87純花のブログ

あたりまえの存在、 空や、海や、草花、そして人。 でも、奇跡に近い、あたりまえの事に 心うたれるときがある.(美日記)

美・女友達

2012-10-30 22:39:27 | コスメ・ファッション

帯電話が鳴って
「お月さまが、綺麗だから散歩しょう」のお誘い電話
「了解」
彼女と1時間・夜の散歩・ジョギングをしてきたの
満月が綺麗だったわ
こんな夜は、大人の恋話

愛って?
もはや恋愛感情や性的パートナーとしての刺激は
無くなっているけれど、その代わりに長い時間と
さまざまな喜怒哀楽を共有し培ってきた
人間どうしの信頼と絆が、
究極の愛なんじゃないのかなって、
彼女を見て思えたわ
ジョギングで血色の良くなった彼女に
「また、惚れられちゃうよ」って言ったら
娘みたいに喜んでいたの、
月に照らされた彼女は、本当に綺麗だったわ
ご主人様にとって彼女は最後の女(妻)なのね

男性と女性って?
男性は、最初の男・一番の男になりたくて
女性は、最後の女(妻)最高の女になりたいの
なんちゃってね^^
人生最後、好きな人の手を握り・握られて眠りたい
なんて話にもなったけれど、まだまだ先の話だわ
みんなも友達と散歩を楽しんでね。

Rimg0157
               芦ノ湖の湖畔

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年始モード? | トップ | ハロウィン »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松任谷由実の『魔法のくすり』の世界ですね。 (ゆんぼ)
2012-10-31 08:38:27
松任谷由実の『魔法のくすり』の世界ですね。
でも男だってホントはたった一度の恋でいいって思ってるんですけどね。
返信する
ゆんぽさん、コメントありがとうございます。「魔... (sumika)
2012-11-01 08:01:35
ゆんぽさん、コメントありがとうございます。「魔法のくすり」検索しました。
返信する
男はいつも最初の恋人になりたがり (ゆんぼ)
2012-11-01 08:17:47
男はいつも最初の恋人になりたがり
女は誰も最後の愛人でいたいの
だから所詮おんなじ気持ちで
求め合っていると思っちゃいけない
さめたふりをして ふいうちをかけて
欲しいものは欲しいと云った方が勝ち

松任谷由実 『魔法のくすり』


こんな感じですね~。
返信する

コメントを投稿

コスメ・ファッション」カテゴリの最新記事