べってぃのぱっしょん

ビビッとくると「パッション感じた」と言ってしまいます。平たく言えば、好きな物の寄せ集めデス。

Jeff君

2006-10-16 23:12:58 | 日常
香港にある子会社から社員さんが打ち合わせに来ていました。
打ち合わせに参加したのは日本人2人。
ハンドキャリーの状況では、現地採用のJeff君も同行するかも・・・という話だったのに、会えなくてショボーン(何でやねん)

ところがですよ。
仕事を終えて裏口を出る所で、取引先から帰ってきた営業さんとバッタリ。
「あ、お疲れ様でーす。お先に失礼しまーす」と言っていると、「あ・・・」と言って背後から誰かを引っ張り出して(笑)きた。
Jeff君でした。
ピとオリエンタルラジオの右側の人(眼鏡のせいか?)を足して2で割ったような、今風の男の子でした。
21歳ですってよ、奥さん!
気を利かせて「イ尓好ロ馬~?」と言ってみたのに、ちょっとヒかれてしまった(汗)
何でよー!
ロ馬は付けない方が良かったのか?
「元気か?って、見れば分かるだろ!」てか!?
そうか、そうなのか、いいよ、いいよ、ぷーんだっ。
てか、Jeff君は日本語バリバリなのですが。
気持ちを汲んでほしいよね。

でも、可愛いから許す(爆)

明後日は宮島へ行くそうですよ。
何ならお供しますぜぃ♪

記念切手

2006-10-16 23:01:09 | 日常
10日に発売になった日本映画の記念切手。
前に『蒲田行進曲』の話をしていたのを覚えてくれていた派遣さんが教えてくれました。
したら、一緒に話していた経理の社員さんが「私、買いに行くからついでに買ってきますよ」と。
遠慮なくお願いしました。
私が買ったのは「日本映画2」。1は古い映画(昭和30年代まで位かな?)を集めています。
全体の画像はココで見られます。