たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

ハウステンボスp17イルミ、ラスト(nikonD600,24-85mm)

2014-04-23 | 長崎県
おはようございます。
イルミもPMを見て時間がなくなってきました。
本来の目的のはずの光の王国のイルミ、JRの時間まで30分の時間の中で三脚をもってバタバタと回りました。
JRの電車の時間が気になったことと、三脚を小さく構えてそそくさに撮らないといけないことで
なかなかシャープな画像は撮れませんでした。
やっぱり、宿泊するのが時間的にゆっくりとあって良いと思いました。
次回は、宿泊も考えたいと思います。

ここまで、長いハウステンボスにお付き合いいただき、ありがとうございました
これでハウステンボスの最後としたいので、いつものことですが、どっとアップします




なぜか怪獣のパレードが走って行きました






















































































































急いでJRの駅へ走って行きました。
またゆっくりと来たいと思っています。
ここまでごらんいただき、ありがとうございました


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぴ)
2014-04-23 09:52:14
すごーーーーい!!
ハウステンボスのイルミ すばらしいですね!!
どこを見ても綺麗~。
華やかで洗練されたイルミに釘付けです♪
メガネ橋や風車のイルミもあっていいですねぇ。
これを30分でってもったいない~~。
やはり時間を気にせずゆっくり思う存分撮りたいですねぇ。
なかなか行けないので こうして拝見できて嬉しいです♪
Unknown (みどり)
2014-04-23 11:55:15
夢のようなイルミネーションの世界です。
私はNikon600を持っているだけで、
重くて腕が痛くなります。レンズが重いんですね。
それに三脚やカバンとなると自信がありません。
重労働ですよね。しかし、お見事なお写真に拍手です!
Unknown (k-masa777)
2014-04-23 17:59:42
大規模なイルミですね~。
これは30分ではちときつかったですね。
じっくり見て回って撮りたかったでしょうね。
それでも見せていただく方としては十分に楽しませていただきましたよ。
はぴさん、ありがとう (tazu)
2014-04-23 19:09:01
こんばんは。
確かに凄かったです。
光の王国。
時間があればゆっくりと散策できたのですが。
次は、泊まってゆっくりと散策して見たいですね。
駅まで遠くてしかも登り坂になっているので焦りました。
月曜日が仕事でしたから、二日ほどきつかったです(^^;;
みどりさん、ありがとう (tazu)
2014-04-23 19:12:41
こんばんは。
帰る時間が迫っていて、落ち着いた撮影ができませんでしたがなんとか撮って来ました(^.^)
カメラがコンデジも入れて三台、レンズは、単焦点の28ミリをもっていってましたが、使わずじまいでした(^^;;
まあ、朝から夜まで一日中、撮ってましたから、疲れましたσ^_^;
でも、喜んでいただいて嬉しいです(^.^)
k-masa777さん、ありがとう (tazu)
2014-04-23 19:15:32
こんばんは。
これが見たくて来たようなものですが、たった30分勝負となりました(^^;;
まあ、朝からずっと撮っていたので、ちょうど良かったのかもしれませんね(^.^)
Unknown (純)
2014-04-23 19:40:40
後半のイルミがまた良いですね~。
怪獣のパレードは、流し撮りも面白いかもですね。(笑)
Unknown (よっちん)
2014-04-23 20:58:47
撮影にカメラをたくさん
持って行かれるのですね。

私はレンズは複数持っていきますが
カメラは一台のことが多いかなぁ。
こんばんは♪ (tairiku)
2014-04-23 22:08:38
いや~ ほんとに見事なイルミですね!
これ程のイルミは見た事がないので感動です。
短い時間での撮影、お疲れ様でした!^^
Unknown (hikarigraphy)
2014-04-23 22:13:49
こんばんは(^^♪
これまた豪華なイルミですねー
ここを電車の時間のために切り上げるとはもったいない気がします。
いっそうのこと、野宿でもしたくなるかも^^;
最近はLEDになってから、どこの施設でもイルミのスケールが大きくなりましたよね。
次回は是非、ご宿泊されて、またスゴイのをみせてください^^