たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

能古島アイランドパークからp1(nikonD600,24-85mm)

2014-04-24 | 能古島
こんばんは。
4月初めに行った能古島アイランドパークからお届けします。
実は、桜の時期にいつもいきそびれていました。
少々、桜の鑑賞には遅い感じでしたが、まあ桜を能古島にて初めて見れて良かったです。
青空があればもっとよかったですが。贅沢でしょうか




1 アイランドパークの入口にあった公園から。博多湾の先に福岡タワーが見えました。











3 もみじの新緑がきれいでした。





4 右端にアイランドパークのお花畑が見えています





5 ちょっとアップで





6 





7 入口に戻っていきます。





8 アイランドパークの入口の桜がきれいでした





9 入口側から見たところ




さあ、アイランドパークの中に入りましょうか


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sabunikon)
2014-04-24 07:28:50
おはようございます。
曇り空での桜、嫌いじゃないです。
むしろ桜の清楚さや上品さが出て好きな写真が多いと思います。
6枚目、7枚目の色なんて惹かれますね。
それに対して8枚目は迫力の桜でこれも好きです。
返信する
Unknown (みどり)
2014-04-24 11:04:53
能古島アイランドパークですか?
眺めがいいですね!
桜も咲き始め、満開、そして・・・色々と楽しめる
のでしょう。今回のお写真は、しっとりとした風景の
中に咲く桜たち。そんな感じで素敵です。晴れて
いないのも、雰囲気にぴったりですよ。
返信する
こんにちは^^ (理彩也)
2014-04-24 12:00:22
青空の下、ナイスロケーションの能古島アイランドパーク☆
ここって本当に魅惑的な島ですね^^
緑の中で満開の桜が引き立って素晴らしいです♪
シーズンを通して楽しめる夢の島みたい^^
羨ましい~☆
返信する
Unknown (はぴ)
2014-04-24 13:57:28
能古島の桜 まだまだ綺麗じゃないですか~。
新緑のモミジと桜も楽しめて良かったですね。
鳥居と桜コラボも素敵~。
海と福岡タワーと桜 ロケーションも良くて
ここはほんとにいいとこですねぇ。
返信する
sabunikonさん、ありがとう (tazu)
2014-04-24 17:40:47
こんにちは。
曇り空、早々、青空ばかりではないですからね。
でも、そう言っていただいて嬉しいです(^.^)
今回、6,7,8枚目に嬉しいコメントをありがとうございました(^ν^)
返信する
みどりさん、ありがとう (tazu)
2014-04-24 17:43:52
こんにちは。
能古島、10分の船旅で来られる博多湾に浮かぶ小さな島ですが、それだけにロケーションは良いところです(^ν^)
晴れていなくても、その時の雰囲気があって良いですよね。
そう言っていただいて嬉しいです(^.^)
返信する
理彩也さん、ありがとう (tazu)
2014-04-24 17:50:05
こんにちは。
博多湾に浮かぶ小さな島ですが、ロケーションが良いところです(^ν^)
でも、うちからは、車で40分、船が10分、さらにバスが10分で、それぞれに待ち時間があるので、まあ一時間半ぐらいかかりますが、このロケーションを見れば癒されます(^.^)
返信する
はぴさん、ありがとう (tazu)
2014-04-24 18:05:39
こんにちは。
小雨混じりのお天気でちょっとテンションが下がり気味でしたが、そこそこ咲いていた桜を見て気合が入りました(^.^)
今回、初めて入り口の反対側の公園に行って見ましたが、こちら側も公園内とは違う景色があって良かったです(^ν^)
返信する
Unknown ()
2014-04-24 20:09:29
今回は8枚目に惹かれました。
この桜、枝振りも素敵ですが、花付きも今が盛りですね。
桜のこのエネルギーって、どこから来るんでしょうね。
返信する
Unknown (よっちん)
2014-04-24 21:03:38
なんだか桜の花が
ずいぶん前のように感じてしまいます。

多忙な日々に
追われているのかなぁ。
返信する