あれだよね

gooブログってさぁ~

190927 【ニュース23】小川彩佳のニラミは本気(ガチ)。少女活動家のファクトフルネス(チャンネル桜情報あり)|みやわきチャンネル(仮)#586Restart445

2019-09-27 15:06:31 | ニュース

「5th wave」って映画がありますけど

まさに、今左巻きがやってる事って

その映画で描かれた「宇宙人」の例えですね。

まだ未見の方もいらっしゃるでしょうから

ネタバレは避けたいですけど。

様々な手口が、今5段階目に入った、って事でしょうか。

嗤えるようで、笑ってばかりいられませんね。

【ニュース23】小川彩佳のニラミは本気(ガチ)。少女活動家のファクトフルネス(チャンネル桜情報あり)|みやわきチャンネル(仮)#586Restart445


190927 報道めぐりNHK会長を注意 郵政の抗議受け経営委 自分らが報じたい内容へ誘導…

2019-09-27 09:24:40 | ニュース
「番組編集の自由」
出ましたよ、お得意の「ウリは自由ニダ」。
自分で宣えば、何でも「自由」で通ると思ってるようです。
あ〜、そうか!やっぱり犬HKは「報道しない自由」で
関西生コン事件で、既に50人以上も逮捕者が出ても
現場に護送車が何台も来て大勢の警察及び警備が来ても
ましてや、犬HK自ら取材カメラを入れても
何故か地元ローカルで一部メディアが僅かに報じただけで
犬HKは一切報じない…
それは「自由」の為せる技か。
随分勝手な御都合主義の「自由」である事が
今更ながら、改めて浮き彫りになります。
「偏向報道」もきっと「番組編集の自由」なんでしょうね。
「嘘でも報道すれば自由」てか?
これが犬HKはじめとする現状日本のメディアの正体でしょう。
特に反日左巻きマスゴミ界隈は。
実質「犬HK税」のような年貢の取り立てで
何をやっても、自動集金出来る仕組みが
こういう奢りを生んでるのでしょう。
 
「早く潰れろ!犬HK…民法共々」
 
以下引用>
 
報道めぐりNHK会長を注意 郵政の抗議受け経営委
 
 かんぽ生命保険の不正販売問題を報じたNHKの番組をめぐり、NHK経営委員会(委員長・石原進JR九州相談役)が昨年10月、日本郵政グループの抗議を受け「ガバナンス(企業統治)強化」の趣旨で上田良一NHK会長を厳重注意していたことが26日、分かった。会長への注意は異例。
 関係者によると、発端は昨年4月に放送された「クローズアップ現代+(プラス)」の「郵便局が保険を“押し売り”!? 郵便局員たちの告白」。番組はネット上に情報提供を呼び掛ける動画を投稿し、営業の在り方を追及した。
 郵政側はNHKに「組織ぐるみでやっているような印象を与える」として削除を要請し、やりとりの中で番組幹部が郵政側に「会長は制作に関与しない」との趣旨の説明をした。これに対し郵政側は、経営委にガバナンス体制の強化を要請。経営委はこうした経緯を問題視し、昨年10月に上田会長を注意した。
 NHK広報部は「番組編集の自由を損なうような事実はない」としている。
 
<引用終わり

190926 芸術祭の補助金見送りへ=「申請手続きに問題」―文化庁 当然です。

2019-09-26 11:25:25 | ニュース
こんなの至極当然ですね。
国だけでなく、県も市も補助金出すの止めてください。
出すなら税金を市民県民国民に返還しろよ。
寧ろ愛知県の「補助金不正受給詐欺」にあたるのでは?
内容を隠蔽して、金をせしめて
問題になれば、「ゲージュチュ表現の自由侵害ニダ」とか
勝手に自称して、さも自らが被害者の如く振る舞うという
アッチ系に頻繁に見られる「被害者ポジション取り」で
しかも批判の矛先、最大の問題点のカムフラージュ。
大村💩秀章も、給料全額返金して、さっさと辞任しろよ。
当然、津田大介こと金髪反日自称ジャーナリスト活動家豚野郎も
掠め取ったギャラの返還必須です。
これでも、今尚、再開しようと画策するとは
どんだけツラの皮が厚いんだか。
まるで何処かの犯島を見てるかのようです。
そういや、ツラの皮の厚さでは日本の野盗も負けてませんね。
何処の血筋か…お里が知れる。
大村💩秀章なんか
対抗馬の候補が狂惨系で無く、まともな候補者なら
絶対投票しないんだけどなぁ…
与党県連もちゃんと仕事して候補者擁立してくれよ。
 
以下引用>
 
芸術祭の補助金見送りへ=「申請手続きに問題」―文化庁
 
 国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の企画展が中止された問題で、文化庁が芸術祭への補助金約7800万円を交付しない方針を固めたことが26日、関係者への取材で分かった。補助金の申請手続きに問題があると判断し、補助金適正化法に基づき不交付とするとみられる。同庁が近く発表する。
 芸術祭では、企画展「表現の不自由展・その後」で従軍慰安婦を象徴する少女像などが展示されたことに批判や抗議が相次ぎ、企画展は3日で中止された。
 文化庁は外部有識者の審査を経て、企画展などのプログラムを補助事業として採択していた。しかし、補助金の審査段階で愛知県から具体的な展示内容の説明がなく、事実関係を確認する必要があると判断。約7800万円の補助金交付の可否は決定していなかった。
 文部科学省幹部は「申請手続きの中で、県は円滑な運営に支障が出る可能性を認識しながら、文化庁が問い合わせるまで事実関係を申告しなかった」と指摘。「実現可能性についての適正な審査ができず、申請手続きで大きな問題があった」との見解を示した。 
 
<引用終わり
 
文科大臣が交代したのも
こういう決定に反映されてるのでしょうか。
審査時期や経過期間等考えると、何とも言えませんが
親中媚韓大臣なら、同じ審査結果が出たとしても
異なる判断を下したかもしれません。

190926 これは酷い!“あいちトリエンナーレ”で中止の企画展…検証委「速やかに再開すべき」知事も「本来の姿目指…

2019-09-26 09:36:11 | ニュース
酷いねぇ、これは…
そもそも津田大介こと反日金髪豚野郎自称ジャーナリスト活動家なんかを
どこが芸術的なのか何を評価してなのか一切理解不能な輩を
「ゲイジュチュ監督」なんかに任命した大村💩秀章の責任だろう。
責任とって、さっさと辞任しろ!
それを推薦した芸術関係者も、まさに「談合体質」で
税金の流れを内部留保する手口じゃないのか。
本来県民国民に知らせるべき内容をひた隠しにしておいて
一方的に持論を展開して、事の顛末の脚本化してからに
これで、万が一にも再開がすんなり通ってしまったら
ば韓国側が、此れ幸いに「日本も認めたニダ」の大合唱になる事は間違いない。
その後の行動パターンも推して知るべし。
日頃「最悪の日韓関係」等とアイゴーしておきながら
こうして、益々対立を煽るような事案は
一体何が目的で、何処の誰が得するのでしょうね。
 
以下引用>
 
“あいちトリエンナーレ”で中止の企画展…検証委「速やかに再開すべき」 知事も「本来の姿目指したい」
 
 芸術祭『あいちトリエンナーレ』の企画展「表現の不自由展・その後」が中止された問題。有識者による検証委員会が「条件が整い次第速やかに再開すべき」とする見解をまとめました。

 検証委員会の中間報告では「表現の不自由展」を巡り混乱をもたらした最大の原因について「無理があり混乱が生じることを予見しながら展示を強行した津田大介芸術監督の行為にある」などと指摘しています。

 その上で中止された展示の再開について脅迫などへのリスク回避策や作品への説明を十分にした上で「条件が整い次第速やかに再開すべき」としています。

大村愛知県知事:
「(本来会期の)75日間ですね、実施されるべきものを本来の姿に戻したいということであります。ただ前提条件をきちっと整備していかなければなりません」

 中間報告を受けた会見で、愛知県の大村知事は展示の再開を目指す意向を示した上で、津田芸術監督と面会し「トラブルを招いたことを真剣に受け止めるべき」として厳重に注意したことを明らかにしました。

津田芸術監督:
「これまでも調整調整、また調整って感じだったので、それがどうなるかですね。また一つ次の段階に進むのかなという感じはしてます」

 一方、大村知事が展示再開を目指す意向を示したことについて河村名古屋市長は…。

河村市長:
「とんでもないと思いますよこれ」
 
<引用終わり
 
なんで、河村市長のコメントだけ一行でお終いなんだ????
 
この検証委員会の座長を務めた「山梨 俊夫」が…これまた酷い。
 前館長建畠晢氏の後を襲って、今春四月に着任いたしました。
って、なんだよ、それ…
 
 
 

190925 外務省がHPで福島、ソウルなどの放射線量掲載韓国内での懸念払拭へ 河野太郎、なかなかやるな。

2019-09-25 16:33:14 | ニュース
これ、河野太郎が外務大臣の時に指示して行ったそうですね。
なかなかやるな。媚韓親父との違いを見せつけたか。
毎度難癖のば韓国、
何故か原発事故も起こしてないのに
ソウルの放射線量が・・・
一体なんなんだ、これは…
原発で汚染された土とかを
アスファルトにマジェマジェして舗装してるのが
ば韓国流だそうです。
勿論、自国民には内緒の話…とか。
 
>以下引用
 
外務省がHPで福島、ソウルなどの放射線量掲載 韓国内での懸念払拭へ
 
 外務省が在韓国日本大使館のホームページで、東京や福島、韓国・ソウルなど4都市の放射線量の掲載を始めたことが25日、わかった。両国内の放射線量に差がないことを示し、東京電力福島第1原発事故以降の放射能汚染に対する懸念を払拭するのが狙い。原則として毎日更新し、韓国語でも閲覧できる。
 掲載は東京・新宿と福島県福島市、いわき市、ソウル市で、国や自治体が公表したデータを用いる。24日午後0時時点では、ソウル市が毎時0・119マイクロシーベルトだったのに対し、新宿は0・036マイクロシーベルト、福島市は0・132マイクロシーベルト、いわき市は0・060マイクロシーベルト(同市のみ測定機器の点検のため20日午後0時時点)と同水準だった。
 外務省は24日から掲載を始め、前外相の河野太郎防衛相は同日、自身のツイッターに「韓国において日本の放射線量についての関心が高まっていることを受けての対応」と書き込んだ。
 韓国政府は8月、日本産の一部の加工食品や農産物計17品目に対する放射性物質の検査を強化。韓国内では来年の東京五輪・パラリンピックに絡め、福島県産の食材に対する懸念の声も上がっている。
 
<引用終わり
 
それにしても
改めて、河野親子と小泉親子の違い、
息子の出来の違いが浮き彫りになりますね。
マスゴミは小泉Jr.ばかり取り上げ
河野Jr.は殆どスルーしてるようですが…
どっちが閣僚として相応しいか、
火を見るより明らかですね。