力のある携帯電話事業者などに周波数が集中しないように対策を取る必要がある。

220927 安倍晋三さんをもし国賊と呼んだなら、自民党を離党した方がいいのではないか

2022-09-27 15:48:50 | ニュース


義兄が野盗にいるのに
何故、自民に居座り続けるのか?
真っ当な政治家としての矜持があるなら
離党して、国民の信を問えばいいのに
絶対そうれはしない。
多分、そうするのは自民が下野した時くらいだろう。
世間の風向きに合わせて日和る所なんか
如何にも「野盗の姿がよく似合う」政界渡り鳥みたいな感じか。
同じく、与党にしがみ付いて
「総理の椅子」欲しさに、味方を後ろから撃つ
「背面シューター」と呼ばれる御仁が居ますが
奴も同様です。
いつも理想論ばかり、その具体策、プロセスも示さず
国会議員というより「評論家」の方がお似合いじゃないか?と
思える人…石破か。
エラそうに宣う割に、これまでなんら実績も残せず
ただ「総理の椅子」が欲しかっただけのよう。
で、この村上誠一郎、
いやいや、画像見る限り、ここまで「何食べてきた?」と
思わず、北の指導者の、若くしてパンパンになった体を見るようです。
「体は人を表す」などと言いたくなります。
本人は、発言を否定しているのだから
マスゴミ(取材したのが「時事通信」?)は
何故、本人に改めて取材して確認取らないのでしょう?
現場記者も、録音録って無いのでしょうか?
或いは、何か阿って、明確な証拠を出さないようにしているのでしょうか。
本人も、否定しながら、党から苦言を呈されているのだし
マスゴミに対して、ハッキリ否定したらどうか?と思うのですが
これも不思議に、絶対しません。
安倍元総理を批判する以前に、自分らの言動行動を見直したらどうか。
ま、それも絶対しないでしょうけどね。


安倍晋三さんをもし国賊と呼んだなら、自民党を離党した方がいいのではないか

立憲か共産の人が言ったのかと思った
自民党の村上誠一郎元行革相が故安倍晋三元首相を「国賊」と呼んだとして批判が集まっている。9/20付の時事通信によると村上氏は記者団に対し「財政、金融、外交をぼろぼろにし、官僚機構まで壊した。国賊だ」と語ったという。
僕はスマホを流し読みしている時に「国賊」という見出しが目に入り、「また立憲民主か共産の議員が随分ひどいこと言ったな」と驚いたのだが、よく読んだら自民の議員だったのでさらにびっくりした。立憲と共産の皆さん、疑ってすみませんでした。
ちなみに立憲の玄葉光一郎元外相は安倍氏が「長きにわたり首相という重圧に耐えた」などとして国葬への出席を表明したが、「安倍氏の功績は国葬に相応しいとは考えていない」とも述べている。
立憲は実は抑制的
僕は安倍氏の最大の功績は集団的自衛権の行使容認と二度にわたる消費増税だと思うのだが、旧民主党はどちらにも反対したので、安倍氏の功績を評価しないという主張は当然だろう。
だが立憲の岡田克也幹事長は8/31に国葬に反対する理由の1つとして、「安倍氏に対する国民の評価は定まっていない。岸田首相の指摘するような高い評価もあれば、事実に反し不適切な国会答弁が繰り返されたことや、旧統一教会との関係などに対する疑問の声もある」と、述べている。
たぶんこれが立憲の党としての見解だと思うのだが、安倍氏の評価については「定まっていない」と断定を避けた言い方をしている。亡くなってからまだ日が浅く、国葬を前にした議論なので抑制的な表現にとどめているのだ。
岡田克也さんは義兄に注意したらどうか
これに比べて自民党の議員である村上氏の「財政、金融、外交をぼろぼろにし、官僚機構まで壊した。国賊だ」という発言が本当なら、ちょっと常軌を逸している。
岡田さんは村上さんの義弟(岡田さんの妻は村上さんの妹)なんだから、義理の兄貴に「いくら何でも言い過ぎでは」と注意してあげてはどうか。
「国賊」発言について村上議員はFNNの取材に対し「なんでこんな報道になっているのか分からない、記憶にない」と述べ、“国賊発言”があったかなかったかについては明言しなかった。これはとても大事なことなので是非村上さんにはがんばって思い出してほしい。そしてこの発言がなかったのであれば別にいいのだが、もし発言していたとしたら、すなわち合計8年8ヶ月の間、自民党総裁と首相を務めた人を「国賊」と呼んだのなら、直ちに自民党を離党した方がいいと思う。
【執筆:フジテレビ 上席解説委員 平井文夫】

安倍元総理の功績は
ここに書かれているより遥かに大きく多いです。
しかも、誰もやりたがらない、やらない事を
体を張って、更に様々な政治戦略を駆使して
敵どころか、自国、ましてや、こうして与党内にまで蔓延る
「内なる敵」も相手にし、
その上「面従腹背」の官僚らを動かしてきたのですから
「誰もやらなかった、やれなかった」事を実行してきた総理だからこそ
国葬儀に相応しいと言えるでしょう。
恨んでいるのは、今更言うに及ばず、
単に政策に反対していた連中だけではなく
 (それだけで、これほど恨み、憎しみが渦巻く程、
  志半ばで凶弾に倒れた人を罵倒するとは思えない)
やはり、最大の功績「拉致問題を認めさせた」事に始まる
一連の世界情勢を含めた流れであると言わざるを得ません。
メディアで顔出ししてる人は
身の危険も感じ、そこは絶対に口にしないでしょうけど。