自然のまま 気の向くまま・・・

田んぼの虫や 畑の生きもの。
 いのち って みんなつながってるんだなぁ・・・

立ちねぷた

2015年08月22日 | 日記
今ごろ?な投稿ですが、五所川原の立ちねぷた☆

立ちねぷたの館から出陣の図


今回は、高校生になった長男が出るということで見学がてら、久々に見に来れました♪

やっぱり高い! おお~~~っという感動!

お囃子や太鼓を聞くと、やっぱりウズウズします♪

祭りはいいですね。

観光に偏りがちなお祭りですが、祭りの心はみんな健在だと信じたい。今日この頃です。

立ちねぷたの館の近くに、小林金物店という昔からのお店があるのですが、そこの店内が
金物屋なのに・・・


カエルが飛んでる!?


ん?ここはどこの国?という世界

うちの農園の鎌は、ここから購入しているのですが、栄養士だった頃は様々な調理器具に
ワクワク☆したお店でした。

今も調理器具や農機具は満載ですが、バリ島から仕入れたものが沢山あるそうです。

お祭り時期には、すこしスペースを増やして置いてあるそうです。

すてき~~☆なものがあったので、後日買いにいくことにしました(^^)




息子達が産まれた西北病院も、取り壊されて・・・


街の姿も刻々と変わってるなぁと感じました。




人気ブログランキングへ
新しい風が吹いているのですね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の夏休み | トップ | 家族の一員 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事