Kids Kart日記

主な経歴
2021:デビューレース ポールトゥウィン
2022:中井インターサーキット年間チャンピオン

持込走行93回目(中井インターサーキット)

2023-01-02 21:13:54 | Kart

新年ということで、これを忘れてはいけません。
中井詣で!
神社もお寺も行ってませんけど・・・

いつも中井に来ているメンバーも、こぞって中井詣で!
と思いきや・・・


あれ・・・
少ない・・・

去年なら7番とか7番とか7番とか・・・
もっと沢山来ていた記憶が・・・
7番しか思い出せない・・・
こういう日に練習に来る人は、みんな卒業してしまいましたねぇ。

こんな日だからこそ出来る練習もあります。
さー、今日も練習だ!!

と思いましたが、寒い・・・


霜が降りています・・・

さー、練習だ!!


ポツーーーン・・・

タイヤもボロボロだし、こういう時にこそ出来る練習がある!

2コーナーの改善に取り組みます。
- 最高速度で走ってタイムを稼ぐか(2コーナーにコースの一番外側から入る)
- 最短距離で走ってタイムを稼ぐか(2コーナーにコースの真ん中くらいから入る)
いままでは最高速度を求めて、そっちしか練習していませんでした。

色んなパターンを手数として持っておくのは良いと思い、
最短距離でキレイに走る練習を1日続けます。
たまに最高速度のパターンで走ってもらいタイムを比較。
どちらか次女の走りに合っているか考えることにします。

新春恒例と言えば2ストレンタル!
昨年も1月4日にレンタルしていたので、今年も中井でレンタルしました。


1年前と同じカートをレンタル。

持込みの人達が乗っているようなガチに速いカートではなく、
事故が起きないように整備しているレンタルカートなので、
そんなに速いエンジンではないらしいです。

走行中は喜びの奇声を出しながら走っていました。
そんな2ストレンタルのGoPro映像はこちら。奇声はエンジン音で消されてますが。
2023.01.02 中井インターサーキット 番外編 K40レンタル - YouTube

今年は27.287秒が最速。
レンタルカートなので持込み2ストの人達みたいに25秒とか出せませんが、
昨年より1秒以上も短縮!
これも1年練習してきた成果か!

 

2コーナー改善中のGoPro動画はこちら。
2023.01.02 中井インターサーキット Session4 - YouTube

本日のベストタイム:26.257(Weight 8kg)
タイヤ使用時間:16:00

訪問履歴
- 中井インターサーキット
 レンタル7回:ベストタイム 28.871
 持込み93回:ベストタイム 25.520
                         レインベスト 27.481

- ラー飯能
 持込み9回:ベストタイム 35.118

- サーキット秋ヶ瀬
 持込み1回:ベストタイム 37.491

- 大井松田カートランド
 持込み1回:ベストタイム 51.423

- 石野サーキット
 持込み2回:ベストタイム 47.885

- イタコモータースポーツパーク
  持込み1回:ベストタイム 43.207

-  レオンサーキット
  持込み2回:ベストタイム 24.18

- U-KART CIRCUIT
 レンタル2回:ベストタイム 28.501

- INDY KART
  レンタル1回:ベストタイム 15.882

欲しいものリスト
- 車載用カート棚


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« U-KART CIRCUIT 2回目(レン... | トップ | 持込走行94回目(中井インタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Kart」カテゴリの最新記事