あれだよね

gooブログってさぁ~

130330 NHK「爆笑!週刊ニュース深ヨミ」で小野アナ、驚きのコメント。。。どの口が言うか?

2013-03-30 09:08:45 | テレビ番組
毎週土曜朝放送のHK「週刊ニュース深ヨミ」

今日のトピックスを伝える冒頭から女子アナが。。。

「まずは、民主主議の根幹を揺るがす重要なニュースをお伝えします~」だと。

一票の格差、衆院選無効判決を取り上げたダケなんですが

「民主主義の根幹を揺るがす云々~」って、アンタらねぇ。。。

HKが毎日「民主主義の根幹を揺るがす」ような

捏造、印象操作、偏向報道オンパレード、総合商社、電2の(受信料ボッタクって)やってるでしょ?

朝っぱらから吹いちゃいましたよ。

まさに「お前らが言うな」でした。

自民圧勝を「無効」という印象操作、ネガティブキャンペーン(ネガキャン)の一環だろうが

こぼしたどうしてくれる?

昨年のレイムダックの一連の愚行から、しばらく大人しくしていたかと思えば

春の訪れを待っていたかのように(毛虫か!)各局一斉に

やたらマスゴミを使ったゴリ押しキャンペーンを再会し出したようですね。

見ているこっちが恥ずかしいから、ヤ・メ・ロ。。。


130319 はぁ?理解不能な韓国人、今度はWBC会場で「独島」の大看板 1次リーグで敗退したのに…

2013-03-19 11:20:19 | スポーツ
いやはや、もうこれは理解せよ、という方が無理。(始めからだが)

残念ながら準決勝で敗退した侍ジャパン。

対戦相手はプエルトリコ。いちいち小五月蝿い寒国は一切無関係。

なのにこの有様。

これって、もし寒国が勝ち進んで日本と対戦したら

また、ロンドン五輪サッカーみたいなことをやる気満々だった、ってことだよね。

もう、全国民とアノ国のDNAを持っているモノは、蛆の湧いたキムチ食い過ぎで

脳神経もおかしいのだろう。
(何でも、もし2次ラウンド東京で試合なら、選手宿泊先に大量のキムチを用意させる手はずだったとか。マジで樽一杯食うらしい。それが1次敗退で、東京のホテルではキムチの処分に困り果てた、とか。ゴミ売り新聞さん

あまり話題になっていないようですが

中継した豚BSもこっそりやらかしてました。

試合前セレモニー時、両チームが整列しているとき

国際映像+日本独自カメラで編集していると思いますが

プエルトリコ側を映す際、偶然、カメラ→整列する国旗→プエルトリコ選手(1名)を撮っていたのですが

多分偶然だろうけど、角度的にカメラと選手の間に、うまく寒国旗が入ったんですねー。

それを大映し。(どんだけ気を使っとるんじゃ?)

プエルトリコは何人も現役メジャー選手がいる中で、なぜその選手だけ映したか?

あれは、そんなに注目、中心選手だったように思えないが?(録画してないのでハッキリ確認不可)

日本選手が何人も画面に映されるのは当然ながら

プエルトリコはその選手以外、ほとんど画面に映らなかったと記憶してますが。。。

姑息な連中が、どっぷり日本にも巣食っている、ってことの証明ですね。

まるでGブリやD二のように、どこでも湧いて出る。

害虫、ばい菌、ウイルスの類いですか。。。。

以下引用

WBC準決勝、日本代表とプエルトリコ代表の熱戦に水を差す巨大看板が、当地のAT&Tパークの駐車場に掲げられた。韓国ファンが、準決勝に合わせて、「独島(島根県・竹島の韓国側名称)は韓国領」と大書きして張り出したのだ。

 プレーボール前から、会場周辺には国際試合ならではのすがすがしい高揚感が満ちていた。陽気なプエルトリコのファンと、日の丸を手にした日本人ファンが遭遇すると互いの健闘を祈って笑顔で握手を交わす。プエルトリカンも「ビバ! ジャパン!」とエールを返す場面がみられた。

 ところがこうした空気と全くなじまない“意見広告”が、球場最寄りの駐車場で不穏な気配を醸していた。

 横15メートル×縦4メートルの巨大看板には竹島の全景写真。「WELCOME TO DOKDO.KOREA(韓国の独島へようこそ)」「Dokdo Belongs to Korea!(独島は韓国に帰属します!)」というメッセージが躍っていたのだ。

 韓国メディアによると広告主は、米カリフォルニア州サンノゼで歯科医院を経営する在米韓国人のキム・ハンイル氏。高校1年時に渡米後、学校で「東海」を「日本海」と教わって「不合理だと思った」。「最近、息子もそのように学んでいると知り、2歳と3歳の子供たちにはまともに学べるように何かをしなければならないと思った」と動機を語っている。

 しかし、米国のスポーツ会場に竹島の領土問題を持ち込む感覚は理解に苦しむといわざるをえない。国際試合となるとお隣の国は、スポーツに政治を絡めないと気が済まないのだろうか。

 昨夏のロンドン五輪でも似たような問題が起こった。

 韓国が男子サッカー3位決定戦で日本を下した後、韓国代表の朴鍾佑が観客席のファンから手渡された韓国国旗と、「独島はわが領土」とハングルで書かれた紙を掲げたのだ。

 国際オリンピック連盟は五輪憲章で、競技会場などでの政治的なものを含む一切の宣伝活動を禁じている。昨年12月になって国際サッカー連盟(FIFA)は国際Aマッチ2試合の出場停止と、3500スイスフラン(約35万円)の罰金を科した。

 キム・ハンイル氏は、「広告看板を立てたのは日本人と戦おうという意味ではなく、グーグルなどの民間企業がわれらの領土の住所を勝手に変えているのを黙って見ていられなくなった」と主張。一方で「韓国と日本が準決勝や決勝戦で対戦すると予想して広告を出したが、韓国が敗退して残念だ」と本音も吐露している。

 キム氏にとっては、米国代表が2次ラウンドで敗退したことも誤算だった。米国人ファンが会場に少ないため、米国社会へのメッセージも期待できなくなったからだ。

 米国開催でありながら、WBCに関心が薄い米国の野球ファン。そしてあらぬ方向からゆがんだ熱気を放つ大看板。WBCがよりクラシック(格式高い)な世界選手権に成長するための課題が、よく表れているともいえようか。

引用終わり


130317 競技スポーツの終焉を見た。その名は「フィギュアスケート国際大会」

2013-03-17 13:25:55 | スポーツ
「とんだ茶番劇」「お笑い番組以上の笑い」

「どうせ演出ならもっと面白くなるようにやれ」



すでにその在り方、審判に関する内容等々、散々取り上げられて来た

フィギュアスケートという競技ですが

ついに今回の世界選手権で「国際的な競技スポーツ」として終焉を迎えたようです。

IOCやISUが金権ズブズブなのは、ご承知の通りですが

同じ他の団体、例えばFIFAなど、それなりに不正がついて回るものでも

いい意味で互いが主張し合うことでバランスを保とうとしていますが

(得点対抗試合と個別採点競技と、その競技特性の違いはあれど)

フィギュアスケートだけは、どうも違うようです。

出場選手は別にして、その競技委員、審判、各協会や連盟など

全く「スポーツ」としての体を成してないようです。(公平性、公明性など)

ましてや、マスゴミ(屑)を使ったゴリ押し印象操作など、

その世界(業界?)全体が、市民を餌にした、巨大市場の様相でさえあります。

前回バンクーバー五輪で露呈された茶番(クーバーなどと揶揄されている)にも関わらず

今日の今日まで、全く何の是正も、しようとする姿さえかいま見ることは出来ませんでした。

それが、本日ハッキリと世界に表れた形となりました。

おそらく、いち早く一般市民から影響が出てくるでしょうから

今後のテレビ視聴率に、大きく反映されることと思います。

その後(どちらが先か分りませんが)スポーツ観戦としてはかなり高額なチケットがネックになり

観客動員数も影響が出てくるでしょう。

そうなれば当然、競技人口の減少に繋がり、やがては。。。

もともと地味な冬季五輪の「華」と言われて来た競技ですが

一番のメインどころで視聴率が稼げなくなって

果たして、高額な放映権料を支払う局に、スポンサーはついていけるのでしょうか?

これまで、五輪が「国威発祥」「国民の意識向上」などに利用されて来たものでさえ

今やそんなものはごく一部の共産圏での自己満足にしかなりません。

あくまで今、五輪を開催したい意味は、「経済効果」。

金にならないのに、金だけ食う。

しかも、利を得るのは一部の権力者だけ。

もっとも、使われるのは血税なので、利権者にとっては、オイシイ大会なのかもしれませんね。

すでに近年の五輪は、昨年のロンドン大会はじめ、赤字と言われてます。

夏季五輪でさえ、これなのに、冬期ではどうなるのか?

地球温暖化が進み、降雪など、気象環境から考えれば、

地球上で開催可能な地域など、僅かになっていくでしょう。

(一説には、そのため夏季五輪からレスリングなどを冬季競技へ持っていく案とか)

根本から、貴族趣味な連中は考えることが違うようです。

大相撲や野球など、ピンチに立たされながらも、コアなファンに支えられている競技のように、

早いうちに改善しないと、確実に消滅するでしょうね。

 もっとも、最大の要因は、某国が絡まなければ、臭い匂いが付いて離れない、と言うことはないでしょうけどね。

経済や産業しかり、です。


130315 フジテレビ視聴率が奈落の底へまっしぐら。。。頼みのフィギュアスケートにもソッポ。

2013-03-15 13:18:22 | スポーツ
<下方追記あり>

凋落の勢いが止まらないウジテレビですが

既に先日書いたように「なでしこ/アルガルベカップ」が

WBCと被ってしまった不幸もありますが

ほぼ去年の1/3程度の視聴率で終了。(結果も中国との最終戦でかろうじて5位)

春先の二枚看板の目玉と位置づけていたであろう、もう一方の「世界フィギュア選手権」

表向きには恨国選手が久々の登場、とか煽っているものの

大半のファンの間で嫌われているのはマスゴミが決して言わない「タブー」です。

既に男女ともショートプログラムは終了しましたが

日本選手に少々ミスがあり、出足は芳しくないだけでなく

以前から指摘されていた

「おかしな突き上げ天井採点」。。。

競技を判定する、と言うよりむしろ「試合を演出する」かのような

見ていても「???」だらけの判定順位。

例の「茶番クーバー五輪」以降、審判サイドも(誤摩化し方に)慣れて来たのか

話題性だけで視聴するような人にとっては「よくわからない」「実況、解説に引きずられる」ような

非常にグレーなものとなっています。

何しろ、特定な選手だけ、計ったように以上に高く「盛って」ます。

一見ノーミスだから「何点」と言うだけでなく、ノーミスに「特盛り」して、これ見よがしな理由付けで、視聴者を欺くメディア報道ですが

なんのことはない、巧く印象操作しているだけと言うのが、露骨すぎです。

(バブル期によくあったグルメ番組。「美味い×2」連呼で、対して美味くもないモノを美味そうに煽る、あれです。番組につられて、実際食べて「なんじゃこりゃぁ!」となった経験した人居ますよね。中には食中毒で亡くなった方も…

その結果、ウジテレビは、視聴率を稼ぎたくて、わざわざゴールデンタイムに放送を持って来てますが

既にネット上で結果&内容+疑惑も「バレバレ」では、確実に「楽しみにしていたから、テレビで見よう」と思わないでしょうね。

野球やサッカーと違い、通して試合を見なければ面白みが無いのとは違い

好きな選手や注目選手だけ動画サイトでチェックする事も出来ますからね。

それに以前から悪評高いフジテレビ実況アナや的外れ解説、余計なキャスター気取りのタレント、

さらに、一番ウザイ「ゴリ押し、アゲ<>サゲ煽りVTR」

こんな茶番な番組に、貴重な2時間もテレビに付合う奇特な方も、そうそういないでしょう。

大抵「おかしな」放送、ゴリ押し、印象操作をチェックするため確認してるだけです。

後は、視聴環境の問題や、特定の選手だけ「クリアな画像」で見たいだけでしょう。

ウジテレビの視聴率がすぐに反映されなくなって来ましたので、実際の数字は少し後になりそうですが

おそらく最低でも20%後半、上手く行けば30%台を目論んでいたであろうものが

かなりシビアな数字になる事は間違いありません。

経営環境が厳しさを増す中、収益が億~数十億単位で上下すると言う視聴率。

いつまでも院政を敷いてのさばる者に鉄槌が下る日は近い?

悪が消えても、次の悪に取って代わるだけ、と言う話もありますけど。。。

没落していた豚BSが、WBCで逆に呼吸しだしたのも、望まぬ所ではあります。

ゴミ売/(犯)日テレも、他が下がって、結果的に浮上したテロ朝も

同じ穴の狢ですけどねー。


追記;

 女子フリーの平均視聴率は17・0%

 男子フリー13.1%

 エキシビジョン8.2%

 女子フリー瞬間最高視聴率は午後9時9分の26・0%だった。

男女とも、去年浅田選手が不調に終わったのに比べたら、メダル獲得&3Aなど、「見どころ」があった分、
若干あがったかな。
でも、ウジとしては惨敗の部類でしょう。

なぜか男女ともショートプログラムの数字は公表しませんね。(ウジ得意の隠蔽?)

後日ビデオリサーチからのデーターが発表されてました。

 男子ショート10.8%

 女子ショート12.6%

 かろうじて二桁、というところですな。

瞬間最高視聴率、午後9時9分って、どういう場面だったのでしょうねー。
凄く気になります。笑。
例年なら「瞬間最高視聴率は誰それの何々の場面だった」と
どこでピークになったか、記事にしてるのに、今回はあまりに淡白です。
大人の事情、ってやつですかー。

マスゴミゴリ押し捏造汚金メダル女王様の視聴率もぜひ知りたいところです。大爆笑。

さぞや、「もの凄い」演技で、視聴率50%くらいいったのでしょうねぇー。(最高が26だからそれはないか

得点だけは100メートルでボルトが8秒台で走ったくらい「もの凄かった」ですが。大台爆笑!
(汚得点てんこ盛り。激笑)

問い;これまでも、そんな「素晴らしい演技」なのに、視聴率では一切触れられてきませんでしたが

なぜですかぁー?爆笑。

答え;汚金女王様が登場する度、時間帯視聴率が、ガクッと下がるから。

笑いすぎて、腹が痛い。。。。

<オマケ>

豚BSで放送されたアルガルベカップなでしこ対デンマーク戦

WBCと唯一被らなかった試合ですが

 9.0%

高くはないが、他のウジ中継の試合の視聴率大惨敗に比べたら、一番いい数字でした。

もう、笑いが止まらん!