自然のまま 気の向くまま・・・

田んぼの虫や 畑の生きもの。
 いのち って みんなつながってるんだなぁ・・・

家族初のお花見♪

2015年04月27日 | 日記
春ですね~ 

きょうは暑いくらいでした~ 



春ということで タケノコ 物々交換しました♪


新鮮だったせいか、やわらかくて美味しかった!

ゴカさん、いつも有難う!!




きのうは農作業もなく、子ども達も休みということで いつも農作業で行けなかった花見に行こう~~♪


ということに。けれども、子供達は「通学途中で見たし・・・」と桜に興味がないみたい 


そういえば、わたしも通勤途中で毎日桜を堪能してたし、この間も見てきた・・・



そんな言葉に旦那はガッカリしていましたが・・・

長男が卓球をやりたいと言いだし、とりあえず青森市内へ 


しかし卓球なんてやれるところあるのか~?と、運動オンチの私はテンションが下がるけど
グーグルで検索して長男はやる気満々



あった~~~☆


やった~~~☆




わ~~い わ~~い☆  


疲労感を感じつつも、参戦☆

運動オンチを確認した後は、ずっと前から行きたかった青森市内のカドリーユさんへ。

すっかり遅くなったので夕飯をここで食べようということになり
奥のカフェ カトルへ


写真を撮るのを忘れて、気がついたときにはデザートが運ばれてきました。


チョコレートのパフェと、ケーキ。チーズのパフェもあったのだけど撮りそこねました。



どれも美味しくて、満足感アリです。

外食すると、米粉を使ったら・・・ チーズではなくてアレを使ったら・・ とかいろいろ考えてしまう

米粉や、グルテンフリーのものも出してくれるお店があったらな~と思っちゃう私でした。

それから・・・文房具の雑貨屋さん チャロで、わくわくお買い物

雑貨屋さんって、どうしてこんなにテンション上がるんでしょうね~~



すっかり日が暮れたけど、帰りにちょっとお花見して行こうよ!ということで。



初の夜桜 桜きれ~~ね~~ 


と言って満足してきました☆




人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然の景色♪ | トップ | 種蒔きが始まりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事