87純花のブログ

あたりまえの存在、 空や、海や、草花、そして人。 でも、奇跡に近い、あたりまえの事に 心うたれるときがある.(美日記)

長野県 稚児池 おはよう

2015-08-31 09:53:02 | ブログ


8月22日・長野県・志賀高原プリンスホテル東館そばより、ゴンドラに乗り
2,009mの焼額山、山頂の稚児池へ
朝7時30分、稚児池の周りの木道を 20分かけ、ゆっくり歩いてきました
“おはよう”小雨降る山頂で花達が出迎えてくれました “おはよう




 
地域の小学校は、8月31日から、スタートです 
私も小学校の正門に立ち“おはよう”朝の挨拶運動に参加して “おはようございます”

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千利休 朝顔  | トップ | 巨峰ぶどう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長野県にご旅行だったのですか・・・? (武人)
2015-08-31 16:10:21
sumikaさん、こんにちわ
ちょっとご無沙汰している間に、8月も月末になり、もう明日から9月ですよ・・・

8月22日ごろ、週末に長野県へ、志賀高原方面へご旅行でしたか
東京から長野の志賀高原辺りは近いのかなあ
志賀高原プリンスホテル東館のそばから、ゴンドラで2,009mの焼額山に登れるのですか・・・、
これらの画像は2000mの山頂の稚児池の景色ですか・・・自然そのものですね。
素晴らしいですね・・・
エエッ、sumikaさんも、校門の前で・・・朝の挨拶運動に参加しておられるのです…素晴らしいです。 
これからも是非続けて子ども達を見守って、育てて下さいね。
いつも、ありがとう
返信する
挨拶運動 (sumika)
2015-09-01 16:20:33
武人様
こんにちは
子供達が、健やかに育つ世の中であってほしいです
以前、知り合いの小学1年生の女の子の話しです
女の子は、
遊びの帰り道に 知らない男性に
いきなり手をつながれ、
1駅先まで歩かされてしまいまた
そこで、挨拶を交わしていたおばさんに逢い
おばさんが、
「どこへ行くの?」と声をかけてくれたそうです
その声に、男性の手が緩み、女の子は、男性の手を振りほどき、難を逃れたそうです
女の子は、女の子の手を握る男性の力が恐ろしく、
声も出せず、何も考えられずに歩いたと話しました
挨拶を交わす、地域社会って 大切だと思いました
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事