自然のまま 気の向くまま・・・

田んぼの虫や 畑の生きもの。
 いのち って みんなつながってるんだなぁ・・・

個性心理学

2011年12月27日 | あおもり
きょうは、五所川原市の方にセミナーを受けに行ってきました!

個性心理学という統計学を元にしたもので、動物占いで親しまれているものだそうです。

実は、占いとか統計学は、昔は面白かったのですが ちょっと違うかなぁ・・・と、最近は
避けていたものでした。

けれども、そういう考え方すらも、今日渡された性格診断で納得

陰陽五行を鑑定してもらった時も、なるほどな~と思ったので、今回はそれをまた深く知るきっかけ
となったんですが、やはりセミナーのように人とのふれあいで腑に落としていくのが大切なんだなぁ
と、先生に教えていただきました!


講師の佐藤正則先生のお話が面白かったせいか、自分がハイテンションになっていき、どんどん
本来の自分になっていくんですよね・・・。

佐藤先生は、ほとんど東京や関西などでセミナーを開催しているようですが、チーム青森のメンタル面の担当も
していたりと、青森出身というだけあって 青森活性にも力を入れているようです。


今回参加した人に限り、第2回も開催してくれるということなので、とても楽しみです

そして、何より出逢いが楽しみ

いろいろと盛りだくさんな一日でした やっぱり動いている時の方が調子いいなぁ。

これが、本当のわたしの在り方なのかも・・・と改めて感じた日でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス☆ | トップ | おもち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あおもり」カテゴリの最新記事