たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

ハウステンボスからp15、プロジェクションマッピング(nikonD600,24-85mm)(三脚使用)

2014-04-21 | 長崎県
おはようございます。
プロジェクションマッピングのところに偶然鉢合わせになり、みることができました。
人がどこからともなくたくさん集まってきておりましたので、なんだろうと思っているとこれがはじまりました
夜だけの入場で来られた方もいるようでしたね。
あわてて、動画で撮ろうと焦ってカメラをいじりましたが、わからずじまい。
もっと自分のカメラを勉強しないと
















































10 パレードがやってきました。動き物は難しいのでパスです




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぴ)
2014-04-21 10:15:23
待ってました!
ほ~んと 建物にいろんなシーン、景色が
映し出されてプロジェクションマッピングは
とっても楽しいですね。
すごい技術だなぁって感心しちゃう。
これはやはり生で見たいですね~。
tazuさんが羨ましい~。
他でチャンスがあれば、今度は動画もお願いしまーす。
私も未だに動画を使ったことなくて、よくわかりません(笑)
Unknown (よっちん)
2014-04-21 17:20:07
カメラで動画を撮ったことがありません。
というか
カメラで動画って
みなさん使うんですかねぇ。

無駄な機能のように思えるのですが…
Unknown (k-masa777)
2014-04-21 19:08:35
プロジェクションマッピングってすごい技術ですよね。
地元の公園でのほんの短いものしか見たことないので写真のようなものを見てみたいです。
>あわてて、動画で撮ろうと・・・
よくわかります。わたしも同様な失敗をしたことがあります。
普段使う機能が決まってしまっているので、急にやろうとしても
あせってしまって操作が思い出せないくてうまくいかないものですよね。
Unknown (Harvest Moon)
2014-04-21 19:55:46
こんばんは!
ハウステンボスでもプロジェクションマッピングが
やっているのですね。
光りの魔術、面白そうです!
Unknown (Unknown)
2014-04-21 19:56:57
前回もそうですが、夜景名人ですね。
三脚を自在に使って、精力的に撮られてますね~。
確かにプロジェクションマッピングは、動画で撮っても
面白そうですね。
はぴさん、ありがとう (tazu)
2014-04-21 21:10:24
こんばんは。
初めて見ましたが、音と映像のコラボレーションが面白く感じました(^.^)
説明書を一応読んでいたのですが、暗いところで慌ててやると、ダメでした(^^;;
スリラータウンでもまた見たので、そちらもご紹介しますね。
よっちん、ありがとう (tazu)
2014-04-21 21:12:33
こんばんは。
動画、写真撮りには不必要な機能かもしれませんね。
でも、こういうショーは、あつたら便利ではありますが(^.^)
まあ、あまり使わないかも。
Unknown (hikarigraphy)
2014-04-21 21:45:55
こんばんは(^^♪
これぞ現代の技術の集約ですね!
たしかに動画でも見てみたい気がしますが
tazuさんの切り取られたショットもお見事で
ワクワク感がマックスです^^
k-masa777さん、ありがとう (tazu)
2014-04-21 22:06:43
こんばんは。

>プロジェクションマッピングってすごい技術です
>よね。
そうですね。
はじめて見ましたが、音と映像のコラボレーションが
おもしろかったですね。
立体的に見えるのが不思議な感じでした。
はじめてみたので、比較はできないのですが、
不思議な感じを覚えました。


>よくわかります。わたしも同様な失敗をしたことが
>あります。
そうですか。
私だけでなくて良かったです(^^)


>普段使う機能が決まってしまっているので、急に
>やろうとしても
>あせってしまって操作が思い出せないくてうまくいか>ないものですよね。
そうなんですよね。
最近、動画の撮り方がわからなくて、説明書を確認していたはずなんですが。
いざっていうときには、しっかり覚えておかないと
だめですねえ
HarvestMoonさん、ありがとう (tazu)
2014-04-21 22:10:54
こんばんは。

>ハウステンボスでもプロジェクションマッピングが
>やっているのですね。
>光りの魔術、面白そうです!
光の王国のイルミを見に行ったのですが、このプロジェクションマッピングも楽しかったです。
年中、これはやっているようですね。
音と映像のコラボがおもしろかったですね。
体に音がずんずん響いてくるような感じが映像を
引き立てているようでした。