Danny Boy

とりとめもなく日記を書いています

麒麟がくる

2020-05-24 23:39:45 | 大河
緊急事態宣言は解除されてもあんまり生活は変わってません。
今月いっぱいは在宅だし、飲み屋もパチンコやもこの世から無くなっても全く困らない人だし。(^_^;)
でも週明けの北海道や関東の宣言解除には納得いかない。
数値的には上回っているのに何のための解除の指針なの?って感じ。
月末まで待たないのはこのタイミングを逃すとGW開けの都合の悪い数値が出てくるからじゃないの?
どうもこの政権はやることが隠蔽とかごまかし、都合の悪いことには蓋ってことばっかりだよなって思うんですが・・。

さて、麒麟です。
今日は信長様の弟殺しの顛末から。
いやまぁ分かってたよね、お母さんに怒られるのは。(^_^;)
それでもマザコン信長様にはつらかったって事でしょうか。
後で将軍様に謁見する場面にも信長様は出てきますがこっちは威厳が無かったですね。(^_^;)
始終不満そうでしたし。
それに裏で救った光秀に対して、じゃ急いで国に帰るわ。って感じで軽っ!って思いました。
まぁ無事で良かったね、信長様。
一方の信長を狙った高政くんはナレ死されちゃった。(^_^;)
死ぬの早かったんだね。
光秀は高政くんに付いて行かなくて正解でしたな。
また、今回は久々に吉田綱太郎さんの松永さんが出てきました。
えらい人になったんだろうにノリはちっとも変わってなくて良かったです。(^_^;)
最後に信長様が持ってきた酒を光秀と飲むシーンはそれ飲んで大丈夫なやつ?って思いましたよ、やっぱり。
松永さんも信長にお前が飲めぇ!って言ったんだろうか?(^_^;)
来週は風間くんの家康が登場するみたいですね。
うんこを漏らす風間くんは嫌だな・・。(^_^;)
濱田岳くんや阿部サダヲさんがやった家康と期待値が違うところですな。
岡村くんも活躍するみたいなので楽しみです。