あれだよね

gooブログってさぁ~

230628 三谷幸喜の大河ドラマ3作すべてで逮捕者…猿之助逮捕で『鎌倉殿』配信停止の可能性 みな様から掠め取った受信料は…

2023-06-28 10:09:44 | ニュース


犬HKでは
みな様から掠め取った受信料で
番組制作とキャストのギャラは
このように使われております。
今後ともよろしくお願いします。

って誰が払うかよ!
てか、ドラマなんか見ないし
民放の劣化したバラエティも不快でしかないし
報道番組も偏向してるし
そもそも出演者のみならず
犬HK社員も犯罪や反社会性、不道徳極まりない奴が多いのに。
そんなに放送続けたいなら
高画質BGVとか民放で放送しないマイナースポーツや映画とか
黙々と事実だけを報じるニュースと天気予報だけにして
受信料〇円にしたら、見てやっても良いかも…と思えてきます。

三谷幸喜の大河ドラマ3作すべてで逮捕者…猿之助逮捕で『鎌倉殿』配信停止の可能性

「三谷さんが脚本を手がけた大河ドラマは、結果的に3作すべてで逮捕者が出ることになってしまいました」

こう語るのはNHK関係者。

6月27日、市川猿之助容疑者(47)が母親の自殺を手助けしたとして、自殺ほう助容疑で逮捕された。取り調べに「両親が自殺する手助けをしたことに間違いない。私も両親の後を追って自殺するつもりでいた」と供述し、容疑を認めているという。

「猿之助さんは22年の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』や07年の大河ドラマ『風林火山』などNHKの作品に出演していました。しかし事件後、NHKは猿之助容疑者が出演した作品の再放送を止めていると明かしました。現在でも『鎌倉殿』『風林火山』どちらもNHKオンデマンドで有料配信されていますが、逮捕となると配信停止になる可能性は高いです」(前出・NHK関係者)

『鎌倉殿』の脚本を担当した三谷幸喜(61)はその功績が讃えられ、5月23日に「第41回(2022年度)向田邦子賞」を受賞。同作には根強いファンも多く、SNS上では《嗚呼、もう鎌倉殿は再放送ないのかな…》との声もあがっている。

大河ドラマをめぐっては、『いだてん』(19年)のピエール瀧(56)の降板に続き、『麒麟がくる』(20年)では沢尻エリカ(37)が降板するなど、出演者の不祥事が相次いで発覚。

それを受けて、20年1月に行われた『鎌倉殿』の制作発表会見で三谷は「オファーを受ける俳優さんたちに言いたいんですけど、もし『俺ちょっとやばいかな?』、『俺スネに傷持ってるかな?』と思っている人がいたらぜひ断ってください」と発言していたが……。

「三谷さんが脚本を手がけた大河ドラマはこれまでに3作。『新選組!』(04年)、『真田丸』(16年)、そして『鎌倉殿』です。

『新選組!』には中村雅俊さん(72)の長男が出演していました。しかし、長男は09年に大麻所持で逮捕。そのためか、NHKオンデマンドで『新選組!』が配信されたことはありません。

さらに『真田丸』では、新井浩文さん(44)が19年に強制性交罪で逮捕されました。その後、『真田丸』の配信は停止となりました。

すべて放送後の逮捕ですが、これで3作とも再放送などが難しい事態になってしまいました。普通の連続ドラマとは異なり、出演者の多い大河ドラマでは当然リスクも大きい。しかし、3作ともに災難が降りかかるとは……」(前出・NHK関係者)

残念な結末を迎えることとなった三谷大河の出演者たち。しかし、どれも名作であることは変わりない。

え?名作???
一つも見てないけど😛
てか、三谷脚本自体好きじゃ無いので🤣

230624 東京新聞の男性社員が40代知人女性にわいせつ疑いで書類送検  警視庁 こんな人ばっかりの新聞社…

2023-06-24 10:28:16 | ニュース


新聞記者と名乗って実質活動家の望月イソ子を始めとして
こんな人ばっかりが集まった新聞社かよ。
東京新聞、名古屋の中日新聞の関東エリア版ですが
その東京新聞の幹部が立件岡田克也三兄弟の三男ですし
以前、彼も不正で問題になりましたが
マスゴミはスルーでしたし
望月イソ子が国会で喚き散らす規則違反を犯しても
社としてもなんらお咎めなしとか
そもそも公平公正であるべき報道機関で
特定の活動家が記者とかやって倫理上問題ないのでしょうか。
ま、赤旗同様の機関紙と自ら公言すれば問題ないでしょうが
中日新聞(東京新聞)は、キチンとそれらを明示しているのでしょうか。
それをせずに、しれっと何食わぬ顔で公正性を謳っているなら
完全に詐欺と同じですね。

東京新聞の男性社員が40代知人女性にわいせつ疑いで書類送検  警視庁

東京新聞の男性社員が知人女性にわいせつな行為をしたとして、きのう、警視庁に書類送検されていたことがわかりました。
捜査関係者によりますと、強制わいせつの疑いで書類送検されたのは東京新聞の男性社員(42)です。
男性社員は去年9月30日、都内の40代の知人女性の自宅で女性の体を押さえつけて胸や下半身を触るわいせつな行為をした疑いがもたれています。
任意の事情聴取に対し、男性社員は「胸などは触っていない」と容疑を一部否認しています。
警視庁は起訴を求める厳重処分の意見をつけて送検したということです。

230620 NHKの軍艦島映像、フィルムは戦後製 NHKの確信犯か…

2023-06-20 09:48:54 | ニュース


メディアによっては
ば韓国の捏造主張が崩れる事に言及せずに記事にしてる所もあるようですが
犬HKが、わざわざ近年になって映像を提供してる事からも
ば韓国の団体に犬HKみずからが扇動する素材を提供した可能性が
疑われます。
局内は前から言われているように既にマトモな日本人が殆どいないのでは
との疑惑が益々深まります。
マスゴミも、こうした問題は、絶対に大きく報道しない自由の行使で
広く一般国民に知られたくない事実なのでしょう。
アッチの活動団体と日本国内の反日活動勢力が
実に懇ろな関係にあるのは周知の事実ですし。

NHKの軍艦島映像、フィルムは戦後製

昭和30年に長崎市の端島炭坑(通称・軍艦島)を取りあげたNHK番組「緑なき島」を巡り、NHK幹部が19日の自民党会合で、坑内とされる映像の撮影に使われたフィルムは放送と同じ年の30年製だったと説明したことが分かった。坑内映像は韓国のテレビ局などが、朝鮮半島出身者が戦時中に軍艦島で強制労働させられた証拠の一つとして使用している。終戦から10年後に撮影された映像だと裏付けられたことで、韓国側の主張の一端が崩れることとなる。
複数の関係者が明らかにした。19日に開かれた自民の外交部会と日本の名誉と信頼を確立するための特命委員会の合同会議に、NHKの山名啓雄専務理事が出席し、明らかにした。
番組の坑内映像には、狭い坑内でふんどし姿の炭鉱労働者が採炭する光景が映っており、韓国メディアが軍艦島を「朝鮮人強制連行」と関連づけて映像を使用するケースが相次いでいる。韓国・釜山の「国立日帝強制動員歴史館」でも使用が確認されている。
NHK幹部の国会答弁などによれば、NHKは平成22年に緑なき島の映像を韓国の公営放送KBSに提供し、その後、複数の韓国メディアなどに無断で使用されている状況だという。
19日の会合後、特命委の委員長を務める有村治子参院議員は記者団に「放送されたフィルムについてNHKから『戦後作られたものだ』と確認を取った」と説明。「韓国の複数のメディアで目的に沿わない使われ方をされているのは、日本の国益や歴史認識に関わってくる」とも述べた。
坑内映像は端島炭坑の昭和30年当時の実態ともかけ離れた内容とされ、元島民らが軍艦島の外部で撮影されたものだと訴えている。