87純花のブログ

あたりまえの存在、 空や、海や、草花、そして人。 でも、奇跡に近い、あたりまえの事に 心うたれるときがある.(美日記)

なぜ、花が好きなの?

2015-01-20 22:12:13 | ブログ


私は、「なぜ?花が好きなの?」と青年に聞かれ
「では、なぜ、お酒が好きなの?」と聞いてしまいました 
花もお酒も人の心をほぐし、心の底から優しい笑顔にしてくれるものです ^^
(お酒は、麦やブドウの実など植物から作られますが、お酒の飲み過ぎは、体に良くないですよね  )
私が、なぜ、花が好きなのか…
花は、誰にでも同じように優しい、美しい笑顔を届けてくれます
花は、私の嬉しい時、悲しい時に寄り添ってくれるように思えるからです
花を見ていると、綺麗で優しい心が湧き上る様な気がするからです

花が咲き、農作物が稔る世界、地球環境を守り、みんなが安心して仲良く過ごせる世の中であって欲しいです
私は、久しぶりにブログを書き 緊張してしまいました  明日から元気にブログを更新したいと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焚きリンゴ | トップ | 小学校の公開授業参観 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事