87純花のブログ

あたりまえの存在、 空や、海や、草花、そして人。 でも、奇跡に近い、あたりまえの事に 心うたれるときがある.(美日記)

美・幸せ能力

2013-03-11 19:35:00 | 日記・エッセイ・コラム

Rimg0409タイトルが大げさですが…
良かったと感じる能力が、
大きい人ほど、
幸せになれるのでは
ないかしら?
当たり前の中に隠れている
喜びと感謝を
見つける能力の高い人

幸福になれる人
素敵を分かち合える人・仲間がいる事も幸せになる能力の一つね
みんなの中にある、“幸せ能力”を磨いて
いっぱい幸せになりましょう^^
畑作業をする農家のおばあちゃんが、輝いて見えた日!
地下(防空壕さながらの低い洞窟)で育つウドの出荷が始まるわ
ウドのきんぴら・天ぷら・甘酢あえ、美味しいですよ

写真:畑の脇に咲いた、なずな(ペンペン草)・仏の座

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出会い・満作の花 | トップ | ダイヤモンドリリー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝ができる人は、周りの人に支えられてることに... (ゆんぼ)
2013-03-12 12:42:55
感謝ができる人は、周りの人に支えられてることに気付くけど、そうでない人は一人でなんでもしてるって勘違いばかりですよね。
してもらって当たり前でお礼も言わない人が多くなった気がします。
エレベーターで先に降りずに『開』のボタンを押してくれて、他の人が降りてから最後に降りる人、傘がぶつからないように、傘をよけてくれる人、誰かが何かをしてくれているって気持ちは忘れたくないものですね。
返信する
私の父が (sumika)
2013-03-13 12:49:29
私の父が
「~してあげている・~してあげた」
と思ったら、
行動しては、いけないと言っていました
「上げる」と言う思いは、利益を求めているので、よくないそうなんです
素直に「~しょう」と思い行動する事が大切と言っていました
ゆんぼさんの心くばり・実直さは
仕事場で感謝されている事と存じます
コメント、いつも、 ありがとうございます


返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事