べってぃのぱっしょん

ビビッとくると「パッション感じた」と言ってしまいます。平たく言えば、好きな物の寄せ集めデス。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

本日発売

2006-08-25 22:03:32 | 韓国映画
『僕が9歳だったころ』と『公共の敵』。

『力道山』も合わせると今月は3枚もDVD買ったことに。
支払いが怖いわ~(笑)

早速『僕9』の特典映像だけ見ましたん。
韓国版のDVDは未だに見られない環境なのでそれとの比較はできないのですが、メイキング映像はMOVISTだったかで見たものとほぼ同じような感じ。


それにしても納得行かないのが韓フェス作品。
ショボい特典映像しかないクセに5000円。
『シルミド』なんて3時間の特典映像にコメンタリーまでついて4000円弱だったのに。
あれはあれで何かの間違いじゃないかと思いましたが(笑)やはり比べてしまうなぁ。

結局行き着くところは韓国語能力とリージョンフリーのプレーヤー。
あぅあぅ。
コメント

アジアフォーカス ゲスト発表

2006-08-22 19:01:42 | その他映画
公式サイトにもUPされています。
てっきり9月に入ってからだろう・・・と思っていたので、仕事中にメルマガが届いた時はビックリ。(こんなこともあろうかと、ケータイも登録しているのさ。ふふ( ̄ー+ ̄))
韓国、中華圏とも全作ゲスト有り。
見たいな~と思っていたタイの『親友』に至っては、出演者合わせて総勢6人!
しかも初日からの3連休に集中。(『私の生涯で最も美しい一週間』のミン・ギュドン監督の日程は未定の模様)
めいっぱい楽しませて頂きとうございます。

今回は高速バスなんて言ってらんないな。
フリーパス買っちゃったりして(笑)
コメント (9)

とろり・・・

2006-08-21 18:23:31 | ケータイから
温かいのだ。

コメント

突然

2006-08-21 18:20:47 | ケータイから
大学時代の友人からお誘い。
カフェでまったり・・・

今日もガトーショコラ(笑)

コメント

決勝

2006-08-20 23:40:25 | つぶやき
これまた久々に、甲子園の決勝を見ました。
今年は家にいたというのに、広島も大分も早々に敗退したし、昔のように〝私の王子様〟(寒っ)を探すようなこともないので、あまり熱心に見てませんでした。

でもやっぱ決勝はね~。
早実は王さんの母校だし~。

3連覇を狙う駒大苫小牧と、それを阻止して久々の優勝をと願う早実。
両校ピッチャーの力投を応援しながらも、どんどん心配になってくる。
肘、大丈夫なんか?
このまま再試合になったら、また君達が投げるんだよね?
それは酷使しすぎだよぉーーー。
最近は配慮がでてきたと言っても、やはりエースに頼ってしまうのは仕方のないこと。
どっかの予選でも延長戦を投げきった子がいたし。
8回に一点ずつ入れただけで、二死満塁なんて場面もありながらも決め手はなくて。
もう、どっちでもいいから早く一点入れてあげてほしいよ・・・。

・・・なんて思ってたら、案の定延長15回引き分け再試合。
決勝戦では、あの三沢vs松山商業以来37年ぶりなんだそうです。
当の本人達は「もう一試合できる」なんて喜んでるらしい(可愛いのぉ)
せめて1日空けてほしいけど、再試合は明日なんだそうで。

み、見られない・・・。
コメント

80年代カラオケ大会

2006-08-18 23:55:06 | 日常
前の職場の同世代女子3人で、お久しぶり会を兼ねてカラオケに行きました。
(うぅ、また写真撮り忘れ・・・)
三人それぞれが2月以来初顔合わせでした。
ご飯を頼み、腹ごしらえしながらしばし近況報告。

いつまで経っても歌おうとしない私達(^^;

埒があかないので、全て食べ切らずにカラオケへ突入。

この集まりは、私が仕事中にシブがき隊の「Zokkon!命」が頭から離れなくなったことに端を発します。
ということで、主に80年代のヒット曲を熱唱!
明菜ちゃん、キョンキョン、ユニコーン、チェッカーズ、KANちゃん、聖子ちゃん 等々・・・。

群を抜いて面白かったのは、ピンクレディー(70年代だけど)
リストの中に「振り」と書いてある物があって、それを選択すると画面見ながら一緒に踊れちゃうんですな。
もちろん、ミー&ケイ本人によるもの。しかも、今の、です。
歌ったのは「カルメン」と「ウォンテッド」。
歌詞の内容にウケ、二人の変わらぬダイナミックさに更に大ウケ。
もう3人でお腹抱えながら、涙流しながら見入ってしまいました。

あっという間の3時間。
3時間じゃ足りない、次は食事を済ませてからにしよう、来月もね!と誓って別れました。

ビバ!80年代! ビバ!三十路!!




あ・・・「ホテル」と「嘘」歌うの忘れた・・・
コメント

夏に思う

2006-08-16 23:09:19 | つぶやき
9日間という長い休暇。
その間に色んな事件がありました。
今まではこの時期でもずっと仕事をしていて、ゆっくりTVを見ることもなかったのですが、今年は終戦記念日・・・というか、日中関係に関する番組を多少見ることができました。

14日の「NHK特集 日中は歴史にどう向き合えばいいのか
15日の「日本の、これから アジアの中の日本

あら、どっちもN●Kだよ・・・。
前者は途中(というか、ほぼ終わりかけ)からしか見られなかったのですが、日中それぞれの有識者達がそれぞれの意見を言い合ってました。
その中ですごく印象的だった言葉。

戦争(=戦時中の出来事)を知らない日本人と戦後の日本を知らない中国人

これは本当に目から鱗でした。
日韓でも言えることだと思うんだけど。
相手の知らない部分を知ろうとすれば、相手の考え方も見えてくる気がする。
認識を同じくすることは不可能であっても、相手が何に怒って何を悲しんでいるのかが分かれば、それに対する配慮も自ずと湧いてくるんじゃないかなぁ。
まぁ、でも。
自分の非は認めないお国柄ってのもあるから、それも時間がかかることなんだろうけど。

後者は時々やるシリーズもの。
スタジオに集まった老若男女のモニターの意見交換と同時にケータイによる視聴者アンケートも実施する。
スタジオには著名人だけじゃなくて一般人もいて、たまに質問の趣旨とズレズレな答えをする人もいる。若さゆえ自信満々な大学生とか、ついつい熱弁を振う会社員とか、言葉が充分じゃないがために長々と話してしまう留学生とか、緊張して言葉が出てこないお年寄りとか。自然と険悪な雰囲気にもなる。
ある意味、ドキドキハラハラ。
司会者は腕の見せどころ?なんですが、言葉を遮ってせかすだけで、特に見せてもらったという気になった事はないなぁ・・・(猛毒)
そんな中、「話題が分散してしまって、一度司会者がまとめないと答えるのが難しい」と冷静に分析する麻生外相は見ていて安心(笑)
久々に見た姜尚中氏も相変わらず素敵なソフトヴォイスで(笑)、思わず聞き惚れる
反論されてもブレないし、感情的にならずあのトーンが絶対に変わらないから、すごく説得力がありますな。
間違ったこと言ってても「そうだよな~」と思ってしまうよ。

視聴者の感想にもあったのですが、靖国参拝賛成という若者がかなり多かったということに驚きました。
何となく不安。
ちゃんと自分の考えなんだろうか。
単に中韓への反発から来る「感想」なんじゃないだろうか。
私なんて、考えれば考えるほど答えが出なくなるのに。
コメント

昼食中

2006-08-16 13:43:37 | 日常
冷房範囲外のロビーでパンとコーヒー。
カップの自販機が80円と良心的なので、冷え体質(未だ自覚なし)の身にはありがたい。


にしても、今日は昨日より人が多い。
それに合わせて?変な人も多い。
主にブツブツ系なんですが(ブラックマヨネーズみたいな人ってことじゃないですよ)隣の机にいた人は更に進化したクスクス系でした。
新聞読みながら、クスクス。連れがいるのかと思うくらいの呟きようでした。
コメント

図書館にて

2006-08-16 12:23:00 | 日常
社会人指定席なるものを申し込んだら、窓際は満席とな。
空いてんのに!
居眠りしてるヤツもいんのに!!

4人相席は空いてるけど、それじゃ自由席と同じなんで辞退しました。

ちくしょ。
コメント

そしてトリは

2006-08-15 16:36:39 | 食べ物・飲み物
神戸 観音屋のデンマークチーズケーキ。
これが実は唯一期待はずれだったモノなんです・・・。
もちろんこれは個人的な味覚と好みなので、読み流していただいた方が良いのですが。
私はずっっっっしり、濃厚なチーズケーキが好きです。
レアより、スフレより、断然ベイクド派。
味も甘すぎない、チーズかよ!みたいなのが。

で、今回のブツ。
チーズかよ!じゃなくて、チーズやんか!でした(笑)
オーブンで温めてあつあつを食べる・・・というのにも魅力を感じたんですが。
うぅーん、うぅーん・・・。
美味しくなくはないんですよ?
でも、なんつーか、これを「チーズケーキ」と呼ぶのはいかがなものか?という感じ。
簡単に言えば、パサつき気味のパンケーキにとろけるチーズを乗せました、みたいな。
多分、チーズケーキが好きで、ケーキとしての期待が大きかった分、意外性が大きかったんだと思います。
チーズトーストの進化形とか新しいチーズ料理として捉えていれば、それはそれで及第点をつけられそう。
現に、生地の甘さとチーズのしょっぱさが堪らない!という方もいらっしゃるようなので。

ついでに売られていたチーズクッキーを買った方が良かったかも。
2つ買った残りは、人にあげちゃいました。
ちょっと惜しかったけど。
コメント