87純花のブログ

あたりまえの存在、 空や、海や、草花、そして人。 でも、奇跡に近い、あたりまえの事に 心うたれるときがある.(美日記)

シャネルと紫陽花

2014-06-11 08:50:49 | ブログ

Rimg1392

6月,梅雨入に入り、紫陽花が咲きだしました
紫陽花は、成長によって花の色を変え、色のバリエーションもあり
海外のフラワーアレンジで多く利用されます
私は、ココ シャネル(マドモアゼル)の香水CM
「自由な女性の物語」と紫陽花の花が、ダブって見えました!!
(私が見たものは、縦二段で同じ画像が横にスライドするCMです)
上の段は、ブルー色をかぶせた映像で女性がクールに見え
下の段は、ピンク色をかぶせ、同じ女性の顔・唇に
憎めないかわいらしさが、感じられます
人の感情を動かす二段の映像()に感心しました!
(パソコン上では、ブルーとピンクを合わせた映像のようです)
二段の映像の色は、花選びの参考になりそうです
おまけ:シャネル化粧品のひとつの人気は、
          商品に、ストーリーと数字が からんでいるからかもしれません?
          有名なシャネルの香水 NO、5は
          5番目の試験管の香だったのでNO、5と名付けられました
          ※香水の期限は、2年ですので、2年以内にお使い下さいね
     魅力的な赤い口紅は、NO、19 
          ココ シャネルの誕生日が、8月19日なのでNO、19 だそうです
          定番口紅、ピンクベージュ色のマドモアゼルは、NO、5
          香水と口紅のナンバーを間違えてしまいそうです ^^
          シャネルは、ブランド名で、ココ・シャネルは、本人の名前
          ココ アヴァン シャネルの愛称だそうです
          私は、散歩道の紫陽花を見るのが楽しみになりました
Rimg1391

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せの始まり… | トップ | トマトそうめん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あじさい 奇麗だね。 切ない気もちになるね。。 (マル)
2014-06-11 11:11:58
あじさい 奇麗だね。 切ない気もちになるね。。
返信する
マル様 (sumika)
2014-06-12 15:48:04
マル様
ココシャネルの人生?
写真が、暗かったでしょうか?
ともあれ
切ない気持ちにさせてしまったようで、すみません
私は、商品は買えませんが、「ココシャネル」DVDを
借りて、ココの生涯を見てみようと思います
東京は、雨が上がり日差しがさして来ました
お体を大切にお過ごしください
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事