最近のデザート
後半も途中からですが
見てきました
座席が舞台に近くてビックリ
宝田明さんの終演前のご挨拶に
うるうるしてしまいました
見てきました
座席が舞台に近くてビックリ
宝田明さんの終演前のご挨拶に
うるうるしてしまいました
劇場は非常に大きい
私の席は、視界の真ん中にてすりがあって
あまり見やすくはなかったですね
第一幕は
首を上下に動かしているうちに
疲れてしまった、、、
歌は最高!
一人の女性の生き様を
しっかり見た、聞いた感じです
マテ様、少し声細くなられた?という気もしなくもなかったけれど
マヤさんとマテさんのコンビが好きだ!
マヤさんの強気に
弟みたいな感じでやんちゃでマテさんが寄り添っているみたい
でも五年前より全体的に落ち着いていて
円熟の境地、という感じでしょうか
出演者の作品に対する愛情が感じられ
こちらまでこみ上げてきました
ウィーン版がわかりやすいのが三点
シシィとトートが語り合っているのが内面で、表裏一体であること
シシィが田舎貴族の娘であること
ハプスブルク家が衰退に向かっていて、民衆次の時代を待ち望んでいること
そのような背景であると思うと
シシィとトートに少し近づける気がします
私の席は、視界の真ん中にてすりがあって
あまり見やすくはなかったですね
第一幕は
首を上下に動かしているうちに
疲れてしまった、、、
歌は最高!
一人の女性の生き様を
しっかり見た、聞いた感じです
マテ様、少し声細くなられた?という気もしなくもなかったけれど
マヤさんとマテさんのコンビが好きだ!
マヤさんの強気に
弟みたいな感じでやんちゃでマテさんが寄り添っているみたい
でも五年前より全体的に落ち着いていて
円熟の境地、という感じでしょうか
出演者の作品に対する愛情が感じられ
こちらまでこみ上げてきました
ウィーン版がわかりやすいのが三点
シシィとトートが語り合っているのが内面で、表裏一体であること
シシィが田舎貴族の娘であること
ハプスブルク家が衰退に向かっていて、民衆次の時代を待ち望んでいること
そのような背景であると思うと
シシィとトートに少し近づける気がします