絵日記☆彡

あみ☆の日常を、のんびりマイペースで更新しています。懲りずにときどき覗いてくださいね。

切手交換

2008年04月28日 | 日常
1,000円切手を1枚930円で複数枚手に入れました。
1,000円なんて郵便料金は遠くか重い物をゆうパックで出す時くらいしか
使いませんよね。
そこで、自分の必要な小さい額の切手に交換してきました。

交換手数料は10円以上の切手なら
1,000円切手だろうが、10円切手だろうが1枚につき5円。
だから、金券ショップやオークションで切手を手に入れるときは
額面の大きい切手のほうが使いまわしが利くんです。

今日は、1,000円切手を4枚を交換に行きました。
これ↓

が、交換すると、

↑こーんなにたくさんになりました。

4枚分の交換手数料20円も切手で支払いできるので、
10円切手2枚で支払いしました。

オークションで売れたものを発送するのに
郵便を使う機会があるので、その時のためにいろんな額面の切手に
してきました。

切手って、結構使えるものです。

コメントを投稿