東京の中心で、愛媛FCとさけぶ

愛媛出身、東京在住。Jリーグを戦うサッカークラブ・愛媛FCを誇りに応援するblog

「三本の矢」の贈り物

2006年01月05日 | 愛媛FC
本日、新年最初の愛媛FCの新戦力の入団が発表されました。
新戦力はサンフレッチェ広島から3人のレンタル移籍。

DF 森脇 良太  178㎝/74㎏ 19歳
元U-18日本代表。
ユース時代にFWからDFに転向。
攻撃力が魅力の右SBでクロス精度が高く、中へ切れ込んでいくプレーが売り。

MF 高萩 洋次郎 182㎝/65㎏ 19歳
元U-19日本代表。
技術力の高いボランチだが攻撃的MFやサイドもこなす。

FW 田村 祐基  181㎝/68㎏ 20歳
キープ力もあり安定したポストプレー,鋭い飛び出しからゴールを奪うストライカー。
運動量が豊富で,前線からの守備も献身的にこなす。

どの選手も広島ユース出身で10代でトップ出場経験もあり、経歴を見ても
広島にとって今後の成長を期待する3選手だと思います。

J1チーム、J2チーム双方のフロントの思惑が一致したことで、
今回、DF、MF、FW各ポジションで3人の若手選手の
同時レンタルにつながったと思います。
きっとこの一年、3選手共に愛媛の為に活躍してくれると思います。

もちろん残留する愛媛FCの選手達もポジション争いが激しくなります。
お互いにレギュラーを争うことでチームを強くしていって欲しい。

再び交じりはじめたサンフレッチェ広島と愛媛FC。
Jリーグ1年目という今の愛媛FCの状況を踏まえると、
清水エスパルスとヴァンフォーレ甲府の関係のようにとまでは言いませんが、
いい関係を築きつつ、チームとして力をつけたその時に、
ライバルとしてしまなみダービーを戦うことで恩を返したいと思います。
広島さんありがとうございます。