べってぃのぱっしょん

ビビッとくると「パッション感じた」と言ってしまいます。平たく言えば、好きな物の寄せ集めデス。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大誤算

2005-09-23 07:56:16 | つぶやき
今福岡へ向かうバス車中。
普段使う山陽道が通行止めで中国道を通るらしい。しかも途中休憩は二回。
博多に着くのは12時過ぎですってよ、奥さん!いつもなら11時半には着くのに・・・
「麻婆島」上映開始には間に合うだろうけど席取れるか?心配なり・・・
コメント

本当なら

2005-09-19 14:28:15 | つぶやき
今がいちばん良い時期なんじゃないの?天狗にさえなれるかも?(笑) なのに、気分が晴れないのはなんでなんだろう。今日のどんよりした天気がさらに追い討ちをかける・・・ 3日前はこんなに綺麗な空だったのにぃ。果たして結論は出るんだろうか・・・
コメント

「見たい映画をつなぐタスキ」

2005-09-06 19:11:21 | つぶやき

そういえば、チョコパイちゃんから回ってきてたんでした(汗)
こういうのがあるってのは知ってましたが、まさか自分に回ってくるとはねぇ。普通に答えていけばいいんすよね(無知すぎ)

●過去1年間で一番笑った映画
えー、何やろ。泣くことはあっても、映画館で爆笑することって意外とないんですけど。
ありがちかもしれませんが『カンフー・ハッスル』かな。
元ネタを知っていれば、もっと笑えたんだろうなという思いはありますけども。

●過去1年間で一番泣いた映画
『力道山』
リキさんの人生も悲しかったのですが、何よりソル様の苦労を思ったら泣かずにはいられませんでした。映画の見方としてはダメなのかもしれませんがね。何と言われようとも(言わないって)あれほどの努力ができる俳優はいません。

●心の中の5つの映画
『蒲田行進曲』
言わずと知れた、平田満さんの出世作。「コレがコレなもんで」「銀ちゃん、カッコイー!」・・・って、私からしてみりゃ、アンタの方がよっぽどカッコイー!てば。

『恋する惑星』
『悲情城市』で「いいな。うまいな」と思った俳優さんにオチてしまった記念碑的作品ですから。その俳優さんとは言わずもがなのトニー・レオン。

『今を生きる』
「教師になりたい」と思って入学した大学の英語の授業で観ました。ラストで生徒が机に上がるシーンは何度見ても鳥肌が立ちます。この後、しばらくはイーサン・ホークをたずねて三千里でした。

『Helpless』
TVでしばらく見かけなくなった光石さんの久しぶりの姿がコレだったような。あの鬼気迫る演技。何が何だか分からないまま、目は釘付けでした。

『ディナーの後に』
たとえ5分に満たない出演だったとしても、やはり原点には違いないわけで。「あの人、次いつ出てくるんやろ??」とソワソワしたのはこの作品以外ないです。未だに。

●観たい映画
『ソールンツェ(太陽)』

題材もさることながら、ベルリンで喝采を浴びたというイッセーさんの演技が見たい。日本で公開されるかなぁ・・・。

●このタスキをつなぐ方々
ココを見てくれていて、ブログ持ってる人・・・いない
なので、申し訳ないですが、私で終わりにさせて頂きます。

コメント

台風の為

2005-09-06 15:14:59 | 日常
13時で仕事を終えて帰ることになりました。単線の可部線、呉線沿線の人はもっと早くに帰ったんですけどね。広島地方最接近は夜中だそうで・・・。
大分の実家は一昨日からずっと降り続いているそうです。去年のような被害が出なければいいんですが
コメント

んで

2005-09-03 22:15:11 | つぶやき
今広島へ帰る新幹線ですが、駆け込み乗車だったため食料買えず。
昼間に買ったチョコの残りしかありません。車内販売は高いし、帰り着いてから食べたんじゃ太るし。
うぅ、お腹減った。
コメント

懐かしや

2005-09-03 21:48:44 | つぶやき
元近鉄(小)劇場・・・大阪に来た回数の4分の3はここに来てるんじゃないでしょうか。
本当になくなったんだなぁ。芝居見なきゃこのエリアには縁はないだろうと思っていましたが、<日韓映画バトル>で来ることになるとは。
ちょっとしみじみ
昼間にゆっくり歩いてみれば良かったな。
コメント