べってぃのぱっしょん

ビビッとくると「パッション感じた」と言ってしまいます。平たく言えば、好きな物の寄せ集めデス。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

KBSドラマ「魔王」

2007-03-28 20:21:38 | イム・スンデ

先週始まりました。
第一話見たけど、難し~(><)
翌日は「拝啓、父上様」を優先したので未見。今からタシポギ見ます。

公式サイトの人物紹介にはスンデおっぱも写真入で載ってます。

孤児として、海千山千、空中戦まで 20歳までにすべて経験した。
中学校卒業後、客引きを手始めにナイトクラブのウエーターとして身を立てた。
憐愍と情け心が多く、寛大で暖かい心の持ち主。
善良な妻と 5歳の娘を持ち、 4年前に帰農して自分の夢である農夫になった。

12年前偶然スンハと出会い、寒さと飢えで今でも倒れそうなのに目つきだけは鋭いスンハに食事を与えたのが縁で、今まで兄弟のような友情を分けている。

エリートで嫌なヤツかと思ったけど・・・結構地に近い(笑)
単発ドラマで演じた役柄に通じるものがありますね。

コメント

ショック・・・

2007-03-25 23:21:01 | 食べ物・飲み物
village bagelsという私のお気に入りの(という割にはそんなに行ったことはないんですが)ベーグル屋さんがあります。
今HPを見てみたら・・・。


3月28日で閉店だそうです。


くわぁ~!かなりショック。
先週覗いた時はそんなことは書いてなくて、ただ「配送はお休み中」というのが変わっただけだったのに。
うちからちょっと遠いので、横川に映画に観に行ったついでとか、平日にお休みのある日だとかにフラッと行ってまとめ買いしてたんですけど。
「常連さん」にはなるのが苦手な私は、もちろんお店の人と親しくなる筈もありませんが、あの穏やか~な接客がすごく好きで。
個人のお店であれだけ本格的なベーグルなんて、めったにないのに。
あの酸味のある味が好きだったのに。
ほんと、残念。




とはいえ、店主さんにとっては新しい旅立ちとなる訳で(沖縄で新しいお店を開かれるそうです)。
それはお祝いすべきことですね。
カフェスペースができてもお店には行けませんが(笑)、配送サービスもされる予定なので、余裕があれば利用してみようっと。
コメント

鉄板焼

2007-03-24 00:46:55 | 日常
だいぶ前から話だけ出ていた取引先の人とのお食事会第三弾がしめやかに(嘘)行われました。
今回は画像の通り鉄板焼~。
豚ニラ玉、アスパラベーコン、ホルモン、野菜炒め等々・・・どんどん運ばれてきて、目の前の鉄板はみるみるうちにこんな状態に。
ホルモン、甘辛くて美味しかった~!

今回、初めて参加した社員さんがいました。
会社ではクールな感じなので、話しかけにくいんですよ~とか言ってたら、「べってぃさん(仮名)も会社では何か殻があって、自分の世界を持ってて話し掛けにくい」と言われてしまった。


はい、正解(自爆)

いや、ぼぉ~っとしてるだけなんですけどね。顔が怖いっぽい←昔から言われるので分析してみた
今の会社、やはり独特な雰囲気があるようで、中途で入社して三年半経つその人も「未だに慣れない」って言ってたなぁ。
ちょっと意外でした。

次はいつになるんかな~。
たまにこういう楽しみがあるのもいいすなぁ。
コメント

情念の女

2007-03-21 22:00:21 | つぶやき
「愛ルケ」流し見してます。
こんな言葉が出てきてギョッとしました。

でも・・・・、多分私もそうだと思われ。
意外ですか?
そうでしょう。
人知れず情熱的なんですが、それを表現する術を知らず。
自分の中で持て余すこと、しばしば。






誰か、解き放ってくれっ(爆)
コメント

久々の横川シネマ

2007-03-21 12:31:04 | ケータイから
ここで『チャーミングガール』やってるの知らずに見逃した( つД`)

『海でのはなし』を見終わったとこ。
宮崎あおいちゃん、可愛い・・・(*´Д`*)

これから『紀子の食卓』見ます。
ソウルで見逃したので、広島で公開されて本当に良かった(笑)
コメント

NONA LEEVESのライブ

2007-03-20 22:51:13 | 音楽
名前に見覚えがある位の認識しかなかった、このバンドのライブに行ってきました。
きっかけは、某チケットサイトの招待。
クワトロなので、ドリンク代だけ払ってねってヤツ。
当選する訳ないか~と思いつつ応募したら当選メールが。
しかもライブ前日に。
音楽好きの友人を誘ってみるも多忙につきお断り。
しゃーない、一人で行くか(え?w)

開演15分前に入ったのに、ホールはまばら。
しかも2段目、3段目は立ち入りできず。
大丈夫かよ~・・・と不安がよぎりましたが(ファンの方、すみません)開演時間にはそこそこの人数が入ってました(何故来ましたか?という年齢層もチラホラいたのはご愛嬌)
お約束のフリまでできるようなファンは20人いるかいないかでしたが、少しずつ会場のノリが変わってくるのが分かる。
横ノリ、ゆったり、聴いてて心地良くなるサウンド。
ん~、どういうんだろ?
ピチカートファイブをちょっとファンキーにしたような(余計分かりにくいっつーの)
密着、圧着、膠着な、できるだけそばに寄りたいの~!って感じじゃなく、周りと適度な距離が保てつつ好きなように踊って楽しめる。
大人なライブっていうのかな。
こういうのイイな~。

公式サイトで見たところ、ドラムの松田さんがカッコイイな~と思っていましたが
実際かっこよかったです(笑)
佐々木蔵之介さんとチョン・ジニョンを足して2で割ったような感じで。
クールガイかと思いきや、おもろいこと言う人だったし。

近いうち、CD買ってみようと思います。
コメント

その日のうちに寝よう運動

2007-03-18 21:57:16 | 日常
そのまんまです(笑)
0時までに寝るよう心がけてます。

今の会社で始業時間が早くなって最初のうちは早めに床に就いていたのですが、いつの間にか元に戻っていました。
休日は増えた筈なのに疲れが取れないのはその為か?

そんな時、韓国で四象体質の診察をしてくれた先生に「長く寝なさい」って言われたことを思い出しまして。
鞏俐(だったか?)も女優は寝るのも仕事って言ってたもん(女優じゃないし)

そんな訳で、上記の運動を展開中(まだ3日だけど)
でも2日続けただけで、翌日の肌の調子が歴然。
手羽先のコラーゲンスープでも大した効果は見られなかったのに。

今日も既にシャワーを済ませ、足マッサージさえやればいつでも寝られる状態デス
コメント (2)

ん?

2007-03-18 19:50:55 | つぶやき
クローンじゃなくて脳移植・・・なのか?
コメント

あれも低下、これも低下

2007-03-18 00:57:13 | 日常
眼科に行ってきました。
コンタクトが見えにくくなり、これまで何度か度数のチェックをしてもらうも「このままでいいかと?」な診断(てか、やってるのは先生じゃないけどぉ~)。
その度に大人しく引き下がっていたのですが、会社のホワイトボードも見えにくいし、映画館のスクリーンもぼやけるので、今度こそは嘘ついてでも度数を上げてもらおうという覚悟で赴いたのでした。

視力測定でいつもより見え方を詳しく説明。
視力も落ちていたので、左右とも度数を一つずつ上げて測定。


うぅ~ん・・・・見えるには見えるけど、ぼやけるっつーか、滲む感じがするんだよねぇ。
特に右。
右だけ更に度数を上げてもそれはあまり変化なし。
最後に乱視用のレンズに変えてみたところ、クッキリハッキリ。
想像はしてたけど・・・乱視かよ・・・orz
お兄さんの言う事にゃ、乱視用コンタクトにするまではないそうで(ホントか?←どうも信用してないらしいw)
ありったけの製品を装着して落ち着いたのがチバビジョンのヤツ。
今まで何種類か着けてきた中でもいちばん合っていたのがココのだったんだよねぃ(じゃあ、何故使い続けないのか?というと、その時々にイチバン安いヤツを買ってたからですな^^;)

この一年、体力も視力も気力も低下してる気がします。
無意識なんだけど、気付けば・・・みたいな。
環境の変化も原因の一つだろうけど、更に遡った何年かの不摂生のツケがドッと来てるんだと思う。
ちょっぴり年上の友人も「厄年あたりはガタが来た」と。
厄年って迷信ぽくて何の根拠もないように思うけれど、統計的に見て、結婚やら出産やら仕事やらの影響を複合的に受けやすい世代を言ってるんだろうな。
男性は女性より体力があるし、社会的地位なんかがついてくるのはもうちょっと後じゃないですか。
だから、厄年は前もって「気をつけなさいよ」「無理しなさんなよ」と警鐘を鳴らす為に作られた生活の知恵って感じがします。
でもガタが来てから気付くんだよね・・・。
コメント

一周年記念

2007-03-17 00:12:13 | ケータイから
アクのある社員さんに揉まれて一年間よく頑張りました!
ということで、1日違いで入った派遣仲間とイタリアンディナー。
連れは酔った勢いか、いつに増して愚痴り始め(しかもリピーター(;^_^A)気付いたら三時間以上居座ってました。

写真は鴨ネギクロスティーニ。
鴨肉特有のクセがなく、それでいて旨みはギュッと感じられる一品でした。
あとは締めに食べたちょっと贅沢なピッツァリーノだったかな(多分違う(^^;)、生ハムと何かキノコを乗せた小さめのピザなんですが、これが贅沢と書いてあるだけある!
最初はやけに甘ったるく感じて気になったんですが、食べていくうちにキノコの香りか??と思い始めて。
噛んでいる間中、口から鼻にぶわっと香るんですわ。
結構病みつきになっちゃいました。

コメント