さくらんのDias de Pasion

いつもテーマはmake me & my loved ones happy!素敵なマダム&ママンを目指し精進します

サイドウェイズ

2009-11-10 00:32:59 | 映画&ときどきドラマ
予告を画像で見たときに
どうしても映画館で観たい
と思ったので、Mさんをお誘いし
一緒に見てきました!

よかったですよ~。
ワインの聖地ナパ・バレーが舞台だそうですが
景色が美しい。

間もなく結婚をする男性とその友人(こちらが主人公)が
ドライブ旅行する映画ですからね、
美しい景色をたっぷり見せてもらえます。

もうひとつ眼福にしてくれるのは
ワインです。
ワインのテイスティングをするところ
ワインを楽しむところ
が何度も何度も出てきます。
ワインはほとんど飲めない私まで
映画鑑賞後、ワインを飲みたくなってしまいましたもの!

味わい深い映画でしたよ。
きっと皆、それぞれの幸せを掴んだに違いない
と思える終わり方も好印象でした。
この年齢になったからこそ味わえるような内容かな
と思います。

一生懸命頑張ることも大事ですが
たまには力を抜いてみることも大事、
(物理的に、あるいは心理的に)隣にいる人のぬくもりを
大切にすることも大事、というような気がします。

そうそう、音楽も素敵、
心に染みいるような弦楽器の音色でした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観てきました (mitonapril)
2009-11-15 12:19:15
ゆずこさんもご覧になったのですね。
大人向けの良い映画でしたね♪
前進するばかりではなく、時には寄り道したって大丈夫、映画を観ながらそんなことをふと思いました。
それにしても、鑑賞後はワインが飲みたくなりますよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。