その後ハシゴして観たのが『フラガール』。
言わずもがな、常磐ハワイアンセンターのフラガール誕生の実話に基づく作品。
この監督も前作の『スクラップ・ヘブン』はいただけなかったんですが(笑)
今回は、泣き、笑いを押さえていて、楽しみながら見ることができました。そして最後はウルルッ。
町の皆に目の仇にされながらも、圧倒的な気の強さ(すごいっすよ 笑)で跳ね返すまどか先生(松雪泰子)はかっこよかった~。
いや、最初はもうめっさ嫌な女なんですけどね。
それがどんどん、ダンサーから教師になっていくんですね。
炭鉱の娘っこがプロのダンサーへと変身するサクセスストーリーであるとともに、まどか先生の変化=成長でもある。
私はむしろ後者の方が心に響きました。
岸辺一徳の「いい女になったな」という台詞はキキました(笑)
最初の方に炭鉱をクビになって一家で夕張へ引っ越すエピソードがあるのですが、私達はその夕張の行く末も分かってるじゃないですか。
長女はそのためにフラガールを諦める訳で、後で「何のために諦めたんだろう」って思うんじゃないかな・・・なんて想像すると不憫で、切なくてしょうがなかったです。
公式サイト→http://www.hula-girl.jp/index2.html
言わずもがな、常磐ハワイアンセンターのフラガール誕生の実話に基づく作品。
この監督も前作の『スクラップ・ヘブン』はいただけなかったんですが(笑)
今回は、泣き、笑いを押さえていて、楽しみながら見ることができました。そして最後はウルルッ。
町の皆に目の仇にされながらも、圧倒的な気の強さ(すごいっすよ 笑)で跳ね返すまどか先生(松雪泰子)はかっこよかった~。
いや、最初はもうめっさ嫌な女なんですけどね。
それがどんどん、ダンサーから教師になっていくんですね。
炭鉱の娘っこがプロのダンサーへと変身するサクセスストーリーであるとともに、まどか先生の変化=成長でもある。
私はむしろ後者の方が心に響きました。
岸辺一徳の「いい女になったな」という台詞はキキました(笑)
最初の方に炭鉱をクビになって一家で夕張へ引っ越すエピソードがあるのですが、私達はその夕張の行く末も分かってるじゃないですか。
長女はそのためにフラガールを諦める訳で、後で「何のために諦めたんだろう」って思うんじゃないかな・・・なんて想像すると不憫で、切なくてしょうがなかったです。
公式サイト→http://www.hula-girl.jp/index2.html