前から四列目
という好位置で見てきました。
双眼鏡を使わなくても
表情まで
はっきり見えますよ~
一路真輝さん主演の舞台は
チケット代が高い
と躊躇したら
チケットを逃してしまってしまったのよね~
というわけで
ようやく見たアンナ・カレーニナ。
ああ
こういうお話でしたか~
宝塚では
アンナの恋のお相手の
青年将校アレクセイ・ヴィロンスキーが主役。
アンナとアンナの夫カレーニンを軸に
物語が展開していきます。
若手中心のバウ・ワークショップ。
爽やかさいっぱいの熱演で
初恋のようなみずみずしさを感じてしまいました。
アンナの妃咲せあらさんが美しい!
ついつい目で追ってしまいました。
カレーニン役の美弥るりかさんも好印象。
ヴィロンスキーの麻尋しゅんさんも清々しく・・・
見応えのある舞台でした。
大劇場は華やかで楽しいですが
バウ・青年館は役者さんとの距離が短く
じっくり見せるものが多く
かなり好きです。
次作も見に行きたいものです。
という好位置で見てきました。
双眼鏡を使わなくても
表情まで
はっきり見えますよ~
一路真輝さん主演の舞台は
チケット代が高い
と躊躇したら
チケットを逃してしまってしまったのよね~
というわけで
ようやく見たアンナ・カレーニナ。
ああ
こういうお話でしたか~
宝塚では
アンナの恋のお相手の
青年将校アレクセイ・ヴィロンスキーが主役。
アンナとアンナの夫カレーニンを軸に
物語が展開していきます。
若手中心のバウ・ワークショップ。
爽やかさいっぱいの熱演で
初恋のようなみずみずしさを感じてしまいました。
アンナの妃咲せあらさんが美しい!
ついつい目で追ってしまいました。
カレーニン役の美弥るりかさんも好印象。
ヴィロンスキーの麻尋しゅんさんも清々しく・・・
見応えのある舞台でした。
大劇場は華やかで楽しいですが
バウ・青年館は役者さんとの距離が短く
じっくり見せるものが多く
かなり好きです。
次作も見に行きたいものです。
続けて見ると
あーここはアドリブなんだーっ
というのが
はっきりわかりますね~ 投げキスにはびっくりでした~
(こちらはパンフレット類を見て知りましたが)
海賊、貴金属もアドリブでしたか・・・
アドリブを入れるのもすごい!
見た目はアドリブっぽいのに
台本に入っていて
ちっとも台詞っぽさがないのもやっぱりすごい!
ランベスと顎で受けとめて
でまた涙(>_<)
ビルやパーチェスターに
わっはっは!
サリーやジョン、マリアの歌に酔いしれ
結末を確認するまで
ハラハラどきどき☆
ミーマイ、
やっぱり好きだよ~
見ている間はハッピーで
見終わって大満足なのですが
あー見終えちゃった・・・
と脱力感いっぱい。
明けて月曜日、
ため息ばかりです。
あーここはアドリブなんだーっ
というのが
はっきりわかりますね~ 投げキスにはびっくりでした~
(こちらはパンフレット類を見て知りましたが)
海賊、貴金属もアドリブでしたか・・・
アドリブを入れるのもすごい!
見た目はアドリブっぽいのに
台本に入っていて
ちっとも台詞っぽさがないのもやっぱりすごい!
ランベスと顎で受けとめて
でまた涙(>_<)
ビルやパーチェスターに
わっはっは!
サリーやジョン、マリアの歌に酔いしれ
結末を確認するまで
ハラハラどきどき☆
ミーマイ、
やっぱり好きだよ~
見ている間はハッピーで
見終わって大満足なのですが
あー見終えちゃった・・・
と脱力感いっぱい。
明けて月曜日、
ため息ばかりです。
ME & MY GIRL
なんて良い作品でしょう!!!
大好きです!
大大大好きです!
笑えて、楽しくて、ハッピーになれるけど
ちょっぴり切ないミュージカル♪
前半はケタケタ笑っていたのに
ランベスウォークのところで
号泣でした~
サリーがビルのことを思っているかが
本当によくわかる場面ですよね。
ビルもまたいかにサリーを好きかがわかる場面ですけれどね。
拍手しながら
ぽたぽた涙でした・・・
後半は”顎で受けとめて”が切ない・・・
書斎の場面も
ラストももう目がうるうるです!
なんてすばらしいお話、
すばらしいキャストに
すばらしい演技&歌
大好きなミュージカルです☆
なんて良い作品でしょう!!!
大好きです!
大大大好きです!
笑えて、楽しくて、ハッピーになれるけど
ちょっぴり切ないミュージカル♪
前半はケタケタ笑っていたのに
ランベスウォークのところで
号泣でした~
サリーがビルのことを思っているかが
本当によくわかる場面ですよね。
ビルもまたいかにサリーを好きかがわかる場面ですけれどね。
拍手しながら
ぽたぽた涙でした・・・
後半は”顎で受けとめて”が切ない・・・
書斎の場面も
ラストももう目がうるうるです!
なんてすばらしいお話、
すばらしいキャストに
すばらしい演技&歌
大好きなミュージカルです☆
一週間ようやく終わります。
まだ手探り状態なので
な~んか落ち着きません。
いわば出戻りなので
大体の業務内容はわかるけど
細かいところや手続き方法で
変わってしまっているところがわからない「(゜ペ)
誰がわかるのかも
イマイチわからない(゜ω゜?)
何が急ぎで
何は急がないかも
イマイチわからない(o・ω・o)?
そう考えると
自分があまり成長していない気もします。
それから
前にできていたことができなくなったみたいで
なんか情けない感じ・・・
でも
大学の事情を多少なりともかじったので
前よりも詳しく
前よりも自信を持って
できますよ~ん(^o^)v
後は英語の質問でも
「大丈夫!答えられます!」
と言えるようになるべ。
下手だって
工夫次第では伝えられそう気がしてきた・・・
今日はいつになく強気だわ、私f^_^;
落ち込んだりしたけれど
一通り落ち込んだら
・・・また強気が顔を出してきてしまった。
あああ、かわいくないわぁ
まだ手探り状態なので
な~んか落ち着きません。
いわば出戻りなので
大体の業務内容はわかるけど
細かいところや手続き方法で
変わってしまっているところがわからない「(゜ペ)
誰がわかるのかも
イマイチわからない(゜ω゜?)
何が急ぎで
何は急がないかも
イマイチわからない(o・ω・o)?
そう考えると
自分があまり成長していない気もします。
それから
前にできていたことができなくなったみたいで
なんか情けない感じ・・・
でも
大学の事情を多少なりともかじったので
前よりも詳しく
前よりも自信を持って
できますよ~ん(^o^)v
後は英語の質問でも
「大丈夫!答えられます!」
と言えるようになるべ。
下手だって
工夫次第では伝えられそう気がしてきた・・・
今日はいつになく強気だわ、私f^_^;
落ち込んだりしたけれど
一通り落ち込んだら
・・・また強気が顔を出してきてしまった。
あああ、かわいくないわぁ
もしかしたら
この作品が
同じキャストで演じられる作品として
一番見ることになるかもしれません。
(一番見る作品・・・と書こうかと思ったのですが
毎年あるいは(公演のたび)毎回見に行っている作品なら(エリザベートとか、レ・ミゼラブルとか)
回数はいっぱいになってしまいますから・・・
そう書くのはやめました。)
大ファンの彩乃かなみさんの卒業公演、
しっかり目に焼き付けます!
先日、第一回目を見たのですが
よかった!よかった!よかった!
キュートなサリー☆
愛しのサリー☆
ちょっと拗ねた顔、
ビルのために身をひこうとするところ、
あ、お屋敷から両手いっぱいビルのものを、ビルと一緒に持ち去ろうとするところ・・・
ほんとにキュートです☆
歌もたっぷり聞けるところがうれしい!
マホロバ&マジシャンの憂鬱
を見て
来たよ来たよ!ショーもお芝居も
なんと充実した、当たりの作品だろう
と思って二度見に行きましたが
あの公演中に卒業を決められたのですね(>_<)
宝塚を詳しく知る前に
おそらくパレスホテルの広告を見て
その優美な笑顔に一目惚れ♪
宝塚歌劇を知る前から、見る前から
主演娘役になってほしいなあ
と思っていましたが
主演就任後は
待つは卒業のみ、なのですよね。
冬に発表を見たときには
大ショックで
ため息&ため息でした。 blogに書けないほど
ショックでした(>_<)
今も淋しいなと思います~(>_<)
でもですね、
日曜日、気合いを入れてスタンバイ!
六月の公演のチケットを
取ることができました。
演目が発表になったときに
人気作品の久々の再演だから取りにくそう
と聞き、
さらにかなみさんの卒業で
もう取れないのではないかと
心配はつのるばかり・・・
発売日前日の土曜日や
日曜日のチケットを取れる前までは
取れなかったらどうしよう?
とため息ばかりでしたf^_^;
異動しても
幸い出張と重ならなかったし
チケットも(千秋楽とかじゃないけれど)取れたし
あーよかった!
涙で霞むときもありますが
しっかり目に焼き付けてきます!!!
あ、かなみさんのことばかり書いていますが
ハッピーオーラで包まれた
楽しい楽しい舞台です。
新舞台生の口上は初々しく清らかで
客席から「頑張れよっ」と声がかかり
盛大な拍手が送られるのが
なんとも良い感じでした。
この作品が
同じキャストで演じられる作品として
一番見ることになるかもしれません。
(一番見る作品・・・と書こうかと思ったのですが
毎年あるいは(公演のたび)毎回見に行っている作品なら(エリザベートとか、レ・ミゼラブルとか)
回数はいっぱいになってしまいますから・・・
そう書くのはやめました。)
大ファンの彩乃かなみさんの卒業公演、
しっかり目に焼き付けます!
先日、第一回目を見たのですが
よかった!よかった!よかった!
キュートなサリー☆
愛しのサリー☆
ちょっと拗ねた顔、
ビルのために身をひこうとするところ、
あ、お屋敷から両手いっぱいビルのものを、ビルと一緒に持ち去ろうとするところ・・・
ほんとにキュートです☆
歌もたっぷり聞けるところがうれしい!
マホロバ&マジシャンの憂鬱
を見て
来たよ来たよ!ショーもお芝居も
なんと充実した、当たりの作品だろう
と思って二度見に行きましたが
あの公演中に卒業を決められたのですね(>_<)
宝塚を詳しく知る前に
おそらくパレスホテルの広告を見て
その優美な笑顔に一目惚れ♪
宝塚歌劇を知る前から、見る前から
主演娘役になってほしいなあ
と思っていましたが
主演就任後は
待つは卒業のみ、なのですよね。
冬に発表を見たときには
大ショックで
ため息&ため息でした。 blogに書けないほど
ショックでした(>_<)
今も淋しいなと思います~(>_<)
でもですね、
日曜日、気合いを入れてスタンバイ!
六月の公演のチケットを
取ることができました。
演目が発表になったときに
人気作品の久々の再演だから取りにくそう
と聞き、
さらにかなみさんの卒業で
もう取れないのではないかと
心配はつのるばかり・・・
発売日前日の土曜日や
日曜日のチケットを取れる前までは
取れなかったらどうしよう?
とため息ばかりでしたf^_^;
異動しても
幸い出張と重ならなかったし
チケットも(千秋楽とかじゃないけれど)取れたし
あーよかった!
涙で霞むときもありますが
しっかり目に焼き付けてきます!!!
あ、かなみさんのことばかり書いていますが
ハッピーオーラで包まれた
楽しい楽しい舞台です。
新舞台生の口上は初々しく清らかで
客席から「頑張れよっ」と声がかかり
盛大な拍手が送られるのが
なんとも良い感じでした。
見に行ってきました。
チケットを取ったのはだいぶ前だったので
公演までに
白洲次郎さんor正子さんに関する本を
一冊くらい読んでおこうと思っていたのに
・・・できませんでしたf^_^;
変則的な公演も二回目だ~
挨拶は二回とも大和悠河さんじゃないのね(*_*)
陽月華さんも休演で
(ちょっと応援してイマス)
淋しいかと思ったら
なかなか充実した舞台でした。
宙組を見るのは二度目ですが
ショーがいいですよね~
前の
宙!ファンタジスタ(だったかな)
も楽しくて印象に残るステージでしたが
今回の
パッション(←後で調べます)
も、華やかな作品、
歌もインパクトがあって
終演後に口ずさんでしまいました。
宙組では蘭寿さん好きですが
ショーの北翔さん、色気と歌唱力があって
素敵ですね。
大和さんと美羽さん、
背が高く、スタイルよく
見栄え◎
ラストにデュエットダンスを見たかったです~(*_*)
お芝居は
蘭寿さんがスーツが似合ってかっこいい(#≧∨≦#)
正子役をされた和音美桜さんは
落ち着いた感じで、歌が上手で
柔らか笑顔で
好きなタイプの娘役さんでした。
吉田茂の雰囲気が、とてもうまく作られていて
舞台の世界に簡単に入り込めた気がしました。
あとはマッカーサー夫婦が目をひきました。
チケットを取ったのはだいぶ前だったので
公演までに
白洲次郎さんor正子さんに関する本を
一冊くらい読んでおこうと思っていたのに
・・・できませんでしたf^_^;
変則的な公演も二回目だ~
挨拶は二回とも大和悠河さんじゃないのね(*_*)
陽月華さんも休演で
(ちょっと応援してイマス)
淋しいかと思ったら
なかなか充実した舞台でした。
宙組を見るのは二度目ですが
ショーがいいですよね~
前の
宙!ファンタジスタ(だったかな)
も楽しくて印象に残るステージでしたが
今回の
パッション(←後で調べます)
も、華やかな作品、
歌もインパクトがあって
終演後に口ずさんでしまいました。
宙組では蘭寿さん好きですが
ショーの北翔さん、色気と歌唱力があって
素敵ですね。
大和さんと美羽さん、
背が高く、スタイルよく
見栄え◎
ラストにデュエットダンスを見たかったです~(*_*)
お芝居は
蘭寿さんがスーツが似合ってかっこいい(#≧∨≦#)
正子役をされた和音美桜さんは
落ち着いた感じで、歌が上手で
柔らか笑顔で
好きなタイプの娘役さんでした。
吉田茂の雰囲気が、とてもうまく作られていて
舞台の世界に簡単に入り込めた気がしました。
あとはマッカーサー夫婦が目をひきました。
新国立劇場に見に行ってきました。
とても感動しました。
後半の
ビザを発給すべきかどうか悩んでいた千畝さんが
奥さんと話をするところで
涙がぽとりと落ちてからは
涙、涙、涙で
双眼鏡を目にあてても
ちっとも見えない状態になってしまいました。
千畝さんがビザを発給しているところ、
千畝さんがリトアニアを離れるところ、
エヴァがリトアニアにたどり着くところ、
そしてラスト
各場面ともこみあげ
涙が止まりませんでした。
中島みゆきさんの音楽が素晴らしく、
そして更に
吉川さんはじめ
皆さんの歌唱力が素晴らしく
かなり重いテーマなのですが
歌と音楽とテンポの良さと
出演者の皆さんの熱演で
感動的な素晴らしい舞台でした。
正義とは、
理想とは、
仕事とは、
家族とは・・・
様々なことを考え
共感したり、感銘したりしました。
是非再演してほしい
そしていつか愛華さんの演技でも見てみたい
(もちろん森奈みはるさんも
可憐で美しく、とても感動したのですが)
と思いました。
吉川さんは渋くてかっこいいですね。
それから彩輝なおさんが可憐で
宝塚時代(彩輝さんの退団公演エリザベートが、私の初・宝塚なのでした~)より
輝いている感じでした。
まだまだ書きたいことがありますが
いったんこの辺で・・・
とても感動しました。
後半の
ビザを発給すべきかどうか悩んでいた千畝さんが
奥さんと話をするところで
涙がぽとりと落ちてからは
涙、涙、涙で
双眼鏡を目にあてても
ちっとも見えない状態になってしまいました。
千畝さんがビザを発給しているところ、
千畝さんがリトアニアを離れるところ、
エヴァがリトアニアにたどり着くところ、
そしてラスト
各場面ともこみあげ
涙が止まりませんでした。
中島みゆきさんの音楽が素晴らしく、
そして更に
吉川さんはじめ
皆さんの歌唱力が素晴らしく
かなり重いテーマなのですが
歌と音楽とテンポの良さと
出演者の皆さんの熱演で
感動的な素晴らしい舞台でした。
正義とは、
理想とは、
仕事とは、
家族とは・・・
様々なことを考え
共感したり、感銘したりしました。
是非再演してほしい
そしていつか愛華さんの演技でも見てみたい
(もちろん森奈みはるさんも
可憐で美しく、とても感動したのですが)
と思いました。
吉川さんは渋くてかっこいいですね。
それから彩輝なおさんが可憐で
宝塚時代(彩輝さんの退団公演エリザベートが、私の初・宝塚なのでした~)より
輝いている感じでした。
まだまだ書きたいことがありますが
いったんこの辺で・・・
上野の国立西洋美術館で
ウルビーノのヴィーナス
展を見てきました。
会場内には、
愛と美の女神ヴィーナス
でいっぱいです!!!
絵画に彫刻、
壺にお皿、
カメオまでありました!
絵画も
右側を頭に横たわっているもの、
左側を頭に横たわっているもの、
後ろ向きのもの・・・
四方八方がヴィーナスです!
どのヴィーナスも
色が白くて艶やか、
美しい・・・
個人的な好みとしては
髪飾りとか
イヤリングとか
ネックレスとか
何かしらのアクセサリー(ジュエリーの方が相応しいかな?)
を付けているほうが
色っぽいわ!
と思いました~!
私も・・・
素敵になりたいわ~☆
ウルビーノのヴィーナス
展を見てきました。
会場内には、
愛と美の女神ヴィーナス
でいっぱいです!!!
絵画に彫刻、
壺にお皿、
カメオまでありました!
絵画も
右側を頭に横たわっているもの、
左側を頭に横たわっているもの、
後ろ向きのもの・・・
四方八方がヴィーナスです!
どのヴィーナスも
色が白くて艶やか、
美しい・・・
個人的な好みとしては
髪飾りとか
イヤリングとか
ネックレスとか
何かしらのアクセサリー(ジュエリーの方が相応しいかな?)
を付けているほうが
色っぽいわ!
と思いました~!
私も・・・
素敵になりたいわ~☆
4月12日土曜、
神奈川県民ホールで行われた
大萩康司さんのギターリサイタルに
行ってきました。
アンコール以外は同じプログラムですが
音の響き方が前回と異なる気がしました。
前半部分は穏やかな感じで
リラックスできました
(ひどい頭痛や肩凝りのとき
コンサートに行くと
痛みが取れることが
たびたびあるのです、私)
後半は激しく、熱く
でした。
作曲者のアッセルボーンさんが
来場されていたのですね。
作曲者と同じ空間で
その曲を聞けるなんて
本当に贅沢ですよね。
大萩さんが三十路に入られ
初めてのコンサートだそうで
そんな記念すべきコンサートにいる
というのもうれしいものです。
この日は大宮よりコンサート慣れした人が多かったみたいで
武満さんの12の歌からの曲間に拍手はなく
それから
大萩さんが弦を押さえ
音を止められてから
わずかな間があってからの拍手でした。
アンコールは
さくらの主題による変奏曲
と
そのあくる日。
そのあくる日
はまた演奏の仕方を変えられた気がしたけど
気のせいかな?
以前よりシックな印象でした。
うれしかったのは
ずっとほしいと思っていたCDが売られていたこと!
しっかりゲットしてきました!!!
神奈川県民ホールで行われた
大萩康司さんのギターリサイタルに
行ってきました。
アンコール以外は同じプログラムですが
音の響き方が前回と異なる気がしました。
前半部分は穏やかな感じで
リラックスできました
(ひどい頭痛や肩凝りのとき
コンサートに行くと
痛みが取れることが
たびたびあるのです、私)
後半は激しく、熱く
でした。
作曲者のアッセルボーンさんが
来場されていたのですね。
作曲者と同じ空間で
その曲を聞けるなんて
本当に贅沢ですよね。
大萩さんが三十路に入られ
初めてのコンサートだそうで
そんな記念すべきコンサートにいる
というのもうれしいものです。
この日は大宮よりコンサート慣れした人が多かったみたいで
武満さんの12の歌からの曲間に拍手はなく
それから
大萩さんが弦を押さえ
音を止められてから
わずかな間があってからの拍手でした。
アンコールは
さくらの主題による変奏曲
と
そのあくる日。
そのあくる日
はまた演奏の仕方を変えられた気がしたけど
気のせいかな?
以前よりシックな印象でした。
うれしかったのは
ずっとほしいと思っていたCDが売られていたこと!
しっかりゲットしてきました!!!
異動のときにいただいたお花が
思いの外、長く持ち
まだ花瓶に生き残りさんがいます♪
ただし、やや淋しくなりつつ・・・ですので
久々にお花を買いに行きました。
行きつけのあのお店
じゃないのが
淋しい・・・
隣駅には
チェーン店があるから
そこに行こうか・・・
いや、乗換駅で探してみよう・・・!
というわけで
まだ新しい生活のリズムが調えきれていませんf^_^;
とりあえず
準・最寄駅の近くにあるお花屋さんで
カーネーション・プラドミントを
買ってきました。
思いの外、長く持ち
まだ花瓶に生き残りさんがいます♪
ただし、やや淋しくなりつつ・・・ですので
久々にお花を買いに行きました。
行きつけのあのお店
じゃないのが
淋しい・・・
隣駅には
チェーン店があるから
そこに行こうか・・・
いや、乗換駅で探してみよう・・・!
というわけで
まだ新しい生活のリズムが調えきれていませんf^_^;
とりあえず
準・最寄駅の近くにあるお花屋さんで
カーネーション・プラドミントを
買ってきました。