たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

ハウステンボスからp16、スリラーシティのPM(nikonD600,24-85mm)(三脚使用)

2014-04-22 | 長崎県
こんばんは。
ワールドバザールでのプロジェクションマッピング(PM)を見た後、人の流れについて行ったら
今度は、スリラーシティでのPMを見ることができました。
人の流れに流されるのも悪くないものですね(^^)







































8 ここから12枚目までがPMですが、あんまりわかんないですね










10





11





12





13





14




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (trafalgar-law)
2014-04-22 06:35:13
おはようございます。
プロジェクションマッピングは大阪で見たことがあります(地方にはありません笑)
10枚目の渋目の色合いが好きですね~、しかしまあ
なんちゅう数の電球なんでしょう、凄いですね(^_^;)
Unknown (みどり)
2014-04-22 10:36:54
あはは
人の流れにのっちゃってラッキーでしたね。
スリラーシティー。最高です。
ネオンの色がこわい~~~~~。なんチャって。
楽しいですね。この綺麗な色。よく撮影できましたね。
感動のネオンです!
こんにちは^^ (理彩也)
2014-04-22 13:09:16
うわ~~~ これは凄い☆
人の流れに沿っていくと、こんなにダイナミックなPMが。。。
また大胆なアングルからの切り取りで
より魅せる作品にしているところも凄すぎ~☆彡
カラーが変わる度にシャッターを切りまくりだったでしょ?
しかし、凄い☆
その言葉しか出て来ません!!! (^^)v
Unknown (はぴ)
2014-04-22 14:13:34
ライトアップとイルミ 綺麗ですね~。
こっちでもPMやってたんですね!!
一箇所しかやってないと思ってました。
時間差で見れていいですね~。
10,11枚目は怖い感じが増してスリラー館らしいですね。
Unknown (むら智)
2014-04-22 17:57:39
こんにちは。
イルミの部、始まりましたね(*^-^*)
朝早くからだと、夜のイルミは待ち長いですよね~(^-^;
私も夕方にまったりお茶したりして、
過ごしました。

三脚も持って行かれたのですね。
私も昔、一度持って行ったことあります。
最近は根性がなくて、手持ちばかりです(^-^;

いい写真がいっぱい撮れたでしょうね~。
続きも楽しみです。
trafalgar-lawさん、ありがとう (tazu)
2014-04-22 18:03:42
こんばんは。
PM、福岡にもないですよ(^.^)
10枚目の渋めの色、私も気に入っております。
テーマパークは、ド派手が勝負なのかもしれませんね(^ν^)
みどりさん、ありがとう (tazu)
2014-04-22 18:05:54
こんばんは。
人の流れに身を任せて正解でした(^.^)
マンガのセットみたいな感じで面白い雰囲気がありますね。
三脚に固定した後は、適当にシャッターを切っていましたが、勝手にカメラが撮ってくれました(^ν^)
理彩也さん、ありがとう (tazu)
2014-04-22 18:10:24
こんばんは。
人の流れに身を任せて、なんとなく移動して正解でした(^.^)
人が多いので三脚も足を小さくセットしてなるべく端の方にスタンバイしてから、後は適当に花火の感覚で撮ってました(^.^)
理彩也さんのお察しのとおり、色が変わるたびにシャッターを切っております。
後は、カメラが適当に撮ってくれました(^.^)
Unknown (薮椿)
2014-04-22 19:11:04
D600は流石に綺麗ですね、動画は多分セレクターで合わせなくても赤丸のボタンを押せば撮影できると思いますよ。自分はメインカメラと別に動画用にコンデジ常備しています
ハウステンボスのPMは2011年12月31日から限定でスタートしましがが今に至っております、現在3箇所+ミニマッピングの4箇所ですねスケート場のリンクファンタジアもよく見るとPMですね
アムステルダムに宿泊していた時真夜中過ぎて窓の外を見るとスタッドハウスの窓枠に
同期して照射されていました。
ホテルオークラでPMしたら凄そうですが
場外ですからね w
Unknown (k-masa777)
2014-04-22 19:23:54
行かれている皆さんはやっぱり目玉企画をよくご存知なんですね。
たしかにそういう意味では流れに身を任すのもいいのかも。
人ごみが苦手なわたしにはついていけるかどうかはわかりませんが。(笑)