87純花のブログ

あたりまえの存在、 空や、海や、草花、そして人。 でも、奇跡に近い、あたりまえの事に 心うたれるときがある.(美日記)

コクテンギ

2014-10-28 21:21:29 | まち歩き


写真:コクテンギ(ニシキギ科)
私は、コクテンギの実を初めて見ました!!
木に名札が、付いていたので名前がわかったんです
“マユミ”(植物)にも似ていますが、黒い点が…
黒い点が、少し怖く見えたのは私だけかしら?
鳥も赤い実であれば、ついばみたくなるでしょうが
黒い点が、食欲を減退させるかもしれませんね ^^

ところで
私は、昨日のエボラ出血熱騒動のニュースを見て
今年のインフルエンザが、心配になり
インフルエンザ予防ワクチンを受けて来ました
寒くなったので、みんなもお体を大切にして下さい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の味覚・サツマイモ | トップ | 世界初公開・光る花、トレニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事