さくらんのDias de Pasion

いつもテーマはmake me & my loved ones happy!素敵なマダム&ママンを目指し精進します

ダル・レークの恋

2007-06-15 02:12:02 | 演劇&ミュージカル
5月13日(水)、振替休日。
お昼時には美術館へ。
夕方には、待ちに待った宝塚月組による「ダル・レークの恋」鑑賞です。
大好きな瀬奈じゅんさんと彩乃かなみさんの公演ですから、
今月はいっぱい観劇していますが、
最も楽しみな演目でした。

新品オペラグラスも、
土曜、日曜、火曜と使っていますから、
だいぶ慣れてきました!
とんちんかんなところを見ることは、だいぶ少なくなってきましたよー。

いつもぎりぎり、遅刻気味の私にしては珍しく、
1時間近く前から現地入り(行ったのは、川口公演です)。
開場後まもなく、会場入り。
パンフレット&グッズを買います。
クリアファイルはもう持っていますので、
この日買ったのは、パンフレットと劇場限定バック、
そしてかなみさんサイン入りの写真☆

さてさて、舞台が始まりました。
煌びやかな衣裳、初めからいい感じです。

そして、今回、やっと分かりました。
何度も何度も足を運ぶ人の気持ちが、です。
私はかなみさんのファンで、
最もすきなのは、瀬奈さんとかなみさんが寄り添っている場面。
ということで、かなみさんが出てくれば、
オペラグラスを使ってかなみさんを見て、
瀬奈さんとかなみさんの場面では
二人を交互に追う・・・
ということで、お二人が出ているときにはずっとオペラグラスは使用中。
広い舞台を見渡すなんて・・・ムリムリ。
最低2回見ないと、・・・ダメだわー。

神奈川公演も狙っていたけれど、
残念ながら取れなかったので、仕方ありません。
DVDを買って、じっくり見ることにします。

悲恋なのが哀しいですが、
皆さんの力演で、物語を堪能してきました。

先日、母がファンの春野寿美礼さんが退団を発表され、
それを知った母が、ずっと残念だと嘆いていましたが、
宝塚ではトップになったあとに待つのは、退団・・・。
瀬奈さんやかなみさんが退団する日も来るんだーと思い始めると、
だんだん哀しくなって(お二人とも退団するなんて一言も言っていないわけですが)
あと何作みられるのだろう、
そのチケットは取れるのだろうか、
としょーもないことを考えて、
この2日ばかりじとーっと落ち込んでしまいました。
(昨日とは反対に、一作でも、一日でも多く見ていたいよーと
 嘆いているわけです。)

この切なさこそが、宝塚なのですかねー。
・・・と気づけば、宝塚にもこうしてはまりつつあります・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夜桜けいこ)
2007-06-16 08:51:46
若かりし頃、歌舞伎と劇団四季は観劇したけど、宝塚は、まだナイです・・綺麗でしょうね・・
返信する
ロマンチック☆ (ゆずこ)
2007-06-20 00:10:05
♪夜桜けいこさん

そうですねー、
宝塚は甘くって、ロマンチックで、夢の世界ですねー。
劇団四季は、たまに、人間の内部をえぐりだすような
作品もありますよね。
歌舞伎は、二度ほど見ましたが、
ちょっとうとうとが入ってしまいます。

ただ、宝塚も歌舞伎のように
型みたいなものがあるので、
そんなところは似ているかもしれませんね。

私はまだまだ初心者なので、
いろいろ見て、世界を広げたいと思っています!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。