87純花のブログ

あたりまえの存在、 空や、海や、草花、そして人。 でも、奇跡に近い、あたりまえの事に 心うたれるときがある.(美日記)

梅雨の楽しみ

2015-07-08 07:54:47 | ブログ


写真:サルスベリ、長い期間、花がつぎつぎに咲く事から、別名:百日紅(ヒヤクジツコウ)
    フリルの軽やかなスカートを思わせる愛らしい花です
    梅雨の憂いを忘れさせてくれる花ですね
    そして、私は、“入梅イワシ”も この季節の楽しみです
    ふっくら脂がのったイワシは、栄養満点で美味しいです
おまけ:2015年梅雨明けは、関東7月21日だそうです(気象庁より)
我が家のおかず“入梅イワシの蒲焼”

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりにハマる事 | トップ | ガマ 花 フラワーアレンジ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しておりますね・・・ (武人)
2015-07-10 15:02:01
sumikaさん、こんにちわ
ちょっとの間に、すぐ、ご無沙汰してしまいますね・・・ゴメンね
百日紅の花も鮮やかなピンクや真っ白や、真っ赤な花を咲かせ始めましたね・・・
梅雨のせいか、台風の影響かなかなか、晴れ間も出て来ずに雨模様ばかりですね。
今日の近畿地方は午前中は曇り空でしたが・・・今、事務所の外も晴れ間が出ているようですね。
7日の七夕の夜は、雨模様だったが、おりひめとひこぼしは、天の川で上手く、一年ぶりのデートが出来たのだろうかなあ
sumikaさんのところからも天の川は見れなかったですか
sumikaさんは短冊に何を書いてお願いごとをされたのだろうかなあ・・・

返信する
短冊のお願い (sumika)
2015-07-12 22:23:31
武人様
こんばんは
私が、庭の笹に 願い事を書いた短冊を
こっそり結びつけたのを見られてしまったのかしら
「人との宴・お金の円、佳い縁に結ばれますように」
でした
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事