皆様こんばんは、Mr.Cloudです。
今日も暑かったですね。いい加減涼しくなってほしいものです・・・
本日も池上・東急多摩川線の1000系1017編成に関してお送り致します。
遡ること5月中旬、「天気が安定しているうちに“T.K.K.Style”を撮影しておこう。梅雨が近づいてきたことだし」と思い、戸越銀座駅に赴きました。
5月中旬時点の上り側駅舎。リニューアルが完了したら、どういう姿になるのでしょうか?
両側のホームを眺める。この時はまだ手付かずの様に見えますが・・・
下りホームの屋根上には、太い鉄骨(→これが木材を支えています。)が架けられています。
1017Fが来るまでの間、前回記事で試した構図で上り電車を狙います。まずは1508F。
続いて7901F。画面右の植物は紫陽花の若葉です。
そして、この日の主役がひょっこり現れました。
ホームに停車中の1017F。
恒例の構図で。雲一つない青空、光線、文句なしの条件で撮影できました!
2号車のデハ1217。この日もご通行中の方々は、“T.K.K.Style”に釘付けでした。
クハ1017。連結面寄りの窓はUVカットガラスに変更されたのでしょうか。他の窓と比べて透明感がありませんね。
最後は、1号車の先頭部分を軽~く流してみました。
といったところで本日はお開きです。次回もどうぞお楽しみに!
当ブログは人気ブログランキングに参加しています。
もし気に入って頂けましたら、下記バナーをクリックしてください。
鉄道ランキングへ
今日も暑かったですね。いい加減涼しくなってほしいものです・・・
本日も池上・東急多摩川線の1000系1017編成に関してお送り致します。
遡ること5月中旬、「天気が安定しているうちに“T.K.K.Style”を撮影しておこう。梅雨が近づいてきたことだし」と思い、戸越銀座駅に赴きました。
5月中旬時点の上り側駅舎。リニューアルが完了したら、どういう姿になるのでしょうか?
両側のホームを眺める。この時はまだ手付かずの様に見えますが・・・
下りホームの屋根上には、太い鉄骨(→これが木材を支えています。)が架けられています。
1017Fが来るまでの間、前回記事で試した構図で上り電車を狙います。まずは1508F。
続いて7901F。画面右の植物は紫陽花の若葉です。
そして、この日の主役がひょっこり現れました。
ホームに停車中の1017F。
恒例の構図で。雲一つない青空、光線、文句なしの条件で撮影できました!
2号車のデハ1217。この日もご通行中の方々は、“T.K.K.Style”に釘付けでした。
クハ1017。連結面寄りの窓はUVカットガラスに変更されたのでしょうか。他の窓と比べて透明感がありませんね。
最後は、1号車の先頭部分を軽~く流してみました。
といったところで本日はお開きです。次回もどうぞお楽しみに!
当ブログは人気ブログランキングに参加しています。
もし気に入って頂けましたら、下記バナーをクリックしてください。
鉄道ランキングへ