タイカルチャークラブRiraのブログ 大阪/東大阪/布施のヨガ/ルーシーダットン教室・スクール・インストラクター養成

ルーシーダットン、ヨガ、タイ、美容や健康に関する情報、各種キャンペーン情報も掲載します!

【薬物の恐ろしさと健康への被害について】

2009年08月07日 | マネージャー日記
こんにちは。

最近ブログの閲覧数が増えてきて、嬉しい限りです。

さっそく今日のお題は、

【薬物の恐ろしさと健康への被害について】お話します。

最近薬物に関する芸能人のニュース多いですね。

酒井紀子(ノリピー)や押尾 学など・・・

二人とも薬物に関係している事件ですね

薬物を乱用し、使い続けるとその薬物に対する依存が形成されます。

薬物依存に陥ると、使用頻度、使用量が多くなっていきます。

使用が長期間及ぶと慢性中毒になります

例えば、覚せい剤は、精神症状(幻覚・妄想・幻聴など)を引き起こします。

大麻は「無動機症候群」といって何もやる気が起きなくなってしまいます。

慢性中毒は病院での治療によって回復可能な場合もありますが、

こうなると、健全な社会的生活を営むことができなくなってしまい、


周りの家族やお友達に悲しい思いをさせる事になります

一回だけという興味だけで、はじめると大変な事になります。

薬物はすごく高いのが現状で、薬物欲しさに簡単にお金を稼ぐ為に、

だんだんダメな方向に進んでしまいます。
薬物は本当に恐いです

各地方に相談機関があったりします。

秘密厳守で匿名でも答えてくれるはずです。

もし、悩んでいる人がいれば、事件になる前にぜひ、相談して下さい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。