あれだよね

gooブログってさぁ~

160227 小惑星「王貞治」と命名 日本の団体発見、王さんも快諾

2016-02-27 09:34:11 | 日記
へぇ~
日本の王貞治から世界の王貞治へ。
世界の王貞治が“宇宙の王貞治”に進化しましたか。
す、凄い
何処まで行くねん

以下引用

小惑星「王貞治」と命名 日本の団体発見、王さんも快諾

 2000年に日本の団体が発見した小惑星が、プロ野球・福岡ソフトバンクホークスの王貞治会長にちなみ「Ohsadaharu」と命名された。国際天文学連合(IAU、本部・パリ)が26日、発表した。

 地球衝突の危険性がある小惑星を探すNPO日本スペースガード協会が運営する岡山県井原市の天文台で見つかり、NPO理事の山岡均・九州大大学院助教(天体物理学)らが命名を昨年9月に申請していた。昨年7月に王さんに会って快諾を得た際に「非常に光栄。名前が付くことで天文に興味を持つ人が増えたらいい」と話したという。

 小惑星は直径3キロとみられ、火星と木星の間にある。太陽を3年8カ月かけ一周している。発見後に付いた惑星番号は「61189」で、巨人時代の背番号「1」やホークス監督時代の「89」が入っていたことも考慮したという。

引用終わり

>地球衝突の危険性
これ、こっちの文言は良いのかな?危険性は無いのでしょうか。
>「61189」
89は分かるとして、611…
911
311
そして…
考え過ぎですかねー。
現役退いても、常にホームランかっ飛ばしてます。
コメント

160226 【平成27年国勢調査】人口、調査開始以来初めて減少 何か怪しい…アノ臭い

2016-02-26 10:03:08 | 日記
別にそんなに大騒ぎする事も無い記事ですが
ちょっと気になる点があったので…

以下引用

【平成27年国勢調査】日本沈没の序章か? 人口、調査開始以来初めて減少 1億2711万人、高齢化で死亡者大幅増加

 高市早苗総務相は26日午前の閣議で、昨年10月1日に実施した平成27年国勢調査の速報値を報告した。日本の総人口は1億2711万人で、22年実施の前回調査から94万7千人減り、大正9(1920)年の国勢調査開始以来、初の人口減となった。減少率は0・7%。高齢化の進行で死亡数が大幅に増え、自然減が拡大したとみられる。

 平成27年の国連推計で各国の総人口を比較すると、日本は前回と同じ10位。ただ、22~27年の増減率をみると、人口上位20カ国のうち減少となっているのは日本だけだった。

 都道府県別で人口が増加したのは東京(35万4千人増)、神奈川(7万9千人増)など8都県。東京圏(東京、神奈川、埼玉、千葉)の人口は全国の28・4%を占め、5年間で50万8千人増加した。22~27年の増加率でみると、沖縄が3・0%の首位で、東京2・7%、愛知1・0%と続いた。17~22年と比べ福岡、沖縄は増加が加速した

 一方、大阪は増加から減少に転じ、2万6千人減。人口が減少した39道府県のうち、17~22年に比べ減少が加速したのは5・8%減の秋田をトップに33道府県。岩手、鳥取、島根、広島、長崎の5県は人口減のペースが緩和した。

 市町村別では、全体の82・4%に当たる1416市町村で減少。増加数が最も多かったのは東京23区の32万6千人、次いで福岡市の7万4千人、川崎市の4万9千人の順。減少数では北九州市の1万5千人をトップに、長崎市1万4千人、宮城県石巻市の1万3千人と続いた。

 世帯数は5340万3千世帯で過去最多を更新。42都道府県で増加したが、高知、鹿児島、青森、和歌山、秋田の5県は減少した。1世帯当たり人数は過去最少の2・38人だった。

引用終わり

なんとなく…なんとなくですが…
臭います
勿論、アノ臭いが…
“ある目的の為にロンダリング”
実際の居住実態まで調査出来れば良いのですが…
臭います…
コメント (2)

160225 民主党と維新合流で新党名は…

2016-02-25 13:16:13 | 日記
党名変更でいろいろコントばかりやっている野党ですが
面白い名前が、ネットで沢山出てますね。
民共党とか維民の党(移民でも通じますかね)とか、民団青とか朝民共党(朝鮮民主主義人民共和国かよ)とか
シカクマルサンカク党(刺客革マルさん斯く)なんてのも思いつきましたよ。

元々ミンス出が、選挙目当てで
注目が集まる政党に便乗し
批判的な目が向けば離脱するという
姑息な連中が、看板だけ付け替えただけですからね。
「看板隠して 出自隠さず」
通名で日本人のフリして国内で反日活動にご執心なミンジュクと
思考回路は同じです。
案の定、党名決めすら内部で内ゲバ一悶着起こしてるようですね。
こんな連中に国を任せようなどと思う人って、やっぱり目的は…アレでしょうか。
(以前、南北朝鮮が話合いの場を持った時、座席の位置でさえ揉めて、話合いが進まなかった、という話がありましたねぇ。何処か似ている、アノ国に…
どうせ合流しても、また内ゲバで離党するか、分裂するのは目に見えているのだから
この際良い名前を思いつきましたよ。
新党名;「ヤ」
如何でしょう?
これならニュースで報じる時も、
いちいちあの長ったらしいY本太郎のウンタラカンタラ~
みたいな事も無く、
一言「ヤ党」で済むと思いますが。
どうせ万年野党だし、
党首が変ればその度に、例えば今なら
「岡田ヤ(屋)党」って、実家の宣伝にもなりますねー。
コメント

160225 情報漏えい、発見できず=マイナス金利導入の事前報道―日銀

2016-02-25 09:46:46 | 日記
発見出来なかっただけで
別に“漏洩”が無かった訳じゃないですよね。

以下引用

情報漏えい、発見できず=マイナス金利導入の事前報道―日銀

 日銀は24日、マイナス金利政策の導入を決めた1月29日の金融政策決定会合の開催時間中に、一部で「マイナス金利導入を議論」と報じられた問題に関する調査結果を公表した。調査では、会合に関係する日銀の役職員や政府関係者への聞き取りのほか、盗聴探査や監視カメラ画像の分析も行ったが、「情報漏えいが疑われる事実は発見されなかった」としている。

引用終わり

スパイ天国()と言われる日本で
様々な工作活動が行われてますが
案外口の軽い輩がペラペラと喋っちゃってるだけの可能性もあります。
イーサン・ハントが最新アイテム使うまでもなく
誰もマスゴミ報道に驚かないんですよねー。
マスゴミさん、商売上がったりで
そうなると、今度は嘘、捏造で、ワザと付け火して“ニュース”を“創る”
んですよ。
今やその手口すら、国民の知る所となりましたが
アッチ脳の連中は「耳を貸さない」ので
内輪同士で慰め合って創作妄想してるんですよね。
コメント

160224 中国、西沙に戦闘機=地対空ミサイルに続き―米報道 完全に軍事拠点化!

2016-02-24 10:35:14 | 日記
ミサイル、レーダー、と来て、遂に戦闘機です。
これ、誰が何処から見ても完全なる<軍事拠点>以外何物でもありません。

以下引用


中国、西沙に戦闘機=地対空ミサイルに続き―米報道

 【ワシントン時事】米FOXニュース(電子版)は23日、中国軍が南シナ海・西沙(英語名パラセル)諸島のウッディー(中国名・永興)島に戦闘機を配備したと報じた。中国は今月に入り、同島に最新鋭の地対空ミサイル「紅旗9」8基を持ち込み、米国の反発を招いたばかり。批判にもかかわらず、中国は軍事拠点化を進めていることになる。

引用終わり

マスゴミは是非反日活動にご執心な政党や“市民団体”の連中にインタビューして放送流して欲しいものです。
画像見ると、なんか凄く奇麗な所ですねぇ。
沖縄とかのイメージ?でしょうか。
沖縄…反日活動市民団体の皆様、どんな反応しているのでしょうねぇ。
コメント