Danny Boy

とりとめもなく日記を書いています

麒麟がくる

2021-01-24 22:49:14 | 大河
2023年の大河の発表がありましたが不安しかないですね。
だって松潤は家康って感じじゃないし。
嵐で言ったら松潤=信長、ニノ=秀吉、櫻井=家康ってイメージじゃないかな?
それにそもそも1年通して大河見たことあるのかよとも思いますし。
花沢類から道明寺へ嫌なバトン渡しにならないといいけど・・。(^_^;)

さて、麒麟です。
ここにきてみんなが光秀をそそのかしてる感じですね。
帝も家康も。
これで秀吉まで加わったらみんなで嫌なことを光秀に押し付けたってことになりそう。
陰謀説、全部採用みたいな。(^_^;)
今日は光秀は将軍様に会いに行ってましたが心の底から決別したわけじゃない感じのやわらかいシーンになってて良かったです。
後で駒さんの手紙に嬉しかったと書かれてた事も。
でもいくさをそそのかす将軍様を止めに行ったんじゃなかったのかな?
ミイラ取りがミイラに・・って感じに見えますね。
結局あんなに信奉していた信長様についていけなくなって折檻されることに・・。
ここはさすが染谷くんって感じです。
普通に2人の喧嘩を想像すると体格差から長谷川さんが染谷くんの頭を押さえてて染谷くんは泣きながら腕をぶんまわしてる姿を思い浮かべちゃいますからね。(^_^;)
怖い信長様でした。
いよいよ来週は家康の接待の話。
ご家来衆の前で足蹴にされるかな?
で、その後、家康は何を光秀に囁くのか?
来週は帰蝶さまも光秀をそそのかす側に立つみたいで信長様かわいそうってなるかもしれません。(^_^;)