Danny Boy

とりとめもなく日記を書いています

インクレディブルファミリー

2018-08-04 12:00:39 | 映画
この間ブログに書いて以降どこで聞き付けたのか近所にハシブト軍団がやってくるようになっちゃいました。
一過性の暴走族の集会みたいなやつかなと思ってましたがしばらく居座る模様で・・。
それで餌やりは終了。
せっかくハシボソ夫婦と仲良くやってたのになぁ。
まぁ夏だしこれから実りの秋だからなんとかやってくでしょう。
しかし20羽くらいのハシブト軍団はメンバー全員の食料なんてそうそう調達できないと思うんだけど、バラけるかどっか行ってくれないかな・・。

さて、夏休み映画です。
7月は自分に取ってめぼしい映画が無かったんですが8月は面白そうなのが目白押し。
映画館は涼しいし、残暑でも乗りきれそうです。
その第一弾がインクレディブルファミリー。
前回のはTVで見ただけでしたが面白かったので続編を待ってました。
今回は奥さんのイラスティガールが大活躍。
暴走列車を止める活躍のところがスピード感と迫力があって良かったです。
前の時はこのお母さんの声が黒木瞳さんでとても違和感があったんですよね。
黒木さんにはお母さんのイメージもアクションをするイメージもなくてどちらかというと嫌な女ってイメージだったのでなんか合ってないなーって。
でも年月とはすごいもの。(^_^;)
就活家族とか過保護のカホコなんかを経てすっかりああいうお母さんでも違和感がなくなっちゃいました。
それに娘が綾瀬はるかさんですがもう実写版でも戦えるイメージですもんね。(^_^;)
続投してもらえて嬉しいです。
内容はお母さんが大活躍するんだけどピンチに陥って家族みんなで救って大団円という感じ。
パパも家族の世話をがんばってます。
後はジャックジャックですね。
ほぼ無敵なパワーを持っているような・・。
フロゾンもすごい活躍で最後のところは手に力が入っちゃいます。
あの能力は猛暑にいいな〜。(^_^;)
おかっぱ頭のデザイナーさんもちゃんと出てくるし前回のファンとしては満足感でいっぱいです。
なんかいくらでも続編が作れそうなファミリーなのでまた映画が作られるといいな。
感動的なところは無かったですがとても良かったです。
8月の映画ラッシュのいいスタートがきれました。